にゃんこ大戦争 城とドラゴンキャラ・剣士の評価は?

にゃんこ大戦争 城とドラゴン キャラ 剣士 評価

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

城とドラゴンコラボキャラクターの

剣士の評価を行っています!

 

 

にゃんこ大戦争と城とドラゴン(城ドラ)による

コラボイベントの開催に伴い

限定キャラクターが多数登場しています。

 

 

体と同じくらい剣を持っていて

可愛い見た目が印象的なのが

剣士というキャラクター!

 

 

この剣士は安価で生産しやすく

バトルにおいて効果的な使い方をすれば

優位な状況を作り出すことが出来ます。

 

 

ただ、そんな剣士というキャラクターは、

単体で見ると弱々しいのですが

実際の性能はどうなのでしょうか?

 

 

それでは早速、にゃんこ大戦争と

城とドラゴンのコラボに登場した限定キャラ

剣士というキャラクターの評価を

行っていきます!

 

 

城ドラキャラ・剣士のステータスは?

剣士の評価を見ていく前に

まずはステータスを確認しておきましょう!

 

 

剣士のステータス

にゃんこ大戦争 城とドラゴン キャラ 剣士 評価
生産コスト 50・75・100
体力 1700
攻撃力 170
射程距離 140
攻撃範囲 単体
攻撃速度 2.50秒
移動速度 9
生産速度 1.53秒
ノックバック 2
特殊能力
  • 体力が50%になると50%攻撃力上昇

 

 

セーラー服剣士のステータス

にゃんこ大戦争 城とドラゴン キャラ 剣士 評価
生産コスト 50・75・100
体力 1700
攻撃力 170
射程距離 140
攻撃範囲 単体
攻撃速度 2.50秒
移動速度 9
生産速度 1.53秒
ノックバック 2
特殊能力
  • 体力が50%になると50%攻撃力上昇

 

 

明王の剣士のステータス

にゃんこ大戦争 城とドラゴン キャラ 剣士 評価
生産コスト 50・75・100
体力 1700
攻撃力 170
射程距離 140
攻撃範囲 単体
攻撃速度 2.50秒
移動速度 9
生産速度 1.53秒
ノックバック 2
特殊能力
  • 体力が50%になると150%攻撃力上昇

 

 

剣士のステータスは

上記の通りとなっています。

 

 

第3形態に進化することで

若干ステータスに変化がありますね!

 

 

それでは、

このような性能を持つ剣士は

どんな使い道があるのか評価をしていきます!

 

 

城ドラキャラ・剣士の評価は?

今回のコラボでゲットできる剣士は

体力・攻撃力ともに高くはないものの

生産コストが安いために量産安く

前線の壁キャラとして役に立ちます。

 

 

にゃんこ大戦争において

壁キャラというのは序盤から後半まで

長く使うことになるので

色んなステージで活躍させることが出来ます。

 

 

また、

量産出来るかが重要な壁キャラですが

剣士は生産速度2.0秒と速めなので

壁キャラとしての使いやすさもあります。

 

 

今回の城とドラゴンコラボキャラは

第3形態にまで進化することが可能で、

剣士も第3形態の明王の剣士になることで

特殊能力が効果が強化されます。

 

 

どういった効果を発動するのかというと

『体力が50%になると50%攻撃力上昇する』

というもの。

 

 

これが第3形態になることで

150%まで上昇率がアップするので

さらに壁キャラとしての性能が上がります。

 

 

つまり、強化すればするほど

使いやすくなるキャラクターなので

コラボイベント開催中に

必ずゲットしておくことをおすすめします!

 

 

見た目は頼りないキャラクターですが、

壁キャラとしての性能は備わっており

幅広いステージで使うことの出来る

便利なキャラクターだと言えますね!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 城とドラゴン キャラ 剣士 評価

今回は、にゃんこ大戦争と

城とドラゴン(城ドラ)コラボに登場した

剣士というキャラクターの評価を行いました。

 

 

第3形態になることで150%攻撃力が上昇する

限定キャラクターの剣士は、

この機会を逃さずゲットしておくべき

おすすめのキャラクターです!

 

 

バトルで目立つキャラクターではないですが、

何かと必要になる場面は多数あるので

ゲットして戦力に組み入れるのも

十分アリだと思いますね!

 

 

しかし、剣士をゲットするには

コラボ期間限定のステージを

攻略しないといけません。

 

 

コラボ限定ステージは

なかなか攻略できないものもあるので

しっかりと戦力を確保しておく必要があります。

 

 

そこで重要となるのが

どんなステージでも安定した活躍を魅せる

超激レアキャラクター!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/