にゃんこ大戦争 狂乱のキモネコ降臨超激ムズの攻略法は?

にゃんこ大戦争 狂乱 キモネコ 降臨

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

『狂乱のキモネコ降臨 キモフェス 超激ムズ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

 

にゃんこ大戦争全体では

高難易度ステージに位置している

狂乱シリーズのステージ。

 

 

全部で9ステージある狂乱シリーズですが、

今回の狂乱のキモネコ降臨は

中難易度に位置づけされています。

 

 

ただ、どのステージにも共通しているように

ステージ名に『超激ムズ』と入ってるだけあり

かなり苦戦しているプレイヤーも多いという

報告を目にしたりしています。

 

 

ボスキャラクターをはじめ

取り巻きの敵の強化率も半端じゃなく

落ち着く暇もありません。

 

 

ただ、しっかりと戦力を練れば

攻略できなくもないので

ぜひともクリアして報酬の

狂乱キャラをゲットしましょう!

 

 

この狂乱キャラクターは

なかなか性能が高く設定されているので

後々の攻略に使えますよ!

 

 

とはいえ、

今回の狂乱のキモネコ降臨を攻略するには

強力なキャラが必須となるということは

否めません。

 

 

戦略を立てると言いましたが、

かなりゴリ押しで戦うと言った方が

近いかもしれません(笑)

 

 

では一体どのようにすれば

狂乱のキモネコ降臨を攻略できるのでしょうか?

 

 

それでは早速、

にゃんこ大戦争における狂乱ステージ

『狂乱のキモネコ降臨 キモフェス 超激ムズ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争 狂乱のキモネコ降臨攻略法は?

狂乱のキモネコ降臨攻略・事前準備編

にゃんこ大戦争 狂乱 キモネコ 降臨

まず、

狂乱のキモネコ降臨を攻略するにあたって

重要となるのがキャラクター編成。

 

 

今回の狂乱のキモネコ降臨についてですが、

 

先ほどもお伝えした通り

強力なキャラクター編成で

ゴリ押しして戦っていくことになります。

 

 

とはいえ、

何も超激レア揃いという訳ではなく

通常より壁の枚数を減らして

その分アタッカーを増やす布陣になります。

 

 

なので、

今回の攻略でメインとなるキャラクターは

以下の通りとなります。

  • 狂乱のネコクジラ
  • ネコジャラミ
  • ネコヴァルキリー
  • ネコムート
  • ネコキングドラゴン

 

 

その他アタッカー要員として

ドラゴンエンペラーズの竜騎士バルスも

キャラクター編成に組み込んでみました。

 

 

このあたりは個人の好きなキャラクターを

編成すればいいかと思います。

 

 

また、純粋な壁キャラとして入れたのは

狂乱のネコカベくらいです。

 

 

それ以外は敵の猛攻に対抗すべく

攻撃要員を揃えるようにしました。

 

 

ちなみに、

このステージに登場してくるボスキャラの

狂乱のキモネコは波動を放ってくるので

一時前線が崩壊することがあります。

 

 

しかし、そんな波動に対しても

ネコジャラミと狂乱のネコクジラは耐えて

攻撃を継続してくれるので大変重宝します。

 

 

 

攻略に必要な支援アイテムに関しては

アタッカーがメインとなっているので

ネコボンがあると戦いやすいでしょう。

 

 

あとは、スニャイパーもあると

優位にバトルを進められます。

 

 

ここまでが、

狂乱のキモネコ降臨攻略に必要となる

事前準備になります。

 

 

それでは、いよいよここから

狂乱のキモネコ降臨の攻略法について

具体的に見ていきましょう!

 

 

狂乱のキモネコ降臨攻略・実践編

にゃんこ大戦争 狂乱 キモネコ 降臨

まず、ステージ開始直後の序盤からいきなり

ザコ敵とともにボスキャラの狂乱のキモネコが

登場してきます。

 

 

序盤ではまだ生産ペースも遅いので

壁キャラとネコジャラミくらいで

対処していきます。

 

 

そこで運が悪ければ

いきなり波動を放たれることもありますが

狂乱の巨神ネコほどの威力ではないので

前線の一枚が剥がされる程度です。

にゃんこ大戦争 狂乱 キモネコ 降臨

 

 

そこからじわじわと

狂乱のキモネコが増えてくるので

こちらもキャラクターの数を増やしていき

対抗していきましょう!

にゃんこ大戦争 狂乱 キモネコ 降臨

 

 

頻繁に波動を放ってくることもありますが

ネコジャラミがいい具合に持ちこたえてくれて

前線の位置をキープしてくれます。

 

 

ただ、狂乱のキモネコが4体以上重なると

状況は不利な状態に傾き徐々に自分の城側へ

押し込まれていきます。

にゃんこ大戦争 狂乱 キモネコ 降臨

 

 

一時期本当にピンチの時がありましたが

ネコヴァルキリーを生産したおかげで

間一髪危機を脱出することが出来ました。

にゃんこ大戦争 狂乱 キモネコ 降臨

 

 

そこから徐々に反撃していき

今度はこちら側が攻め込んでいき

敵城付近まで進撃していきます。

にゃんこ大戦争 狂乱 キモネコ 降臨

 

 

攻撃の手を緩めることなく

そのまま進撃していけば

敵城にダメージを与えることができるので

敵城の崩壊を目指して総攻撃を仕掛けます。

にゃんこ大戦争 狂乱 キモネコ 降臨

 

 

敵城が崩壊すれば、

狂乱のキモネコ降臨は攻略完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 狂乱 キモネコ 降臨

今回は、

にゃんこ大戦争の超激ムズステージである

『狂乱のキモネコ降臨 キモフェス 超激ムズ』

の攻略法を解説しました。

 

 

このステージに登場するボスキャラは

比較的速い生産頻度と波動が厄介ですが

単体ではそれほど強くないので

アタッカーで確実に潰すのが鍵となります。

 

 

そのために壁キャラを減らすので

最初はドキドキするかもしれませんが

後々効果的になってくるので

ぜひ試してみてください!

 

 

ただ、

今回のキャラクター編成でも入れたように

超激レアキャラクターが1体でもいれば

攻略が格段に楽になります!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/