にゃんこ大戦争 オーバーテクノロジー・機々械々の攻略法は?

 

この記事では、

にゃんこ大戦争の超激ムズステージ

『オーバーテクノロジー・機々械々』

の攻略法を解説していきます!!

 

 

にゃんこ大戦争に存在する

高難易度の超激ムズステージ。

 

 

その超激ムズステージの1つとして

『オーバーテクノロジー・機々械々』

が出現しました。

 

 

このステージは連続ステージの1つなので

キャラクター編成などが難しいのですが

しっかりと対策をしないと勝てません。

 

 

では、

『オーバーテクノロジー・機々械々』を

攻略するにはどんな戦法を取れば

良いのでしょうか?

 

 

それでは早速、

『オーバーテクノロジー・機々械々』

の攻略法を見ていきましょう!

 

 

オーバーテクノロジー・機々械々の攻略法は?

オーバーテクノロジー・機々械々攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 オーバーテクノロジー 攻略

オーバーテクノロジー・機々械々の

攻略法を見ていく前に

まずは、キャラクター編成などから

解説していこうと思います。

 

 

このステージには

メタルサイクロン・超メタルかばちゃんなど

メタルな敵が出現してくるため

メタル対策が重要となります。

 

 

対メタルの特製を持つキャラクターは

にゃんこ大戦争にもたくさんいますが、

今回大活躍してくれたのは

『ネコハリケーン』でした!

 

 

このネコハリケーンが

メタルな敵の体力をガリガリ削ってくれるので

かなりバトルとしては進めやすくなります。

 

 

また、安価なキャラクターでいえば

ねこジュラを第3形態まで進化させ

ねこジュラザウルスにしておけば

攻守に渡って大活躍してくれます。

 

 

ちなみに、

オーバーテクノロジー・機々械々に出現する

敵キャラクターは以下の通りとなっています。

  • メタルサイクロン
  • 超メタルかばちゃん
  • メタルわんこ
  • カンバン娘

 

 

このように、

メタルな敵中心のステージなので

クリティカル攻撃をいかにヒットさせるかが

攻略の鍵となってきます。

 

 

支援アイテムに関しては、

場合によっては金欠状態にもなるので

ネコボンが心持ちにゆとりが持てるでしょう。

 

 

ここまでが、

オーバーテクノロジー・機々械々を

攻略するのに必要な事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよここから

オーバーテクノロジー・機々械々の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

オーバーテクノロジー・機々械々攻略:実践編

にゃんこ大戦争 オーバーテクノロジー 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤から

いきなりメタルサイクロンが出現してきます。

 

 

しかし、移動速度がかなり遅いので

自陣に来るまでに時間はかかりますが、

その間に超メタルかばちゃんが出現し

こちらへと攻め込んできます。

にゃんこ大戦争 オーバーテクノロジー 攻略

 

 

ちなみに、このステージに出現する

敵キャラクターの体力はこちらになります。

  • メタルサイクロン:7万7777
  • 超メタルかばちゃん:8,000
  • メタルわんこ:30

 

 

なので、

定期的にクリティカル攻撃を当てていかないと

なかなか倒し切ることはできません。

 

 

超メタルかばちゃんが

自分の城に近づいてきたタイミングで

ネコハリケーンを生産して対処していきます。

 

 

敵のメタルわんこが

相手の壁役となって地味に邪魔ですが、

超メタルかばちゃんをメインに攻撃して

体力を削っていきましょう。

 

 

幸いにもメタルサイクロンは

超絶足が遅いのでこの時はまだ

ずっと後方にいます。

 

 

メタルサイクロンがやってくる前に

超メタルかばちゃんを仕留めるようにしないと

なかなか不利な状態での戦いを強いられます。

 

 

お金が溜まり次第

ネコハリケーンの生産数を増やしていき、

メタルな敵の体力を奪っていきます。

 

 

すると、

先に超メタルかばちゃんが倒れて

メタルサイクロンと直接対決に近い形に

バトルが進行していきます。

 

 

メタルサイクロンには

常にネコハリケーンを2~3体ぶつけるようにし

8万近くある体力をなくしていきましょう。

 

 

しばらくダメージを与えていると

メタルサイクロンもノックバックするようになり

体力の減少が伺えるようになります。

 

 

とはいえ、

メタルサイクロンを倒すには

かなりの時間を要するので

諦めずネコハリケーンを生産していきましょう。

にゃんこ大戦争 オーバーテクノロジー 攻略

 

 

ネコハリケーンの生産を繰り返していけば

ジリジリ押し込んでいくことができ

遂にはメタルサイクロンも倒れていきます。

 

 

メタルサイクロンを倒すことができれば、

もう強敵は出現してこないので

敵城の崩壊を目指してキャラクターを

一斉総生産していきます。

 

 

敵城の体力が0になれば

オーバーテクノロジー・機々械々の攻略は

完了になります。

 

まとめ

にゃんこ大戦争 オーバーテクノロジー 攻略

今回は、

にゃんこ大戦争の超激ムズステージである

『オーバーテクノロジー・機々械々』

の攻略法を解説しました。

 

 

メタルサイクロンを始め

メタルの強敵が出現するステージのため

対策できるキャラクターが必須となります。

 

 

今回の攻略法では

ネコハリケーンが大活躍してくれましたが、

クリティカル攻撃を持つ超激レアがいれば

もっと格段に攻略しやすくなるでしょう。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/