にゃんこ大戦争 ドラゴンエンペラーズの最強は?

にゃんこ大戦争ドラゴンエンペラーズ最強

 

こんにちは!

 

今回は、にゃんこ大戦争で評価の高い

ドラゴンエンペラーズの最強キャラを、

見なおしてみようと思います♪

 

 

これまで最強とも呼ばれる

ドランゴエンペラーズですが、

未来編も3章まで進んだいま、

まだ最強の座を守れるでしょうか?

 

 

新ガチャが続々と登場している中、

その価値はどう変動するのでしょうか?

 

 

というわけで、今回は、

ドラゴンエンペラーズの評価を

見なおしてみよう!というお話です。

 

 

最強ガチャ?!「ドラゴンエンペラーズ」

にゃんこ大戦争ドラゴンエンペラーズ最強

正式名称は

超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ。

 

 

見るからして強そうなこのガチャの特徴は

  • 遠距離攻撃
  • 黒い敵と浮いている敵に対する妨害能力
  • 超攻撃、超DPS、超体力

と、改めて文字にしてみると

やっぱすげぇーな、と言いたくなります。

 

 

にゃんこ大戦争を

あんまり知らない人に見せたら

「ちょっ、このゲームバランス大丈夫?!」

と引かれるのではないかと

心配したくなるほどです。(笑)

 

 

そんな公式最強ガチャ疑惑(?)な

ドラゴンエンペラーズの得意な戦法は、

壁キャラの地龍ソドムなどで壁を作って、

後方から攻撃する遠距離攻撃スタイルです。

にゃんこ大戦争ドラゴンエンペラーズ最強

 

 

何しろ攻撃距離は

ネコムートとほぼ同等ですからね( ゚∀゚)

 

 

そして射程の短めの竜戦機ライデンは、

HP高い敵に対して特攻削り役としても

役たちます。

にゃんこ大戦争ドラゴンエンペラーズ最強

 

 

また、採点ステージでは、

ネコムートとタッグを組めば、

いい感じに得点を稼いでくれます。

 

 

さて、こんな感じに大活躍している

ドラゴンエンペラーズですが、

各ステージに合わせた評価は

どうでしょうか?

 

 

以下で、

少し分析しちゃいましょう!

 

 

攻略時期別でドラゴンエンペラーズは最強か?

▼最初期

最初期~日本編攻略あたりまで、

はっきり言ってドラゴンエンペラーズでは、

あんまり活躍できそうにありません。

 

 

というのは、はっきり言って、

コスト高い!

 

 

超激レアのどれも

1章4300 2章6450 3章は8600

と序盤では厳しいお値段。。。

 

 

それでは、

日本編攻略中のプレイヤーでは、

手に負えないのが目に見えます。

 

 

無理に出しても、

お金がすっからかんです。(・・;

 

 

そして、成長させるのに、

必要な経験値も大量で、

最初期では、

育てるのも苦労するでしょう。

 

 

▼レジェンドステージ攻略中
にゃんこ大戦争ドラゴンエンペラーズ最強

ここが一番、

ドラゴンエンペラーズが

最強といえる時期です

 

 

ここで登場する敵はちょうど

ドラゴンエンペラーズの妨害能力を

喰らっちゃうタイプばかりなので、

きっと大暴れを魅せてくれるでしょう!

 

 

ここでおすすめのコンビは

ネコムートかむくらです。

 

 

きっと長く

レギュラーメンバーを努めあげてくれます!

 

 

▼未来章

未来章ですが、そろそろ

ドラゴンエンペラーズよりも・・・

 

 

ダークヒーローズギガンドゼウス

ウルトラソウルズなどが

ありがたくなってくる時期ですね~。

 

 

2属性への超攻撃力、

際立てる特殊能力が

活躍する時期ですから。

 

 

そしてこの時期から敵は赤属性の勢が

強くなってきたので、かむくらたち

ドラゴンエンペラーズは妨害属性あわなくて

少し評価落ちるのではないでしょうか。

 

 

強さ自体は

変わらないのですが。(・・;

 

 

また、別記事で、

各キャラの評価と当たりキャラも

決めてみたのでぜひそちらもご参考に^^

>>各キャラの評価はもくじページから

>>ドラゴンエンペラーズの当たりはこちら

 

 

ちなみに、

壁役中の壁役のソドムさんは、

その圧倒的な安定感から、

まだまだこれからもご活躍してくれます。

 

 

今回は攻略時期にあわせて、

ドラゴンエンペラーズは

最強かどうかについて

評価してみました。

 

 

特に、レジェンドストーリー

挑戦しようと思っているあなたは

必ずドラゴンエンペラーズを

1体でもゲットしておきましょう!

 

 

ですが

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかります。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの評価は

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/