にゃんこ大戦争 太陽神アマテラスの評価は?

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 評価

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に登場した

太陽神アマテラスの評価

について解説していきます!

 

 

非常に高性能なキャラが豊富な

ギガントゼウスシリーズですが、

『太陽神アマテラス』という

新たな超激レアが登場しました。

 

 

ギガントゼウスシリーズでは4体目となる

太陽神アマテラスは女性のキャラで

美女神アフロディーテともライバル関係に

なるかもしれませんね。

 

 

そんな太陽神アマテラスですが、

これまでのキャラとは違った能力を持っており

上手く活用することで幅広いステージで

活躍させることができるようです。

 

 

そこで今回は、

ギガントゼウスシリーズ4体目の

太陽神アマテラスの評価を行っていきます。

 

 

太陽神アマテラスの性能は?

太陽神アマテラスの評価を行う前に

このキャラの持つ性能を確認しておきましょう。

 

 

【太陽神アマテラスのステータス】

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 評価
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 3160・4740・6320
体力 37060
攻撃力 12750
射程距離 455
攻撃対象 範囲
攻撃速度 6.63s
移動速度 10
生産時間 124.86s
ノックバック数 4
特殊能力 対 全ての敵 (無色と白い敵 を除く)与ダメージx3

 

 

【テラアマテラスのステータス】

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 評価
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 3160・4740・6320
体力 50660
攻撃力 17000
射程距離 455
攻撃対象 範囲
攻撃速度 6.63s
移動速度 10
生産時間 124.86s
ノックバック数 4
特殊能力 対 全ての敵 (無色と白い敵 を除く)与ダメージx3

 

 

このようにステータスを見てみると

超激レアキャラにしては生産コストが安く

使いやすそうな気もするのですが

攻撃力がイマイチかなという印象です。

 

 

とはいえ、

ネコムートより長い455という射程距離があり

範囲攻撃で多数の敵に攻撃が可能です。

 

 

移動速度もそれ程速すぎないので

先に出した壁キャラを追い抜かすことなく

後方から壁を超えて敵にダメージを

与えることができます。

 

 

体力は並程度ですが、

ノックバックが4回あるので

耐久性にはあまり問題ないかと思います。

 

 

では、このステータスを踏まえて

太陽神アマテラスの評価を

行っていきたいと思います!

 

 

太陽神アマテラスの評価は?

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 評価

太陽神アマテラスですが

先ほどもステータスを見た通り

攻撃力が少々乏しいかなという感じでしたが

特殊能力によってカバーすることができます。

 

 

というのも、太陽神アマテラスには

属性を持つ敵に超ダメージを与える

という特殊能力があります。

 

 

この超ダメージというのは

攻撃力の3倍のダメージということなので

白い敵と無色の敵以外に安定して

高い攻撃力を発揮します。

 

 

進化後のテラアマテラスになれば

攻撃力も最大で17000までになるので

属性を持つ敵であれば5万超えのダメージ

定期的に与え続けます。

 

 

しかも、攻撃速度も約7秒と短いので

属性持ちの敵に対するDPSが7689にもなり

最強キャラとしての呼び声の高い

皇獣ガオウをも越えてしまっています。

 

 

なので、

アタッカーとしての才能は十二分にあり

幅広い敵に効果のある特殊能力なので

抜群の汎用性の高さとなっています。

 

 

では、そんな性能を持っている

太陽神アマテラスは

ギガントゼウスシリーズの中で

狙うべきキャラなのでしょうか?

 

 

太陽神アマテラスは狙うべきか?

にゃんこ大戦争 太陽神アマテラス 評価

ここまで見てきた通り太陽神アマテラスは

属性を持つ敵へ超ダメージを与えるという

汎用性の高さが魅力のキャラでした。

 

 

もともとギガントゼウス全体が

汎用性の高さをウリにしていましたが

その中でも太陽神アマテラスは

最も優秀なキャラだと思います!

 

 

なので、

当然ながら太陽神アマテラスは

ギガントゼウスシリーズにおいて

狙うべきキャラです!

 

 

より強い編成とするならば

太陽神アマテラスと合わせて

特定の属性に10万以上のダメージを与える

超激レアを入れるといいでしょう。

 

 

いずれにせよ

壁で守りながらこのキャラに攻撃させれば

大抵のステージで押し切られることも

すくなると思います。

 

 

なので、

ギガントゼウスガチャ開催中は

ぜひ太陽神アマテラスを

狙ってみましょう(^^)/

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争に登場した

太陽神アマテラスの評価

について解説しました。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/