にゃんこ大戦争 閃雷機兵レイの評価は?ガチャの当たり?

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に登場した

閃雷機兵レイの評価とガチャでの当たりなのか

について解説していきます!

 

 

レッドバスターズに次ぐ特定属性に対する

特化型レアガチャとして誕生したのが

『エアバスターズ』!!

 

 

どうやら、このシリーズに揃う超激レアは

どれも浮いている敵に強い特殊能力を持っており

抜群の威力で相手を圧倒します。

 

 

そんな新レアガチャとして登場した

エアバスターズシリーズに

何と新しい超激レアキャラクターも

登場しているのです!!

 

 

 

その名も・・・

『閃雷機兵レイ』です!!

 

 

新しい超激レアということもあり

非常に注目が集まっていますが、

果たしてどんな性能・強さを

誇っているのでしょうか?

 

 

そこで今回は、

エアバスターズシリーズ新キャラの

閃雷機兵レイの評価を行っていきます。

 

 

閃雷機兵レイの性能は?

 

閃雷機兵レイの評価を行う前に

このキャラの持つ性能を確認しておきましょう。

 

 

閃雷機兵レイ(lv30)のステータス

 

生産コスト(第1章・第2章・第3章) 2740・4110・5480
体力 42500
攻撃力 34000
射程距離 400
攻撃対象 範囲
攻撃速度 7.00秒
移動速度 24
生産時間 91.53秒
ノックバック数 5
特殊能力
  • 浮いている敵へのダメージが3倍
  • 浮いている敵からのダメージを1/4にする
  • 遅くする無効

 

 

 

閃雷機兵プラズマレイ(v30)のステータス

 

生産コスト(第1章・第2章・第3章) 2740・4110・5480
体力 42500
攻撃力 34000
射程距離 400
攻撃対象 範囲
攻撃速度 7.00秒
移動速度 24
生産時間 91.53秒
ノックバック数 5
特殊能力
  • 浮いている敵へのダメージが3倍
  • 浮いている敵からのダメージを1/4にする
  • 遅くする無効

 

 

ステータスを見てみると

第1形態から体力は4万超え、攻撃力も3万超えと

どちらも高ステータスを誇るバランス型の

超激レアキャラクターと言えます。

 

 

射程距離も400と長距離キャラとして

最低限の水準は持っているので

何も浮いている敵に限らずとも

幅広いステージで活躍が期待できます。

 

 

 

また、

特殊能力の使い道も気になるところで

どういった場面で使うのが

効果的なのでしょうか?

 

 

では、このステータスを踏まえて

閃雷機兵レイの評価を

行っていきたいと思います!

 

 

閃雷機兵レイの評価・性能・強さは?

 

閃雷機兵レイの性能ですが

特殊能力を発動しなくとも高ステータスなので

アタッカーはもちろんのこと高体力を活かして

前線で相手を食い止める妨害役にもなり得ます。

 

 

射程距離が400もあれば

前線に向かった際に相手の壁越しにでも

攻撃を与えることができるので

高難易度ステージでも重宝します。

 

 

そして、

何と言っても最大の魅力は特殊能力で

浮いている敵に対して3倍の攻撃力を発揮し

受けるダメージも1/4にまで減らせます。

 

 

つまり、特殊能力を発揮すれば

攻撃力・耐久力ともに上昇し

無類の強さを発揮することになるのです!

 

 

浮いている敵には非常に厄介なものが多いので

閃雷機兵レイの特殊能力は

非常に有り難いものに感じるでしょう^^

 

 

なので、閃雷機兵レイさえいれば

浮いている敵が出現するステージの攻略は

一気に楽になること間違いなしです!

 

 

では、そんな性能を持っている

閃雷機兵レイは

エアバスターズシリーズの中で

狙うべきキャラなのでしょうか?

 

 

閃雷機兵レイはガチャの当たり?

 

閃雷機兵レイは超激レア全体の中でも

トップクラスのステータスを誇っており、

通常ステージにおいても安定した活躍を

見せてくれます。

 

 

浮いている敵に対しての圧倒的な強さだけでなく

鈍足効果も無効にする性能を持っているので

かなり優位な状態でバトルを進めることが

出来ます^^

 

 

生産コストも超激レアにしては安い方で

むしろコスト以上のパフォーマンスを

してくれるので大変ありがたいキャラですね♪

 

 

それくらい圧倒的な汎用性の高さのある

閃雷機兵レイはエアバスターズの中でも

必ずゲットしておくべき当たりキャラです!

 

 

浮いている敵だけに強い

エアバスターズガチャでしたが

閃雷機兵レイは汎用性に優れ幅広く使えるので

確実にゲットしておきたいところ。

 

 

なので、

エアバスターズガチャ開催中は

ぜひ閃雷機兵レイを狙ってみましょう(^^)/

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争に新しく登場した

閃雷機兵レイの評価について解説しました。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/