にゃんこ大戦争攻略! エクセレント記念 エクセレント軍団超激ムズ攻略法は?

にゃんこ大戦争 攻略 エクセレント 超激ムズ

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に期間限定で登場している

エクセレント記念 エクセレント軍団 超激ムズ編

の攻略法を解説していきます!

 

 

様々なステージが存在している

にゃんこ大戦争ですが、

今回のエクセレント記念エクセレント軍団は

経験値が大量に稼げるステージになっています。

 

 

というのも・・・

このステージをクリアすると

何と経験値が100万も貰えるのです!

 

 

100万の経験値と言えば、

超激レアキャラクターを第3形態に

進化させる時に必要な量ですよね。

 

 

それ以外にもにゃんこ大戦争では

何かと経験値を使う機会が多いので、

ゲットできればかなり嬉しいところ。

 

 

しかし、

それだけの報酬があるということは

ステージの難易度もかなり高めになっています。

 

 

特に、最終ステージである超激ムズ編は

無課金編成でクリアするのはなかなか難しい

といえるかもしれません。

 

 

では、一体どのようにして

エクセレント記念 エクセレント軍団を

攻略していけばいいのでしょうか?

 

 

それでは早速、

エクセレント記念 エクセレント軍団超激ムズ編

の攻略法を見ていきましょう!

 

 

エクセレント記念 超激ムズの攻略法は?

エクセレント記念超激ムズ攻略・事前準備編

まず、今回の攻略に挑むにあたっては

以下の編成となりました。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • かさじぞう
  • ネコムート
  • 大狂乱のネコライオン
  • 美女神アフロディーテ

 

 

キャラクター数は少ないものの

厳選した精鋭たちによる編成です。

 

 

超激レアも何体か編成しているのは、

無課金編成だとなかなか厳しいので

持っていない方はかなり苦戦を強いられる

かもしれません・・・。

 

 

もし、超激レアキャラを持っていなくても

浮いている敵対策の出来るキャラがいれば

攻略の可能性はまだ残されているかと。

 

 

あと、攻略に必要な支援アイテムに関しては

ニャンピューターがあると楽になるでしょう。

 

 

あとは、

100万の経験値を確実にゲットするために

”トレジャーレーダー”は絶対に使用しましょう!

 

 

これを逃すのはもったいないので、

使用することをおすすめいたします。

 

 

ここまでが、

エクセレント記念超激ムズ編の攻略に必要な

事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよ

エクセレント記念 エクセレント軍団超激ムズの

攻略法を解説していきます!

 

 

エクセレント記念超激ムズ攻略・実践編

まず、ステージ開始直後の序盤では

お金貯めに専念するために、

ネコキリンを生産して敵の足止めをします。

 

 

ここでは、

まだニャンピューターはOFFのままで

お財布がMAXになるまで待ちます。

 

 

すると、しばらくして

このステージを牛耳るメガニャンコが

出現してきます!!

 

 

このメガニャンコのステータスですが、

射程距離が1300・攻撃力が99999と

あり得ない数値を誇っているため

そう簡単にはクリアさせてくれません。

 

 

いかに間合いを詰めてダメージを与えるかが

攻略のカギとなっています。

 

 

この敵だけでも非常に厄介なのですが、

その後黒いコウモリが大量出現してきて

前線の位置が押し込まれていきます。

 

 

しかも、この黒いコウモリ、

体力が17万ほどあるので、

なかなか倒すのにも時間がかかるんです・・・。

 

 

なので、

この黒いコウモリにも対処しつつ

メガニャンコの射程にも警戒しないと

すぐにヤラれてしまいます。

 

 

黒いコウモリが大量に出てきたタイミングで

ニャンピューターをONにして

あとは戦況を見守っていきます。

 

 

非常に厄介なステータスを持つ

ボスキャラのメガニャンコですが、

体力は99とメタルス●イムのような

性能になっています。

 

 

なので、

攻撃を繰り出される前に

足の早いネコキリン族で攻め込み

体力を削っていくという戦法になります。

 

 

メガニャンコを倒すことが出来れば、

あとは脅威的な敵は出現しないので

キャラクター総動員で敵城の崩壊を

目指していきます。

 

 

敵城が崩壊すれば、

エクセレント記念 エクセレント軍団 超激ムズは

攻略完了となります!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 攻略 エクセレント 超激ムズ

今回は、

にゃんこ大戦争に期間限定で登場している

エクセレント記念 エクセレント軍団 超激ムズ編

の攻略法を解説しました。

 

 

このステージを攻略できれば、

経験値が100万も貰えるので

何としてでもクリアしたいところ。

 

 

ただ、

今回のキャラクター編成にも使用したように

エクセレント記念 エクセレント軍団の攻略には

超激レアキャラクターの存在が欠かせません!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/