にゃんこ大戦争 ゾンビ襲来日本編の攻略法とクリアにかかる時間は?

にゃんこ大戦争 ゾンビ襲来 日本編 攻略 時間

 

この記事では、

にゃんこ大戦争日本編に新たに出現した

『ゾンビ襲来』の攻略法とクリア時間などを

解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争の世界にもゾンビが出現?!

ということで新しく出現することになった

『ゾンビ』という新属性の敵。

 

 

このゾンビは非常に厄介な存在で

移動中に地中に潜って接近してきたり、

ゾンビらしく1度死んでも復活する

性質を持っています。

 

 

そんな新種の敵であるゾンビが

にゃんこ大戦争の日本編第1章のステージに

ゲリラ的に出現するイベントが

開催されています。

 

 

このゾンビが出現するステージをクリアすると

初めての場合はネコ缶10個がもらえるほかに

全ゾンビステージをクリアすると

お宝の出現確率もアップします。

 

 

つまり、にゃんこ大戦争日本編第1章の

ゾンビ襲来イベントを活かせば

攻略速度をますます早めることができます。

 

 

では、どのようにして

にゃんこ大戦争日本編に出現した

ゾンビ襲来イベントを攻略すれば

いいのでしょうか?

 

 

それでは早速、

にゃんこ大戦争に新しく出現した

ゾンビ襲来ステージの攻略法を

解説していきます!

 

 

ゾンビ襲来日本編の攻略法とクリアにかかる時間は?

ゾンビ襲来日本編 事前準備編

今回、管理人がゾンビ襲来イベントに

挑戦してみたところ

三重県でゾンビステージが発生しました。

 

 

基本的に日本編の第1章ということで

そこまで入念な事前準備は必要ないと思いきや

ゾンビの敵が手強いのでそれなりに

戦力の強化は欠かせません。

 

 

ゾンビステージをクリアするにあたって

キャラクター編成は壁キャラ3体に加えて

Wムキ足ネコが大活躍してくれましたね!

 

 

ちなみに、

ゾンビ襲来 三重ステージに出現した

敵キャラクターは以下の通りとなっています。

  • ジャッキー・ペンZ
  • めぇめぇ
  • にょろろん
  • 例のヤツ

 

 

上記の敵キャラクターの中には

射程距離と体力値が高いものもいるので、

普通に日本編第1章をクリアする時の戦力では

なかなか歯が立たないかと思います。

 

 

攻略に必要な支援アイテムに関しては、

レジェンドストーリーを攻略していれば

特に必要ありません。

 

 

ここまでが、

にゃんこ大戦争 ゾンビ襲来日本編に必要な

事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよ

にゃんこ大戦争に新しく出現した

ゾンビ襲来イベントステージの攻略法を

見ていきたいと思います!

 

 

ゾンビ襲来日本編 実践編

まずステージ開始直後の序盤から

ジャッキー・ペンZとめぇめぇが登場し

攻め込んできます。

 

 

通常ならばここで壁キャラを生産して

敵の足止めをするところなのですが、

ゾンビは地面に潜って攻め込んでくるので

壁キャラの効果が発揮できません。

 

 

なので、壁キャラが活躍できるのは

ゾンビの敵以外ということになります。

 

 

ちなみに、

地面に潜って移動できる距離というのは

ゾンビの敵の種類によって異なります。

 

 

何とかゾンビの敵を撃退すると

一度は骸骨となって瀕死状態になります。

 

 

しかし、一定時間が経過すると

体力が50%程度回復した状態で

再び復活するのです。

 

 

なので、

倒しても倒しても生き返ってくるので

しっかりと戦略を練って倒していかないと

いつの間にか自分の城を陥落させられます。

 

 

ゾンビの敵を上手く倒して死んでいる隙に

敵城の体力を削っていきクリアを目指しましょう!

 

 

ゾンビの倒し方次第で

攻略までの時間も変わってくるので

優先的に倒すかどうかも

戦略を練る必要があります。

 

 

いずれにせよ

ゾンビ襲来ステージでは

ゾンビが圧倒的に厄介な敵となります。

 

 

まとめ

今回は、

にゃんこ大戦争日本編に新たに出現した

『ゾンビ襲来』の攻略法とクリア時間などを

解説しました。

 

 

地面に潜って進撃してきたり

一度倒しても復活して襲撃してきたりと

何かと厄介な敵が登場してしまいましたね^^;

 

 

この敵が今後のにゃんこ大戦争において

攻略を阻む存在になるかもしれません。

 

 

日本編第1章のゾンビ襲来は

まだクリアすることが出来たりしますが

それ以降のステージでのイベントになると

超激レアの存在が欠かせなくなるでしょう!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/