にゃんこ大戦争 『222 猫の日 222事件』の攻略法は?

にゃんこ大戦争 222 猫の日 222事件 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争に出現した

『222 猫の日 222事件』の攻略法

を解説していきたいと思います!

 

 

2月22日というのは

にゃんこ大戦争にとって特別な日で

ゲーム内でもネコの日イベントとして

期間限定ステージが登場しました。

 

 

その期間限定ステージこそが

『222 猫の日 222事件』。

 

 

非常に2にこだわったステージ名ですが、

このステージをクリアすることで

低確率ではありますが

『殺意のネコ』というキャラが手に入ります!

 

 

この殺意のネコは

この期間しか手にはいらないので

ぜひとも攻略してゲットしたいところ。

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争に期間限定で登場している

『222 猫の日 222事件』の攻略法を

解説していきたいと思います!

 

 

『222 猫の日 222事件』の攻略法は?

にゃんこ大戦争 222 猫の日 222事件 攻略

『222 猫の日 222事件』攻略:事前準備編

まず、『222 猫の日 222事件』の攻略で

重要となるのがキャラクター編成。

 

 

というのも

このステージに出て来る殺意のネコは

強化率8000%ということで

体力288,000、攻撃力19,200になっています。

 

 

そのため、

黒い敵対策が必要になるのですが、

厄介なのは殺意のネコだけでなく

敵の城も要注意なのです。

 

 

なぜなら、このステージの敵城は、

射程距離500以内に敵を完治すると

攻撃力20000の波動を繰り出してくるのです。

 

 

しかも、敵城を攻撃した途端に

75体連続で殺意のネコが出てくるので

確実に処理できるアタッカーが

必要になってきます。

 

 

そこでおすすめなのが

ヴァルキリーやウルルンといったアタッカーで

この2体が大活躍してくれるのですが、

あくまでも敵城に近づきすぎないように!

 

 

後は壁キャラクターとして

大狂乱キャラが数体いれば

かなりバトルは安定するでしょう。

 

 

攻略に必要な支援アイテムに関しては

ニャンピューターは必須アイテムで

その意外に金欠になりやすいので

ネコボンもあるとかなり楽になるでしょう。

 

 

ここまでが

『222 猫の日 222事件』を攻略するのに

必要な事前準備となります。

 

 

それでは早速、

『222 猫の日 222事件』の攻略法を

解説していきたいと思います!

 

 

『222 猫の日 222事件』攻略:実践編

にゃんこ大戦争 222 猫の日 222事件 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤では

射程距離500以内に入った時の

波動の恐ろしさに気付かされるでしょう。

 

 

そこから殺意のネコが登場してきて

バトルが本格的にスタートします。

にゃんこ大戦争 222 猫の日 222事件 攻略

 

 

やはり強化率8000%というだけあって

壁キャラが次から次へと瞬殺されますが、

何とか持ち超えて進撃していきます。

 

 

ただ、壁キャラだけで進撃しても

再び波動を放たれて前線が崩壊し

振り出しに戻されます。

 

 

そこから敵城にダメージを入れると

一気に75体の殺意のネコが押し寄せてきて

かなりの数に圧倒されることでしょう。

 

 

このタイミングで

ヴァルキリーとウルルンを生産し

一体一体を確実に処理していきます。

 

 

ただ、

この時も相手の射程圏内に入らないよう

注意しながら戦うのがポイント。

 

 

波動が放たれる位置としては、

ステージ中央のやや左辺りだと

思っていただければいいでしょう。

 

 

そこから波動に警戒しながら

殺意のネコを倒していき

75体の処理が完了すれば

一気に敵城まで攻め込んでいきます。

にゃんこ大戦争 222 猫の日 222事件 攻略

 

 

ここで波動が放たれる前に

一気に攻撃を畳み掛けましょう!

 

 

キャラクターを総動員させ

敵城の体力を削っていき、

城の陥落を目指していきます!

 

 

敵城の体力が0になれば

『222 猫の日 222事件』の攻略は

完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 222 猫の日 222事件 攻略

今回は、

にゃんこ大戦争に出現した

『222 猫の日 222事件』の攻略法

を解説しました。

 

 

殺意のネコの大量出現と

敵城が放つ波動に苦しめられる

『222 猫の日 222事件』。

 

 

無課金編成でも攻略できなくはないですが

やはり波動対策が出来たり黒い敵に強い

高性能な超激レアキャラクターがいると

ステージの難易度は一気に下がります!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/