にゃんこ大戦争 雛壇の戦士達 星4の攻略法は?

にゃんこ大戦争 雛壇の戦士達4 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

雛壇の戦士達 星4の攻略法

を解説していこうと思います!

 

 

毎月期間限定ステージが登場する

にゃんこ大戦争。

 

 

そのにゃんこ大戦争において

3月の期間限定ステージとして登場したのは

雛祭を意識した(?)『雛壇の戦士達』!

 

 

芸人たちの熾烈な争いが繰り広げられる

雛壇はまさに生きるか死ぬかの

コロッセオなんだそうです(笑)

 

 

そんなことはさておき、

3月の期間限定ステージ

『雛壇の戦士達 明日も楽しい雛祭星4』の

攻略法が気になっている方も多いはず。

 

 

では、このステージをクリアするには

どのように攻略すればいいのでしょうか?

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争の3月期間限定ステージ

『雛壇の戦士達 明日も楽しい雛祭星4』の

攻略法を解説していきたいと思います!

 

 

雛壇の戦士達 星4の攻略法は?

雛壇の戦士達 星4攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 雛壇の戦士達4 攻略

まず、雛壇の戦士達 星4を攻略する上で

重要となってくるのがキャラクター編成です!

 

 

ちなみに、このステージに登場してくる

敵キャラクターはこちらになります!

  • クマトーク
  • 例のヤツ
  • ゴマさま
  • フルぼっこ
  • ナマルケモルル
  • 殺意のわんこ
  • ブラッゴリ
  • カンバン娘

 

 

ここで警戒しておくべき敵は

序盤に大量に出てくるナマルケモルルと

中盤から終盤にかけて登場してくる

ブラッゴリとフルぼっこです。

 

 

これらを上手く対処できるかどうかで

攻略できるかどうかが変わってきます。

 

 

特に、

中盤ではかなるのピンチになるので

キャラクターの生産が重要となります。

 

 

こういうステージで活躍してくれるのが

安価に生産できるネコジェンヌですね!

 

 

無課金キャラではありませんが

比較的レアガチャから出やすいキャラなので

ゲットして強化しておくことをおすすめします!

 

 

あとは、ネコキョンシーも

レアガチャのキャラクターですが、

いい働きをしてくれましたので

編成をおすすめします。

 

 

攻撃の要はネコムートとウルルンに任せて

相手の体力を削っていきましょう!

 

 

支援アイテムに関しては、

かなりお金に苦しくなる場面があるので

ネコボンは必須かと思います。

 

 

その他で言えば、

手動で攻略するのが大変なので

ニャンピューターがあると便利です。

 

 

ここまでが、

『雛壇の戦士達 星4』を攻略するのに

必要となる事前準備です。

 

 

それでは早速、

『雛壇の戦士達 星4』の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

雛壇の戦士達 星4攻略:実践編

にゃんこ大戦争 雛壇の戦士達4 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤から

ナマルケモルルが登場してきます。

 

 

ただ、かなり移動速度が遅いので

その間にザコ敵を倒して

お金を貯めていきましょう。

 

 

しばらくすると、クマトークが出てくるので

そのタイミングでネコジェンヌを大量投下し

対抗していきます。

にゃんこ大戦争 雛壇の戦士達4 攻略

 

 

お金の貯まり具合を見計らって

ネコムートを生産して

敵の数が溜まりすぎないように

していきます。

にゃんこ大戦争 雛壇の戦士達4 攻略

 

 

ここから同じ攻防の繰り返しなので

ニャンピューターを持っていれば

ONにしてもいいかもしれません。

 

 

クマトークの一撃がかなり痛いので

ネコムートだけで厳しいならば

ウルルンを生産して対抗していきましょう。

にゃんこ大戦争 雛壇の戦士達4 攻略

 

 

ここから長い戦いが続くので省略しますが、

ナマルケモルルが倒れると敵城までの道が

開かれるので一気に攻め込んでいきます。

にゃんこ大戦争 雛壇の戦士達4 攻略

 

 

そして、敵城を攻撃すると

再びクマトークが出現するだけでなく

ブラッゴリやゴマさまなど厄介な敵が

登場してきます。

にゃんこ大戦争 雛壇の戦士達4 攻略

 

 

ただ、戦い方としては

先ほどと同じようにネコムートとウルルンを

攻撃の要として対抗していき

地道に相手を倒していきます。

 

 

あとは敵の処理が終わるのを待ち

敵城まで再び進撃していき

敵城の崩壊を目指します。

 

 

敵城が崩壊すれば、

『雛壇の戦士達 星4』は

攻略完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 雛壇の戦士達4 攻略

今回は、にゃんこ大戦争における

3月の期間限定ステージである

『雛壇の戦士達 星4』の攻略法

を解説しました。

 

 

このステージには

地味に厄介な敵が多く出現するので

純粋な無課金編成では

攻略は厳しいかと思います。

 

 

なので、

ある程度レアガチャのキャラを編成し

挑むのがベストだと思います!

 

 

もっといえば

超激レアキャラを1体でも編成すれば

かなり攻略はしやすくなります。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/