にゃんこ大戦争 ベリアルの強さを評価!

にゃんこ大戦争 ベリアル 評価 強さ

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

クラッシュフィーバーコラボ限定キャラ

『ベリアル』の強さを評価していきます!

 

 

現在、にゃんこ大戦争では

人気パズルゲームのとして有名な

クラッシュフィーバーとの

コラボイベントが開催されています。

 

 

このコラボイベントでは

コラボステージはもちろんのこと

コラボガチャも開催されており

2体の限定キャラが登場しています。

 

 

そのうちの1体がベリアルというキャラで

どんな性能を持っているのか

評価が気になるところ。

 

 

バトルではどんな使い方をすれば

攻略を進めやすくなるのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に登場した

クラッシュフィーバーコラボ限定キャラの

『ベリアル』の強さを評価していきます!

 

 

ベリアルの強さは?

にゃんこ大戦争 ベリアル 評価 強さ

ベリアルの強さを評価するにあたって

まずはステータスを確認しておきましょう!

 

 

ベリアルのステータス

生産コスト 1200・1800・2400
体力 16150
攻撃力 5100
射程距離 300
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 4.03秒
移動速度 33
生産速度 51.53秒
ノックバック 6
特殊能力
  • 体力が50%になると攻撃力が50%上昇する

 

 

猛進の大逆者ベリアルのステータス

生産コスト 1200・1800・2400
体力 24650
攻撃力 7650
射程距離 300
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 4.03秒
移動速度 33
生産速度 51.53秒
ノックバック 6
特殊能力
  • 体力が50%になると攻撃力が50%上昇する

 

 

ベリアルと進化後の猛進の大逆者ベリアルの

ステータスはこのようになっています。

 

 

ステータスの特徴としては

非常に移動速度が速い高速キャラで

生産後すぐに前線へ駆けつけられるところ。

 

 

攻撃速度もまぁまぁ速い方なので

相手の足止めに使えるキャラだといえます。

 

 

その他、特殊能力の効果に関しては

自身のステータスアップを図るもので

ピンチの場面に威力を発揮します。

 

 

では、このような性能を持っている

ベリアルの評価を行っていきます!

 

 

ベリアルの評価は?

ベリアルの評価についてですが、

やはり注目すべきは移動速度の速さ!

 

 

いわゆる高速キャラに分類される速さを持ち

生産したらすぐに前線へ向かって

敵にぶつかってくれます。

 

 

なので、

高速周回ステージの攻略などには

もってこいのキャラになるかもしれません。

 

 

ただ、すぐに前線に突っ込むのはいいものの

そこまで攻撃力が高いわけではないので

単体での活躍はやや厳しいといえます。

 

 

なので、

後方から長射程キャラの援護を受けて

活躍が光ってくるでしょう!

 

 

また、射程距離の短さも少しネックで

高難易度ステージになると300という長さでは

かなり射程負けしてしまうことが多いでしょう。

 

 

そのことを踏まえて

ベリアルを活躍させるとすれば

射程距離300未満のキャラが多い

日本編となるでしょう!

 

 

既存のキャラクターとしては

ネコダラボッチやネコドラゴンの

代用キャラになるのでサブキャラとして

色んなステージには連れて行きます。

 

 

あくまでもメインではなく

他のキャラクターの補助役として

使って行きましょう!

 

 

ベリアルは激レアとして登場しているので

強力な超激レアキャラと組み合わせて

パーティーに編成してみましょう!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 ベリアル 評価 強さ

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

クラッシュフィーバーコラボ限定キャラ

『ベリアル』の強さを評価しました。

 

 

非常に足の早いキャラクターで

生産後すぐに前線に駆けつけて

敵の進撃を妨害してくれる

頼もしい存在のベリアル。

 

 

性能がずば抜けて高いわけでないので

終盤まで活躍するのは難しいですが、

射程負けしにくい日本編までならば

大いに活躍できることでしょう!

 

 

そのため、

まだキャラクターが揃っていなければ

ベリアルをゲットしてパーティーを

より一層強化していきましょう!

 

 

ただ、日本編以降の攻略になると

射程距離300以上の敵も頻出し

なかなか対抗することが難しくなります。

 

 

なので、後半以降の攻略を考えると

もっと高性能を備える超激レアキャラが

必須となってきます!!

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/