にゃんこ大戦争 開眼のスモウ襲来 スモウ進化への道・超激ムズ攻略法は?

にゃんこ大戦争 開眼 スモウ 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争で開催される

開眼のスモウ襲来 スモウ進化への道

超激ムズの攻略法を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争における開眼ステージとは

2015年1月30日から出現しているイベントで

クリア報酬としてEXキャラクターの第3形態進化

の権利が貰えるようになります!

 

 

やっぱりどんなキャラクターも

第3形態に進化することで

性能がグンッと上がるので

攻略を優位に進めやすくなります!

 

 

また、今回のステージの難易度は

『超激ムズ』ということで100%の確率で

進化権利がドロップします。

 

 

非常に難易度は高くなっていますが

超激レアを一切使用しない攻略法となので、キ

ャラをあまり持っていない方でも

参考になると思いますよ!

 

 

それでは早速、

開眼のスモウ襲来 スモウ進化への道

超激ムズの攻略法を見ていきましょう!

 

 

開眼のスモウ襲来 スモウ進化への道 超激ムズの攻略法は?

開眼のスモウ攻略・事前準備編

開眼のスモウ襲来 スモウ進化への道

超激ムズの攻略法を見ていく前に

攻略に必要な事前準備から見ていきましょう!

 

 

キャラクター構成に関しては、

普通に構成すればOKです。

 

 

壁をぼちぼち、アタッカーをぼちぼち……

レジェンドストーリー中盤を攻略する感じで、

いつものメンバーを入れていきましょう。

 

 

代わり映えがしない感じもありますが……

変則的でない分、扱いやすいメンツとも

いえますね。

 

 

ステージに挑戦する目安としては、

  • 前線をしっかり維持できるか
  • 強力な攻撃キャラが居るか

が基準になりますね。

 

 

このステージでは、

開眼のスモウが大量に攻めてくるステージなので

前線を維持して敵を押しとどめつつ、

強力な攻撃で数を減らしていくのが大切です!

 

 

このどちらが欠けても攻略は難しいので

狂乱キャラが一体と、

強力な攻撃キャラ二体はほしいところでね!

 

 

攻略の助けとなる支援アイテムとしては

『ニャンピューター』『ネコボン』

がオススメです。

 

 

敵の猛攻にさらされますが、

ステージの構成自体はとてもシンプル。

 

 

妙な変化球がないので、

ニャンピューターがいい感じに効いてくれます。

 

 

ネコボンは

ニャンピューターを使う上での補助ですね。

 

 

ここまでが、

開眼のスモウ襲来 スモウ進化への道

超激ムズの攻略に必要な事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよ

開眼のスモウ襲来 スモウ進化への道

超激ムズの攻略法を見ていきましょう!

 

 

開眼のスモウ攻略・実践編

開眼のスモウを攻略していくにあたって

いくつか局面があるのそれぞれについて

解説していこうと思います!

 

 

1:序盤戦の攻略法は?

ステージ開始の序盤では

ニャンピューターをOFFにしておきます。

 

 

というのも、

最初は雑魚がちょこちょこと出てくるだけなので

特段ニャンピューターの力を借りるほどでも

ないからです。

 

 

それからしばらくすると

開眼のスモウが一体だけ現れますが、

このスモウを倒すと、

敵はほとんど出てこなくなります。

 

 

そこからは、城まで進むだけになり

城に到着するまでにお財布を

マックスにしておきたいところですね。

 

 

そこで、ネコボンを使っておけば余裕で

城に到着する寸前になったら、

ニャンピューターをONにしましょう!

 

 

2:攻城戦の攻略法

城を攻撃すると

開眼のスモウの群れが一気に現れます!

 

 

それと一緒にナマケモノルルも出てきますが、

こちらは気にしなくてもOKです。

 

 

編成さえしっかりいていれば、

ニャンピューターだけで開眼のスモウを

うまくさばいて倒していってくれます。

 

 

とにかく事前準備が大切ですが、

それさえできていれば見ているだけでOKですね。

 

 

3:ナマケモノルルを撃破、城を落とす

ナマケモノルルは大抵の場合、

開眼のスモウを倒す過程で巻き添えを食らって

倒されているでしょう。

 

 

もしも残っていても

大した脅威ではありませんので、

サクッと倒してしまいます。

 

 

あとは城を落としておしまいなので、

特に最後の難関みたいな敵も出現しません。

 

 

ウルルンがもしも居ない場合、

究極降臨ギガントゼウスに登場する

美女神アフロディーテが居れば

バトルが安定するでしょう!

 

 

やはり、パーティーに1体でも高性能を持つ

超激レアキャラが1体でも編成できていれば

攻撃力も底上げされステージの難易度も

格段に下げることができます。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/