にゃんこ大戦争 KHM48第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 khm48 第3形態 評価

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

KHM48第3形態『KHM46』

使えるキャラなのか性能を評価していきます!

 

 

にゃんこ大戦争では、

すっかりおなじみとなった

ケリ姫スイーツコラボイベント!

 

 

そのケリ姫スイーツコラボの1体である

KHM48が直近のアップデートにより

第3形態まで進化可能となりました!

 

 

キャラクター名としては『KHM46』で

完全に某アイドルグループを意識していると

思わざるを得ませんw

 

 

さて、そんなKHM48の第3形態ですが、

バトルにおいてはどんな活躍をする

キャラクターになるのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に登場した

KHM48第3形態『KHM46』の

性能を評価していきます!

 

 

KHM48第3形態『KHM46』の性能を評価!

にゃんこ大戦争 khm48 第3形態 評価

KHM48第3形態の評価を行う前に

まずはどれくらいの性能を持っているのか

ステータスを確認しておきましょう!

 

 

KHM48第3形態のステータス

生産コスト 2100
体力 15300
攻撃力 8227
射程距離 380
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 3.83秒
移動速度 6
生産速度 21.20秒
ノックバック 2
特殊能力
  • 対 黒い敵 40%の確率で90F動きを遅くする

 

 

KHM48第3形態である

KHM46のステータスは

このようになっています。

 

 

第3形態に進化すると

生産時間攻撃速度が格段にアップし

特殊能力の持続時間も2秒→3秒まで

続くようになりました。

 

 

体力と攻撃力・射程に変化はありませんが、

このステータスアップによって

使いやすくなったことは間違いありません。

 

 

では、このような性能を持つ

KHM46は使えるキャラなのでしょうか?

 

 

KHM46は使えるキャラ?

 

先ほどKHM46のステータスを見た通り、

生産速度と攻撃速度がアップしているので

特殊能力の効果も発動しやすくなりました。

 

 

しかも、

黒い敵の動きを止める時間も1秒長くなっており

KHM46の攻撃速度とほぼ同じ時間なので

延々に動きを止めることができます。

 

 

第2形態までは攻撃速度が遅かったので

特殊能力の効果もあまり活かせず

射程距離も中途半端で使いづらいという

声もありました。

 

 

しかし、第3形態になると

射程距離の短さをカバーできるくらい

ステータスと特殊能力の効果がアップしてるので

かなり使いやすくなったと思います。

 

 

とはいえ、

黒い敵に対する威力で見れば

織田信長が現時点で最強なので

どうしても性能的には下位互換になります。

 

 

ただ、それでも黒ステージの攻略では

なかなかに使える性能を持っているので

織田信長がいなければパーティーに

編成してみてもいいでしょう。

 

 

第3形態への進化も

他のキャラクターに比べて

虹マタタビ3コでいいのも

1つの魅力かもしれません。

 

 

黒ステージではKHM46を

妨害キャラとして使うと

高難易度ステージの攻略も

楽になることでしょう♪

 

 

第3形態に進化させることで

メリットが増えるキャラクターなので

まだゲットしていない人は狙うべきです!

 

 

個人的には

使えるキャラクターだと思いますね♪

 

 

まとめ

 

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

KHM48第3形態『KHM46』は

使えるキャラなのか性能を評価しました。

 

 

見た目が可愛いのはもちろんのこと

ステータスと特殊能力もアップしており

戦力になるキャラクターへと進化します。

 

 

そのため、

ケリ姫スイーツコラボガチャ開催中に

KHM48をゲットしておいて

第3形態に進化させましょう。

 

 

ただ、

にゃんこ大戦争の攻略を進めていくなら

織田信長のようなもっと強力な

超激レアキャラが必要になってきます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/