にゃんこ大戦争 文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字の攻略法は?

にゃんこ大戦争 文化祭グルメ戦争 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争に出現した

『文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字』

の攻略法を解説していきます!

 

 

様々なイベントが開催される

にゃんこ大戦争ですが、

今回は“文化祭”をテーマに限定イベントが

開催されています。

 

 

今回のイベントステージは

文化祭仕様になっており、

学生の頃を思い出すプレイヤーも

多いのではないでしょうか?(笑)

 

 

あの頃もっと楽しんでおけばよかったなぁ・・・

そんなことはさておき、

今回のステージをクリアすると報酬として

『ネコ屋台』というキャラがゲットできます。

 

 

ただ、いつも通り極稀な確率でしか

ゲットすることができないので、

何度も挑戦することになるかもしれません。

 

 

では、どのようにして

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字を

攻略していけばいいのでしょうか?

 

 

それでは早速、

『文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字』

の攻略法を解説していきます!

 

 

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字の攻略法は?

文化祭グルメ戦争攻略・準備編

今回の文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字では、

敵キャラクターに新しく『売り子エル』が登場し、

どんな性能なのか気になっているプレイヤーも

多いことでしょう。

 

 

この売り子エルは射程距離320の中距離型で

それよりも長い射程距離を持つキャラがいれば

攻略はそれほど難しくはありません。

 

 

そこで、今回編成に組み入れたのは

以下の2つのキャラクターです。

  • ネコジェンヌ
  • よいではにゃいか

 

 

これらのキャラがいれば、

クリアできないということは

ないかと思います。

 

 

もちろん、これら以外にも

射程距離が長いキャラクターや

超激レアがいるともっと攻略までが

楽になります。

 

 

それに加えて、にゃんコンボに

  • アイラブジャパン
  • 攻撃力アップ【中】

を付けて強化しています!

 

 

支援アイテムに関しては、

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字では

特に必要なものはないかと思います。

 

 

また、このステージに出現してくる

敵キャラクターは以下の通りとなっています。

  • 売り子エル
  • 殺意のわんこ
  • わんこ
  • にょろ
  • アヒルンルン
  • まゆげどり
  • ブラッゴリ
  • シャドウボクサー
  • カンバン娘

 

 

この中で厄介な敵というのが

やはり新キャラの『売り子エル』で

こちらの攻撃力を下げる効果を発動し

戦いにくくさせてきます。

 

 

ただ、それに対しては

前線にしっかりと壁を構築しておけば問題な

あとは敵の体力を削っていけば勝てます。

 

 

ここまでが、

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字を攻略するのに

必要な事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよ

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字の攻略法

を解説していきます!

 

 

文化祭グルメ戦争攻略・実践編

ステージ開始直後は、

壁キャラ+ネコジェンヌで対応していき、

敵の様子を伺っていきます。

 

 

すると、文化祭仕様のカンバン娘が登場し

対抗してきますが、攻撃力は0に等しいので

アッサリと倒すことが出来るでしょう。

 

 

そこから、

殺意のわんこやブラッゴリなど

敵キャラが続々と出現してきます。

 

 

これらのキャラはやや手強く

簡単には処理することが難しいので

ネコジェンヌを多めに生産しても

いいかもしれません。

 

 

すると、

奥の方からボスキャラである

『売り子エル』がご登場。

 

 

この売り子エルは50%の確率で

攻撃力をダウンさせる範囲攻撃を繰り出し

こちらの戦力を低下させてきます。

 

 

しかし、

この敵自体の攻撃力は3600しかないので、

殴り合う分には強敵ではありません。

 

 

ただ、さすがに3体以上重なると

処理するのに大変なので、

今回のキーキャラである

  • ネコジェンヌ
  • よいではにゃいか

を生産して対処していきましょう!

 

 

そうすれば、

売り子エルの大群も倒すことができ、

あとは敵城が崩壊するのを待つのみ。

 

 

敵城の体力が0になれば

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字は

攻略完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 文化祭グルメ戦争 攻略

にゃんこ大戦争に出現した

『文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字』

の攻略法を解説しました。

 

 

それほど難易度の高いステージではないですが

しっかりと対策と準備をしていないと

倒されてしまうことでしょう。

 

 

今回のステージでは使用しませんでしたが、

今後の攻略においては強力な性能を誇る

超激レアの存在は欠かせません。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/