にゃんこ大戦争 第3形態・竜戦機ライデンの評価は?

にゃんこ大戦争 第3形態 竜戦機ライデン 評価

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

竜戦機ライデンの第3形態『竜戦機皇帝ライデン』

の評価を行っていきたいと思います!

 

 

にゃんこ大戦争ではアップデートにより

第3形態に進化できる超激レアキャラが

続々と登場してきています。

 

 

その中で今回取り上げるのは

ドラゴンエンペラーズガチャに登場している

竜戦機ライデンの第3形態です!

 

 

ドラゴンエンペラーズの超激レアといえば

 

生産コストはやや高いものの

高ステータスで特定の敵に2つの効果を

発動するなど優秀なキャラが揃っています。

 

 

 

その中で竜戦機ライデンは

バランスの取れたステータスで

攻撃速度の早さからシリーズでも

トップクラスの高DPSを誇っていました。

 

 

 

ただ、射程距離が385とやや短めで

射程負けしてしまうことがあり

弱点を抱えている面もあったのは事実。

 

 

では、

第3形態になることで竜戦機ライデンは

どれほどの強化がなされたのでしょうか?

 

 

今回は、超激レア第3形態の中でも

ドラゴンエンペラーズに登場している

竜戦機ライデンの評価をしていきたいと思います!

 

 

第3形態・竜戦機ライデンの評価は?

にゃんこ大戦争 第3形態 竜戦機ライデン 評価

第3形態・竜戦機ライデンのステータス

第3形態竜戦機ライデンの評価を見る前に

どれくらいのステータスがあるのかを

見ていきましょう!

生産コスト 3280円・4920円・6560円
体力 68000
攻撃力 25755
攻撃対象 範囲
射程距離 415
攻撃速度 1.33秒
移動速度 15
生産速度 123.53秒
HB 3
特殊能力
  • 赤い敵を100%の確率でふっとばす
  • 赤い敵にめっぽう強い

 

 

第3形態の竜戦機ライデンは

このようなステータスを持っており

第2形態までに比べると

かなりステータスがアップしています!

 

 

では、このようなステータスを持つ

第3形態竜戦機ライデンはバトルにおいて

どのような活躍を見せるのでしょうか?

 

 

第3形態・竜戦機ライデンの性能を評価!

にゃんこ大戦争 第3形態 竜戦機ライデン 評価

 

まず、見た目的な変化ですが、

他のドラゴンエンペラーズ第3形態同様に

トゲトゲしく黒いオーラのようなものを

まとっています。

 

 

さて、性能に関してですが、

体力が51,000から68,000と向上したことに加え

課題であった射程距離も385から415にまで伸び

使いやすくなりました。

 

 

また、特殊能力に関しても

赤い敵にめっぽう強いという効果が追加され

移動速度もアップしたことでアタッカーとして

さらに頼もしい存在となりました。

 

 

射程距離が415にまでなったことで

射程負けする敵が少なくなり長く生き残り

対赤の特殊能力が追加されたことで

特定ステージでの活躍がさらに期待できます!

 

 

竜戦機ライデンの第3形態は

他の超激レア第3形態と違う良い点としては

攻撃役だけでなく妨害役としても

活躍できるところにあります。

 

 

元々攻撃速度も早く、高攻撃力だったので

アタッカーとして優秀だったのですが、

射程距離が30も伸びたことで赤い敵に対する

妨害能力も向上しているのです。

 

 

ただ、欠点を挙げるとすれば

ふっとばしの効果が他のキャラの攻撃を邪魔し

長射程の敵がいるステージでは

相性が悪いかもしれないというところ。

 

 

とはいえ、特定の敵に対する威力だけでなく

汎用性の高さも兼ね備えている

竜戦機ライデンの第3形態は

間違いなくゲットしておくべきキャラです!

 

 

 

なので、

ドラゴンエンペラーズガチャが開催された時は

竜戦機ライデンを狙ってみてもいいのではないかと

思います。

 

 

今までも高性能キャラが揃う

ドラゴンエンペラーズガチャでしたが

第3形態になることでさらに性能が向上し

狙うべき当たりキャラが増えましたね!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 第3形態 竜戦機ライデン 評価

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

竜戦機ライデンの第3形態『竜戦機皇帝ライデン』

の評価を行いました。

 

 

全体のステータスアップに加えて

特殊能力の効果追加により

格段に使いやすくなった

竜戦機ライデンの第3形態。

 

 

課題であった射程距離の短さも改善され

ドラゴンエンペラーズの超激レアの中でも

当たりの超激レアとなりました!

 

 

なので、

第3形態まで育成することを考えて

竜戦機ライデンを狙うのもアリだと思います!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/