にゃんこ大戦争 ダークヒーローズ ハヤブサについて

にゃんこ大戦争 ダークヒーローズ ハヤブサ

 

こんにちは!

 

この記事では、にゃんこ大戦争

ダークヒーローズの新キャラ

天誅ハヤブサの評価

行っていきたいと思います!

 

 

ダークヒーローズ6体目の超激レアとして

新たに登場した天誅ハヤブサですが

見た目は忍者のような

かなりカッコイイ仕様に。

 

 

ですが

どことなくダークヒーローズとは

少し雰囲気が違うというか

異彩を放っている気がします。

 

 

果たして、

天誅ハヤブサの性能は

いかがなものでしょうか?

 

 

ダークヒーローズでの

当たりキャラなのかも

気になりますよね!

 

 

それでは早速

天誅ハヤブサの評価を

みていきたいと思います!

 

 

天誅ハヤブサの性能は?

にゃんこ大戦争 ダークヒーローズ ハヤブサ

ダークヒーローズの特徴として

超激レアが第1形態・第2形態と

進化可能となっています。

 

 

最近ではアップデートにより

アキラが第3形態の

インフェルノ・アキラに

進化可能となりましたね!

 

 

天誅ハヤブサは進化して第2形態では

斬魔ハヤブサというキャラになります。

 

 

それぞれのキャラのステータスは

以下の通りになっています。

にゃんこ大戦争 ダークヒーローズ ハヤブサ

【天誅ハヤブサのステータス】(Lv.30時)

生産コスト(1章・2章・3章) 2850円・4275円・5700円
体力 46750
攻撃力 10200
対象 遠方範囲
射程距離 365
攻撃速度 4.96秒
移動速度 25
生産時間 108.2秒
ノックバック数 7
特殊能力 30%の確率でクリティカル

 

 

にゃんこ大戦争 ダークヒーローズ ハヤブサ

【斬魔ハヤブサのステータス】(Lv.30時)

生産コスト(1章・2章・3章) 2850円・4275円・5700円
体力 46750
攻撃力 20400
対象 遠方範囲
射程距離 365
攻撃速度 4.96秒
移動速度 25
生産時間 108.2秒
ノックバック数 7
特殊能力
  • エイリアンを50%の確率で吹っ飛ばす
  • エイリアンを50%の確率で3.3秒動きを遅くする

 

 

【感想】

天誅ハヤブサのステータスを見てみると

攻撃対象が”遠方範囲”となっているのが

気になるかと思います。

 

 

実は、同じく”遠方範囲”が対象のキャラに

ギガントゼウスの美女神アフロディーテ

がいます。

 

 

超激レアでこの遠方範囲を持つのは

天誅ハヤブサと美女神アフロディーテのみで

アフロディーテの場合は長射程があるので

納得できるのですが、ハヤブサは…^^;

 

 

遠方範囲という割には

射程距離が365とダークヒーローズ最低で

何とも矛盾している性能となっています。

 

 

なので、射程距離を参考にして

中距離攻撃のキャラと思った方が

いいでしょう。

 

 

天誅ハヤブサが持つ

魅力の1つに挙げられるのが

攻撃モーションのカッコよさ!

にゃんこ大戦争 ダークヒーローズ ハヤブサ

 

 

刀で星を描くように

相手を斬りつけてダメージを与えます( ̄ー ̄)

 

 

ですが、攻撃力は10200と微妙で

進化後の斬魔ハヤブサも2万台なので

決して高いとは言えないレベルです。

 

 

では、そんな天誅ハヤブサは

どうやって使うのが

最も効果的なのでしょうか?

 

 

天誅ハヤブサの評価は?

にゃんこ大戦争 ダークヒーローズ ハヤブサ

天誅ハヤブサですが

ステータスはイマイチなものの

特殊能力が魅力的だといえます。

 

 

進化前の天誅ハヤブサは30%の確率で

クリティカルを発動するので

メタルステージで大活躍します。

 

 

これまでメタルキラーといえば

超激ダイナマイツのネコシュバリエでしたが

それよりも攻撃力が3倍以上高いので

新たなメタルキラーが誕生しました。

 

 

しかも、ネコシュバリエは

射程距離が195しかなかったので

その欠点も天誅ハヤブサは

カバーできているといえます。

 

 

まさに対メタル最強キャラとして

今後も活躍していくでしょう!

 

 

進化後の斬魔ハヤブサは

他のダークヒーローズと同じく

エイリアンに強い能力を持つので

月ステージなどで活躍します。

にゃんこ大戦争 ダークヒーローズ ハヤブサ

 

 

では、ここまで見てきた中で

天誅ハヤブサはダークヒーローズの

当たりキャラといえるのでしょうか?

 

 

天誅ハヤブサは当たりなのか?

ネコシュバリエに代わる

対メタル最強キャラとして登場し

進化後はエイリアン狩りにも使える

天誅ハヤブサは…当たりではありません

 

 

確かに、使い道はハッキリしていて

大いに活躍はしてくれるのですが

ダークヒーローズにはもっと

幅広いステージで活躍するキャラがいます。

 

 

そんなダークヒーローズの

当たりキャラについては

こちらで解説しています^^

>>ダークヒーローズの当たりは?

 

 

ですが、

メタルステージでお困りなら

天誅ハヤブサは非常におすすめなので

ゲットする価値は十分にありますよ!

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

ダークヒーローズの天誅ハヤブサ

について解説しました。

 

 

実際に天誅ハヤブサを使ってみると

こんな感じになります。

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/