にゃんこ大戦争 勤労感謝スペシャルの攻略法とネコリーマンドロップの確率は?

iにゃんこ大戦争 勤労感謝 攻略 ネコリーマン 確率

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場している

『勤労感謝スペシャル』ステージの攻略法と

報酬キャラ『ネコリーマン』のドロップ確率

について解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争では、

毎月イベントが開催されていますが、

11月は勤労感謝の日があるということで

勤労感謝にちなんだステージが登場しています。

 

 

そして、毎回のことながら

ステージをクリアすると報酬として

限定キャラ『ネコリーマン』を

ゲットすることが出来ます。

 

 

また、このステージに出現する

ペ課長という敵キャラクターもなかなか厄介で

しっかりと対策をしなければ

倒されてしまいます。

 

 

では、

『勤労感謝スペシャル』ステージを攻略するには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

また、報酬としてゲットできる

ネコリーマンのドロップ確率も

気になりますよね!

 

 

それでは早速、

勤労感謝スペシャルステージについて

詳しく見ていきたいと思います!

 

 

ネコリーマンのドロップ確率は?

iにゃんこ大戦争 勤労感謝 攻略 ネコリーマン 確率

勤労感謝スペシャルステージの

攻略法を見ていく前に

報酬でゲットできるネコリーマンのドロップ確率

はどれくらいか見ていきましょう!

 

 

毎度のことながら

『ステージをクリアすると極めて稀な確率』

で手に入ると表記されているので

なかなかドロップ確率は低いと思われます。

 

 

その証拠にすでにクリアしたプレイヤーからも

『まっっったくドロップしないんだが』という

コメントも上げられており相当確率は

絞られているようです・・・。

 

 

では、ゲットする前に

どんな性能を持っているキャラなのか

事前に把握しておきましょう!

 

 

ネコリーマン(レベル30)ステータス

生産コスト(第1章・第2章・大3章) 911円・1366円・1822円
体力 11900
攻撃力 2720
攻撃対象 単体
射程距離 210
攻撃速度 3.7秒
移動速度 8
生産時間 6.2秒

 

 

ネコ怨み(レベル30)ステータス

生産コスト(第1章・第2章・大3章) 911円・1366円・1822円
体力 11900
攻撃力 2720
攻撃対象 単体
射程距離 210
攻撃速度 3.7秒
移動速度 8
生産時間 6.2秒

 

 

ステータスを見て分かる通り、

それほど強力なキャラクターではないですが

第3形態に進化させれば威力を発揮するかも?!

といった感じです。

 

 

とはいえ、必殺技とも言える

『フライング・ドゲザ』は見もので

サラリーマンらしい攻撃で

相手の体力を削っていきます!

 

 

進化することでかなりヤバイ見た目になりますが

何か相当嫌なことがあったのでしょうか・・・。

 

 

範囲攻撃を習得するので

少しは汎用性は上がったかなと言えます。

 

 

では、そんなネコリーマンがゲットできる

勤労感謝スペシャルステージを攻略するには

どうすればいいのか解説していきます!

 

 

勤労感謝スペシャル!の攻略法は?

勤労感謝スペシャル!攻略・事前準備

さて、今回の勤労感謝スペシャル!を

攻略するにあたって必要となる事前準備ですが

キャラクター編成はこんな感じになります!

  • ネコカーニバル
  • ネコカベ
  • ネコジェンヌ
  • ケリ姫
  • ネコギャング
  • ネコ姫
  • ネコドラゴン
  • 眠れるケリの美女
  • ネコヴァルキリー
  • ネコムート

 

 

今回ケリ姫系のキャラを編成していますが

必ずしも必要という訳ではなく

ある程度射程距離の長いキャラならば

代用して構いません。

 

 

それ以外はいつもとお決まりの

無課金編成に近いものとなっています。

 

 

支援アイテムに関しては

特に必要なものはありません。

 

 

それでは早速、

実際の攻略法に移っていきましょう!

 

 

勤労感謝スペシャル!攻略・実践編

まずステージ開始直後は

安価なネコカーニバルやネコカベを生産して

壁を作っていきます。

 

 

そして、

コツコツとお財布のレベルを上げていき

程よいところまでいけば強力キャラを

出していきます。

 

 

とはいえ、

すでに序盤からペ課長の大群が出現してくるので

壁キャラ+ネコジェンヌを生産して効率よく

対処していきましょう!

 

 

ぺ課長自体はそれほど強くないので

ネコジェンヌともう1体アタッカーがいれば

十分に城前まで押し込むことが出来ます。

 

 

そして、

城を叩くとブラッゴリが出現してきて

ここから少しづつ押され気味になっていきます。

 

 

ただ、序盤にお金をしっかり貯めて

ネコムートを生産することができれば

一瞬で倒すことが出来るので

資金管理にはゆとりを持っておきましょう!

 

 

ブラッゴリが倒れれば

再び敵城まで進軍でき

城の体力を削っていきます。

 

 

そして、敵城が崩壊すれば

勤労感謝スペシャル!は攻略完了となります。

 

 

まとめ

今回は、にゃんこ大戦争に登場している

『勤労感謝スペシャル』ステージの攻略法と

報酬キャラ『ネコリーマン』のドロップ確率

について解説しました。

 

 

それほど高難易度ステージでもないので

キャラ編成だけ気をつければ問題なく

クリアすることが出来るでしょう。

 

 

ただし、ネコリーマンのドロップ確率は

非常に厳しくなっているので

なかなか手に入らないと思っておくほうが

いいでしょう。

 

 

今回は特に超激レアを使用しませんでしたが

今後のにゃんこ大戦争攻略においては

確実に必要となってきます。

 

 

それこそ超激レアを持っていて

ようやくクリアできるステージも

平気で出現しています。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/