にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル2の攻略法は?

にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル 2 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

極ムズカーニバル2の攻略法

をご紹介していきます!

 

 

にゃんこ大戦争の2700万ダウンロードを

記念して登場した地獄ステージとも言われる

『極ムズカーニバル』ステージ。

 

 

その中で、今回攻略法を見ていくのは

『極ムズカーニバル2 暴風カーニバル2』。

 

 

ステージ名に”極ムズ”とあることから

かなりの高難易度ステージでしたが

しっかりと対策をすれば

攻略できなくもありません。

 

 

ただ、なかなか厳しい戦いになるので

覚悟して挑戦するようにしましょう!

 

 

では、にゃんこ大戦争に登場した

『極ムズカーニバル2 暴風カーニバル2』を

攻略するにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

それでは早速、

2700万ダウンロード記念で登場した

『極ムズカーニバル2 暴風カーニバル2』

の攻略法を見ていきましょう!

 

 

極ムズカーニバル2の攻略法は?

極ムズカーニバル2攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル 2 攻略

極ムズカーニバル2を攻略していく上で

重要となってくるのがキャラクター編成です。

 

 

ちなみに、このステージに登場する

敵キャラクターはこちらになります!

  • メタルサイクロン
  • スペースサイクロン
  • ハリケーンサイクロン
  • メタルわんこ
  • エイリワン
  • カンバン娘

 

 

これを見れば分かる通り、

3種のサイクロンが登場してくるので

射程距離の長いキャラクターがないと

かなり攻略は苦戦すると思います。

 

 

この3体がステージ上に重なると

攻略の可能性はほぼなくなるので

できればスペースサイクロンが出てくるまでに

城を落としたいところ。

 

 

そういう速効型の攻略も出来ますが、

今回は長射程のキャラクターを揃えて

攻略してみました。

 

 

メタルな敵も出現してくるので、

クリティカル持ちのキャラクターもいると

だいぶ心強いと思います。

 

 

支援アイテムに関しては、

お金のゆとりを持つために

ネコボンを持っていくといいでしょう。

 

 

ここまでが、

極ムズカーニバル2を攻略するにあたって

必要となる事前準備になります。

 

 

それでは早速、

極ムズカーニバル2の攻略法を

見ていくことにしましょう!

 

 

極ムズカーニバル2攻略:実践編

にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル 2 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤ですが、

いきなりメタルサイクロンが登場しますが

移動速度が遅いので神速を持つ壁キャラで

足止めをしていきます。

 

 

しばらく敵城付近での戦いが続きますが

じわじわと前線が押し込まれていくので

キャラクターを常に生産して対抗します。

 

 

メタルサイクロンに隠れながら

攻撃してくるメタルわんこが

地味に厄介だったりします。

 

 

ただ、

上手く敵を倒しながらお金を貯めることで

前線をようやく均衡状態に持っていけます。

にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル 2 攻略

 

ただ、

メタルサイクロンの対処に苦労していると

その後ろからハリケーンサイクロンが・・・

にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル 2 攻略

 

ここからかなり苦しい戦いになりますが、

常にキャラクターを生産することはやめず

お金が貯まったタイミングで長射程キャラを

生産していきましょう!

 

 

いやー、それにしても

ハリケーンサイクロンが大暴れして

かなりしんどかったなぁ~^^;

にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル 2 攻略

 

 

後は長射程キャラの攻撃で

じわじわ相手の体力を削っていき

倒れるまで攻撃を繰り返していきます。

にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル 2 攻略

 

 

そこから、先にメタルサイクロンが倒れ

スペースサイクロンが出てくるまでに

ハリケーンサイクロンを倒すことができれば

敵城までの道が開けます。

 

 

そこでなるべく早くクリアできるよう

キャラクターを総動員させて

敵城の崩壊を目指します!

 

 

敵城を崩壊させれば、

極ムズカーニバル2の攻略は

完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル 2 攻略

今回は、にゃんこ大戦争の

2700万ダウンロード記念で登場した

『極ムズカーニバル2 暴風カーニバル2』

の攻略法を解説しました。

 

 

非常に敵のレベルも高く

厳しい戦いを強いられるステージなので

いかに戦力が整っているかが

攻略のカギとなってきます。

 

 

そんな時に活躍するのが

にゃんこ大戦争で圧倒的高性能を誇る

超激レアキャラクターたちです!

 

 

超激レアを1体でも多く持っていれば

今回のような高難易度ステージでも

バトルを安定させることができ

攻略も格段に進めやすくなります!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/