にゃんこ大戦争 クラッシュフィーバー 月夜のオールドシティの攻略法は?

にゃんこ大戦争 クラッシュフィーバー 月夜のオールドシティ 攻略

 

この記事では、

にゃんこ大戦争とクラッシュフィーバー

コラボステージ『月夜のオールドシティ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争で現在開催中の

クラッシュフィーバーコラボでは

コラボガチャやコラボステージが登場しており

大いに盛り上がりを見せています!

 

 

その中で、

コラボイベント開始3日後から出現した

『月夜のオールドシティ』の攻略法が

気になっている方も多いことでしょう。

 

 

このステージには

クラッシュフィーバーのメインキャラである

メビウスを筆頭にコラボキャラが敵として

出現してきます。

 

 

今回のコラボキャラは

なかなか手強いキャラが揃っているため

生半可な戦力では攻略が厳しくなります。

 

 

では、

『月夜のオールドシティ』を攻略するには

一体どうすればいいのでしょうか?

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争×クラッシュフィーバーの

コラボステージ『月夜のオールドシティ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

クラッシュフィーバー 月夜のオールドシティの攻略法は?

月夜のオールドシティ攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 クラッシュフィーバー 月夜のオールドシティ 攻略

まず、月夜のオールドシティの攻略にあたり

重要となってくるのがキャラクター編成です!

 

 

先ほどもお伝えした通り、

このステージにはクラッシュフィーバーの

コラボキャラが敵として出現してきます。

 

 

このステージに出現してくる敵は

以下の通りとなっています。

  • メビウス
  • ベリアル
  • ハッピー100
  • 例のヤツ
  • フルぼっこ
  • ブラッゴリ
  • カンバン娘

 

 

このうち、ベリアルとハッピー100は

射程距離が300台なので

何とか対処することは出来ます。

 

 

しかし、厄介なのがメビウスで

射程距離が520とかなり遠方から

攻撃をしかけて前線を崩壊させてきます。

 

 

ただ、幸いなことに

攻撃力が13333とそこまで高くないので

高速キャラで間合いを詰めて攻撃を与えれば

倒すことは可能です。

 

 

そのため、高速キャラとして

  • 大狂乱のネコライオン
  • 覚醒のネコムート

は必須になってくるかと思います。

 

 

あとは持っていればの話になりますが

戦国武神バサラーズの真田幸村も

かなり移動速度が速いのでおすすめです!

 

 

その他の編成としては

いつも通りの壁キャラたちと

ムキ足ネコ2種、長射程要員として

ウルフとウルルンを入れてみました!

 

 

ただ、『月夜のオールドシティ』では

高速移動キャラたちが大活躍を見せてくれます!

 

 

支援アイテムに関しては

特に使用しなくても攻略は可能かと思います。

 

 

ここまでが、

月夜のオールドシティを攻略する際に

必要な事前準備となります。

 

 

それでは早速、

クラッシュフィーバーコラボステージ

『月夜のオールドシティ』の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

月夜のオールドシティ攻略:実践編

にゃんこ大戦争 クラッシュフィーバー 月夜のオールドシティ 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤では、

ザコ敵しか出現してこないので

ギリギリまで粘ってお金を貯めていきます。

 

 

そこから敵城まで進撃していき、

城に攻撃を与えると

一気にコラボキャラたちが出現してきます。

にゃんこ大戦争 クラッシュフィーバー 月夜のオールドシティ 攻略

 

 

ここからバトルが本格化していくのですが、

フルぼっことブラッゴリが相手の壁として

立ちはだかって厄介なのですが、ウルルンの

遠距離攻撃でダメージを与えていきます。

にゃんこ大戦争 クラッシュフィーバー 月夜のオールドシティ 攻略

 

 

ここからはしばらく

一進一退の攻防が続いていきますが、

キャラクターの生産を止めなければ

押し切られることもないでしょう。

 

 

そして、

敵を城の奥に追いやったタイミングで

高速キャラを一気に生産して

敵城の体力をガンガン削っていきます。

にゃんこ大戦争 クラッシュフィーバー 月夜のオールドシティ 攻略

 

 

ここで一気に体力を削れるかが

攻略のカギとなってきます。

 

 

あとは敵城の体力が0になるのを待つのみで

敵城を崩壊させれば、

『月夜のオールドシティ』の攻略は

完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 クラッシュフィーバー 月夜のオールドシティ 攻略

今回は、

にゃんこ大戦争とクラッシュフィーバーの

コラボイベントステージ『月夜のオールドシティ』

の攻略法を解説しました。

 

 

コラボキャラが敵として総動員してくる

ALICE大戦争では高速移動キャラが

攻略のカギとなってきます。

 

 

今回では特に無課金編でも攻略できましたが

今後の攻略を進めていく上では

強敵に対抗するためにも超激レアキャラが

必須となってきます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/