にゃんこ大戦争 ドラゴンエンペラーズ ハズレ

にゃんこ大戦争 ドラゴンエンペラーズ ハズレ

 

この記事では、にゃんこ大戦争

ドラゴンエンペラーズにいるハズレキャラ

を紹介していこうと思います!

 

 

せっかくレアガチャを引いても

ゲットできたのがハズレキャラだったら

かなりショックですよね(-_-;)

 

 

貴重なネコ缶を使って引くので

絶対にそれだけは避けたいところです。

 

 

ですが!

残念なことにドラゴンエンペラーズにも

ハズレの超激レアキャラがいます。

 

 

これを知ったからといって

引かないとは限りませんが

今回はドラゴンエンペラーズの

ハズレキャラを紹介したいと思います!

 

 

ドラゴンエンペラーズのハズレキャラは?

現在、ドラゴンエンペラーズには

以下の6体の超激レアキャラがいます。

  • 聖龍メギドラ
  • 地龍ソドム
  • 竜騎士バルス
  • 神龍かむくら
  • 竜戦機ライデン
  • 覇龍ディオラムス

 

 

どの超激レアキャラも

ステータスが基本的に高く

万能にどのステージでも活躍できるのが

ドラゴンエンペラーズの特徴です。

 

 

では、この中にいる

ハズレキャラはどれなのでしょうか?

 

 

ズバリ、ドラゴンエンペラーズにいる

ハズレキャラクターはこの2体です…

  • 地龍ソドム
  • 覇龍ディオラムス

 

 

では、なぜこの2体のキャラが

ハズレなのかについて

理由を詳しくみていきましょう!

 

 

ハズレの理由は?

ハズレキャラに選ばれてしまった

地龍ソドムと覇龍ディオラムスですが

まずは、地龍ソドムからみていきましょう!

 

 

【地龍ソドムの評価】

にゃんこ大戦争 ドラゴンエンペラーズ ハズレ

地龍ソドムですが

耐久力に関してはどのキャラにも負けない

10万超えの体力を持っており壁役としての

機能は素晴らしいものを持っています。

 

 

そのため、ぶんぶんの攻撃も

10回受けてもノックバックせず

合計で21回目でようやく倒れます。

 

 

かなり壁として魅力的と思いきや

コストが6450円とかなり重たく

生産性の悪さが大きな欠点です。

 

 

また、移動速度ももの凄く遅いため

なかなか前線に辿りつけず

着いた頃には戦闘が終わっている

というケースも起こり得ます。

 

 

なので、高コストをかけてまで

生産する意味があまりなく

かなりお荷物的な存在です^^;

 

 

上手く使えば

体力ステージなどで活躍するので

上級者向きにキャラだといえます。

 

 

ですが

万能に活躍するのがウリの

ドラゴンエンペラーズでは

ハズレ枠に数えられます。

 

 

【覇龍ディオラムスの評価】

にゃんこ大戦争 ドラゴンエンペラーズ ハズレ

覇龍ディオラムスは対天使に

ふっ飛ばし&動きを遅くするという

強烈な効果を発揮しますが

欠点の多さが目立ちます

 

 

まず、コストが6600円

地龍ソドムよりも重たく

全キャラ中ワーストNo.1です…。

 

 

その高コストに見合うだけの

性能が発揮されればいいのですが

44625もある攻撃力も短射程のせいで

空振りすることが多々あります。

 

 

体力は13万超えの耐久キャラですが

同じような括りに 竜宮獣ガメレオンや

地蔵要塞カムイなどがいますが

コストが高い割に体力で劣っています。

 

 

そのため、

既にその2体を所持していれば

覇龍ディオラムスの価値は

ほぼ皆無と言ってもいいでしょう。

 

 

コストだけがかかる

覇龍ディオラムスも

ドラゴンエンペラーズのハズレですね^^;

 

 

では、

地龍ソドムと覇龍ディオラムスが

ハズレの超激レアキャラならば

ドラゴンエンペラーズの当たりは

どれなのでしょうか?

 

 

ドラゴンエンペラーズの当たりキャラは?

ドラゴンエンペラーズは上記の2体以外

基本的にはどれも当たりといえます。

 

 

ですが、その中でも

特に当たりといえるのはこの2体です!

  • 聖龍メギドラ
  • 神龍かむくら

 

 

この当たりキャラの詳細については

こちらで詳しく解説しています!

>>ドラゴンエンペラーズの当たりは?

 

 

なので

ドラゴンエンペラーズガチャを引くならば

この2体を狙うのがいいと思います。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争のレアガチャイベント

ドラゴンエンペラーズのハズレキャラ

について解説しました。

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/