にゃんこ大戦争 太陽神アマテラスの強さは?

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 強さ

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に登場した

太陽神アマテラスの強さ

について詳しくまとめてみました!

 

 

かなり見た目がゴージャスな

ギガントゼウスシリーズに

4体目の超激レアキャラとして

太陽神アマテラスが登場しました。

 

 

太陽神アマテラスは

これまでになかった特殊能力を持っていますが

果たしてその強さはいかほどなのか。

 

 

究極降臨ギガントゼウスは

ガチャシリーズ自体の評価が高いので

今回の太陽神アマテラスにも

かなり注目が集まっています。

 

 

それでは早速、

太陽神アマテラスの強さについて

見ていきましょう!

 

 

太陽神アマテラスの強さは?

太陽神アマテラスの強さを見るために

どのようなステータスをしているのか

確認していきましょう!

 

 

【太陽神アマテラスのステータス】

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 強さ
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 3160・4740・6320
体力 37060
攻撃力 12750
射程距離 455
攻撃対象 範囲
攻撃速度 6.63s
移動速度 10
生産時間 124.86s
ノックバック数 4
特殊能力 対 全ての敵 (無色と白い敵 を除く)与ダメージx3

 

 

【テラアマテラスのステータス】

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 強さ
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 3160・4740・6320
体力 50660
攻撃力 17000
射程距離 455
攻撃対象 範囲
攻撃速度 6.63s
移動速度 10
生産時間 124.86s
ノックバック数 4
特殊能力 対 全ての敵 (無色と白い敵 を除く)与ダメージx3

 

 

ギガントゼウス全体に言えることですが

見た目のゴージャスさの割には

生産コストは安くお財布に優しいので

使いやすさは抜群です。

 

 

ただ、体力は30000超えとまずまずですが、

攻撃力が12750しかなく『あれ?^^;』という

感じがしました。

 

 

ですが、最後までステータスを見てみると

特殊能力により属性を持つ的に対して

与ダメージが3倍になるということで

進化前でも40000近くまで上がります。

 

 

別に、属性を持たない敵であれば

基本キャラでも十分に対抗できるので

太陽神アマテラスはかなり幅広いステージで

戦いを安定させてくれると思います。

 

 

さらに、射程距離に関しても

遠距離キャラにふさわしい長さの455

無課金最強キャラのネコムートよりも

後方から攻撃することができます。

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 強さ

 

 

なので、

使い方としてもネコムートと同じように

太陽神アマテラスの前に壁を作って

壁越しに攻撃することでダメージを供給します。

 

 

また、攻撃速度に関しても6.63秒と

かなり短いスパンで攻撃を繰り出すので

敵の妨害にも効果的属性を持つ敵に対する

DPSが7689にも昇ります。

 

 

このDPSは全キャラの中でもトップクラスで

皇獣ガオウをも超えてしまっています!

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 強さ

 

 

では、ギガントゼウスガチャ開催時に

太陽神アマテラスは狙うべきなのでしょうか?

 

 

太陽神アマテラスは狙うべきキャラ?

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 強さ

ここまでお伝えしてきた通り、

太陽神アマテラスは幅広い敵に対して

大ダメージを与えることができるので

誰にとっても使いやすいのが特徴です。

 

 

そのため、超激レアの所持数に関わらず

太陽神アマテラスは狙うべきキャラだと

思います。

 

 

太陽神アマテラスの攻撃で

敵の体力を定期的に削っていけば

基本キャラの第3形態でも

トドメを差すこともできると思います。

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 強さ

 

 

なので、

無課金者ほど手に入れるべき

おすすめの超激レアです。

 

 

もし、まだ超激レアを1体ももっていなくて

太陽神アマテラスがゲットできれば

格段に攻略の速度が上がっていきます。

 

 

それくらい優秀なキャラなので

ギガントゼウスガチャが開催中は

何としてでも狙っていきましょう!

 

 

もし、

イベント開催中にゲットできなければ

次にイベントが開催されるのが

約2ヶ月後なのでかなり待たないといけません。

 

 

だからこそ、

無課金者でもネコ缶を増やせる

こちらの方法を活用して

太陽神アマテラスをゲットしましょう!

≫太陽神アマテラスを無課金ゲットするには?

 

 

では最後に、

太陽神アマテラスが登場する

ギガントゼウスシリーズは

当たりのガチャなのでしょうか?

 

 

ギガントゼウスは当たりガチャ?

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 強さ

今回紹介した太陽神アマテラスをはじめ

ギガントゼウスガチャにはどこでも使える

汎用性の高いキャラが揃っています。

 

 

なので、初心者から上級者まで

どんなプレイヤーにとっても

おすすめのガチャイベントです。

 

 

にゃんこ大戦争の中では

1番新しいガチャイベントなので

まだ1体も超激レアを持っていない人も

いるかもしれませんね。

 

 

だったら、ギガントゼウス開催時には

せめて1体だけでもゲットできるように

準備を進めていきましょう!

 

 

ですが、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争に登場した

太陽神アマテラスの評価

について解説しました。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/