にゃんこ大戦争 未来編第1章マダガスカルの攻略法は?

にゃんこ大戦争 攻略 未来 マダガスカル

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

未来編第1章に存在するマダガスカルの攻略法

を解説していきます!

 

 

狂乱キャラを持っていれば、

正直ゆうゆうクリアできるステージですが、

まだ始めたばかりの方だと

なかなか苦戦してしまいますね。

 

 

というのも、このステージに出現する

ある敵キャラがちょっと厄介で

しっかりと対策しないことには

なかなか前に進めないからです。

 

 

しかし、逆を言えばそのキャラさえ倒せば

ステージ攻略は一気に近づくので

キャラ編成を見直しステージに挑みましょう。

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争初心者の方に向けた

未来編第1章マダガスカル攻略法を

まとめさせていただきました!

 

 

未来編第1章マダガスカル攻略法は?

にゃんこ大戦争 攻略 未来 マダガスカル

マダガスカル攻略・事前準備

攻略の要となるキャラクターとして、

  • キリンネコ系キャラ
  • ネコジュラシッター

の二匹はほぼ必須になります。

 

 

この二匹が居ない場合は、

マダガスカル攻略は

もうちょっと後に回しましょう。

 

 

また敵キャラで出現してくる

『エイリアンカバちゃん』と『天使わんこ』に

勝てるかどうかが、

ステージを攻略できる実力の基準となります。

 

 

特に、エイリアンカバちゃんに

押し負けないかどうかは重要で

エイリアンに強い特殊能力を持つ

超激レアが1体でもあればかなり楽になります!

 

 

他の敵キャラの攻撃は大したことがないのですが、

エイリアンカバちゃんは中々に強い上に、

きっちり間合いを詰めてくるので要注意です。

 

 

ちなみにアイテムについては

特に必須なものはありませんので

キャラ対策をしっかりとしていきましょう!

 

 

それでは、マダガスカル攻略法を

見ていきましょう!

 

 

マダガスカル攻略法は?

 

マダガスカルの攻略は、

山場が前半と後半に分かれます。

  • 前半:天使と黒わんこ
  • 後半:メタルカバちゃん

 

 

この二つをクリアすることができれば、

マダガスカルの攻略は一気に近づきます!

 

 

とはいえ、

この山場に苦しめられるプレイヤーが多いので

それぞれの倒し方を見ていきましょう!

 

 

天使と黒わんこの倒し方

にゃんこ大戦争 攻略 未来 マダガスカル

序盤から出てくる天使と黒わんこは

サクサクと倒して

後半に必要なお金を稼いでおきましょう。

 

 

そしてある程度進めていくと、

エイリアンカバちゃんが

まとめて数匹襲ってきます。

 

 

ここを上手く乗り越えられるかどうかが

勝負の分かれ目となり、

エイリアンカバちゃんを倒すのにお金がいるので

序盤の内に出来るだけ貯めておきたいところです。

 

 

序盤に稼いだお金で

うまくアタッカーを生産し

押し負けないようにしていきましょう。

 

 

メタルカバちゃんの倒し方は?

にゃんこ大戦争 攻略 未来 マダガスカル

後半になると、

メタルカバちゃんが二匹ほど現れます。

 

 

メタルカバちゃんは実力が高い上に、

前線を少しずつ押し上げて、

こちらへと迫ってくる厄介な敵です。

 

 

ネコジュラシッターのクリティカルで

一気に粉砕するか、

手数の多いキリンネコ系で

うまく対処しましょう!

 

 

エイリアンに強い特殊能力を持っている

レアガチャ限定のキャラクターなどがいれば

かなりアッサリと倒すことができるので、

倉庫にいれば編成しておきましょう!

 

 

メタルカバちゃん二匹さえ倒してしまえば、

このステージは攻略完了となります。

 

 

そこまで来たらもう、

いつものように城を壊してしまうだけですね。

 

 

攻略までの流れとしてはここまでですが、

はじめて挑戦する時にエイリアンカバちゃんの

力に圧倒されるかと思います。

 

 

そこで、押し負けない戦力があればいいですが

なかなか対抗するのは厳しいなと判断すれば

もう少しパーティーを強くしてから

挑むようにしてみましょう!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 攻略 未来 マダガスカル

今回のマダガスカル攻略法をまとめると

序盤でお金を稼いで貯めたお金で

キリンネコ系・ネコジュラシッターを生産して

強敵メタルカバちゃんを倒す流れになります。

 

 

序盤で稼いで、後半の強敵に対処する……

という割りとスタンダードな戦法になりますね!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/