にゃんこ大戦争 未来編第1章の月を攻略法は?

にゃんこ大戦争 未来 月 攻略

 

この度は、にゃんこ大戦争に存在する

未来編第1章・月の攻略情報

をお届け致します。

 

 

無課金でできる攻略法ということで、

ステージクリアなどで入手できる

キャラクターによる攻略法に

させていただきました。

 

 

まだ序盤ですので、

持っている超激レアも少なく

戦力も十分に整えられていない

かもしれませんね。

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争の未来編第1章月ステージの

攻略法を解説していきます!

 

 

未来編第1章月ステージの攻略法は?

にゃんこ大戦争 未来 月 攻略

今回の月攻略で使うキャラクターは、

レジェンドストーリーを中盤まで進められる

実力があれば揃えられるでしょう。

 

 

逆に言えば、

それぐらいの実力があれば十分クリアできる、

ということでもありますね。

 

 

では、未来編第1章の月ステージを攻略するのに

必須となるキャラクターはこちらになります!

 

 

月の攻略に必須となるキャラクター

  • ネコキリン
  • 狂乱のウシネコ
  • ムキ足ネコ
  • 巨神ネコ系列(orネコムート)

 

 

『ネコキリン』『狂乱のウシネコ』は

メインアタッカーとして活躍しますし、

ムキ足ネコはエイリアン属性に強いため

このステージでは重宝します!

 

 

巨神ネコ系やネコムートは

後半のエリザベス対策です。

 

 

攻略に必要なアイテムとしては、

『スニャイパー』があると役立つでしょう。

 

 

序盤からどんどん出現してくる

クリオネンに当てて時間をかせぐ役目です。

 

 

クリオネンは

かなり範囲の広い攻撃を持っているので、

放置すると中々に苦労してしまいます。

 

 

どうしてもクリアできない場合は……

『レッドクリスタル』『ブルークリスタル』

のお宝を100%にしてみましょう。

 

 

戦力がかなりアップしますので、

力押しが効きやすくなります。

 

 

それでは、ここから実際に

月ステージの攻略法を解説していきます!

 

 

月ステージ攻略法【実践編】

にゃんこ大戦争 未来 月 攻略

月ステージ攻略までの流れは二つに分かれます。

  • クリオネン対策
  • エリザベス撃破

 

 

それでは、それぞれの対策法について

解説していきたいと思います。

 

 

その2つを上手く対策することができれば

ステージ攻略も一気に近づいていきます!

 

 

1:クリオネン対策

月ステージでは、

序盤からクリオネンという敵キャラが

出現してきます。

 

 

広範囲攻撃を持つので

速やかに片付けたいところですが、

他の雑魚もいっしょに出てくるのが少々厄介。

 

 

そこで、壁を二枚ほど出しつつ、

ムキ足ネコで雑魚を撃破→

ネコキリンや狂乱ウシネコで攻撃

というパターンで攻撃していきましょう。

 

 

中盤ぐらいまでは

この繰り返しで進撃できます。

 

 

それでは次に、

エリザベスの対策法について

解説していきます!!

 

 

2:エリザベス撃破

それなりに進むと

エリザベスが出現します。

 

 

エリザベスは波動を持つ

非常にやっかいな敵なので、

こちらもなるべく速やかに倒したいところ。

 

 

エリザベスに対しては

巨神ネコ系やネコムートをぶつけて

素早く倒しましょう。

 

 

ここをスムーズに倒すことができれば

攻略できる可能性がグッと高まります!

 

 

なお、もしも波動で前線が崩れてしまう場合、

ネコジャラミなど巨神系以外のキャラクターは

うまく効果を発揮できなくなります。

 

 

エリザベスを撃破できたのなら、

あとは『1:クリオネン対策』のパターンを

繰り返していけばクリアできます!

 

 

ちなみに、

この戦法けっこう時間がかかってしまうので

根気よく戦っていきましょう!

 

 

あくまでも無課金での攻略法ということで、

勘弁していただけたらと思います。

 

 

無課金でできる攻略法ということで、

ステージクリアなどで入手できる

キャラクターによる攻略法を解説しました。

 

 

まだ序盤ですので、

持っている超激レアも少ないでしょうしね。

 

 

なので、少しでも楽に攻略したいなら

レアガチャから超激レアを1体でも

ゲットしておきたいところ。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/