にゃんこ大戦争ゾンビ襲来 日本編第2章西表島の攻略法は?

にゃんこ大戦争 ゾンビ 第2章 攻略

 

この記事では、

にゃんこ大戦争の日本編第2章に出現した

西表島(ゾンビ出現ステージ)の攻略法

を解説していこうと思います!

 

 

にゃんこ大戦争に新しく出現した

ゾンビステージ。

 

 

そのゾンビ出現ステージには

新種の敵である”ゾンビ”が登場し

初めてゾンビ出現ステージをクリアすると

ネコ缶10の報酬を獲得できます。

 

 

また、

全てのゾンビ出現ステージをクリアすれば

エリアのお宝出現率が超アップするので

必ずクリアしておきたいところ。

 

 

すでに日本編第1章に登場しており

今回はそれに引き続いて第2章にも

ゾンビステージが出現しました!!

 

 

なので、

日本編第2章のゾンビステージは

どのようにクリアすればいいのか

攻略法が気になっていることでしょう!

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争の日本編第2章に出現した

西表島(ゾンビ出現ステージ)の攻略法

を解説していこうと思います!

 

 

第2章西表島(ゾンビ出現ステージ)の攻略法は?

第2章西表島(ゾンビ)攻略・事前準備編

にゃんこ大戦争 ゾンビ 第2章 攻略

まず、

今回ステージでのキャラクター編成は

無課金編成も攻略は可能と言えます。

 

 

ただし、その無課金編成の中でも

意識して欲しいキャラクターが

足の速いキャラクターです。

 

 

その中で、

今回特に活躍してくれたのがこちら!

  • ネコ超特急
  • 大狂乱のネコライオン
  • 覚醒のネコムート

 

 

これらの高速キャラたちを活用して

早く敵城まで攻め込み

ゾンビが出現してくる前に

城を崩壊させるのが重要になります。

 

 

つまり、

日本編第2章西表島(ゾンビ化)は

短期決戦を意識した戦い方となります。

 

 

なので、

場合によって覚醒のネコムートを出す前に

勝負が決まっているかもしれません。

 

 

ここまでが、

第2章西表島(ゾンビ)を攻略するのに必要な

事前準備となります。

 

 

それでは早速、

日本編第2章西表島(ゾンビ)の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

第2章西表島(ゾンビ)攻略・実践編

にゃんこ大戦争 ゾンビ 第2章 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤ですが、

ザコ敵が続々と出現してくるので

こちらも壁キャラを生産して対処していきます。

 

 

それと同時にこのステージに登場する

ゾンビキャラクター”墓手花子”が現れますが

直接倒すことよりも地面に潜っている隙に

上を通過し無視するのが無難でしょう。

にゃんこ大戦争 ゾンビ 第2章 攻略

 

 

ちなみに、

この墓手花子の攻撃力は25,000もあるので

1撃を食らうだけでもかなり痛い・・・。

 

 

なので、

足の速いキャラクターを使って

墓手花子が潜っている間に通過して

敵城まで攻め込んでいきましょう!

にゃんこ大戦争 ゾンビ 第2章 攻略

 

 

あとは、高速キャラたちが

敵城の体力をジワジワ削ってくれるので

崩壊するのを待つのみ。

 

 

敵城が崩壊すれば、

日本編第2章西表島(ゾンビ出現ステージ)は

攻略完了となります。

 

 

第2章のゾンビステージをやってみて思ったのは

まだゾンビに対する能力は必要ないかな

という感じでした。

 

 

ただ、これが第3章にもなると

同じことが言えるかわからないので

今のうちに対ゾンビの能力を持つ

キャラクターを揃えておくのがいいでしょう。

 

 

第3章のゾンビ出現ステージには

どういった敵キャラクターが出現してくるのか

楽しみですね!!!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 ゾンビ 第2章 攻略

今回は、

にゃんこ大戦争の日本編第2章に出現した

西表島(ゾンビ出現ステージ)の攻略法

を解説しました。

 

 

第2章のゾンビ出現ステージは

無課金編成でもクリアできましたが

おそらく第3章にも出現が予想され

そこは無課金クリアできるとは限りません。

 

 

それこそ強力なゾンビの敵が出現してきて

なかなか攻略できないかもしれません。

 

 

そんな時に

高性能を誇る超激レアキャラを

1体でも多く持っていれば

バトルも優位に進めることができるでしょう。

 

 

ゾンビに対する効果を発揮する特殊能力を持つ

超激レアキャラクターも登場しているので

ゾンビ出現ステージに挑む際には

確実に編成しておきたいところ。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/