にゃんこ大戦争 ドッキングジェノサイダー星2の攻略法は?

にゃんこ大戦争 ドッキングジェノサイダー 星2 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

ドッキングジェノサイダー星2の攻略法

を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

高難易度ステージの1つと知られる

『ドッキングジェノサイダー』!

 

 

非常に厄介な敵が出現してくるので

しっかりと戦力を整えておかないと

なかなかクリアすることはできません。

 

 

では、ドッキングジェノサイダー星2を

攻略するには一体どんな準備が

必要なのでしょうか?

 

 

また、実際の攻略法も

気になりますよね!

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に登場した

ドッキングジェノサイダー星2の攻略法

を解説していきます!

 

 

ドッキングジェノサイダー星2の攻略法は?

ドッキングジェノサイダー星2攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 ドッキングジェノサイダー 星2 攻略

まず、ドッキングジェノサイダー星2を

攻略するのに重要となるのがキャラクター編成で

このステージはバトルコアラッキョが厄介なので

赤対策のキャラクターが必須となります。

 

 

それもかなり強力な敵なので

出来れば赤対策のできる超激レアを

パーティーに編成したいところ。

 

 

そこで、赤対策としておすすめなのが

  • ホワイトラビット
  • 神竜かむくら

 

 

かむくらはやや使いにくいところがありましたが

第3形態になることでパワーアップもしており

だいぶ使いやすくなっています。

 

 

また、バトルコアラッキョは

波動も放ってくるので波動対策も必要と思い

前田慶次を使おうか迷ったのですが、

全然なしでも攻略は可能です。

 

 

その後のパーティーメンバーとしては

いつも通りの壁キャラに加えて

安価に生産できるニャック・スパロウも

赤対策として編成してみました。

 

 

ちなみに、このステージに登場してくる

敵キャラクターはこちらになります!

  • バトルコアラッキョ
  • パラサイトブンブン
  • 殺意のわんこ
  • カンバン娘

 

 

バトルコアラッキョ以外に

警戒すべき相手としてはパラサイトブンブンで

いかに自分の城まで引きつけてから勝負するかが

重要になってきます。

 

 

というのも、相手の城付近だと

バトルコアラッキョの波動もあるので

パラサイトブンブンに集中することが

難しいんですよ^^;

 

 

なので、

なるべく自陣まで引きつけて

集中攻撃で倒すようにしましょう!

 

 

支援アイテムに関しては、

お金の問題をなくすために

ネコボンを持っておくと役に立ちます。

 

 

ここまでが、

ドッキングジェノサイダー星2を攻略するのに

必要となる事前準備になります。

 

 

それでは次に、

ドッキングジェノサイダー星2の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

ドッキングジェノサイダー星2攻略:実践編

にゃんこ大戦争 ドッキングジェノサイダー 星2 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤では、

殺意のわんこしか出現してこないので

ギリギリまでお金を貯めて

壁キャラで対処していきます。

 

 

そこからお金が貯まり次第

かむくらを生産して

敵城まで攻め込んでいきましょう!

にゃんこ大戦争 ドッキングジェノサイダー 星2 攻略

 

 

そして、敵城を攻撃していると

バトルコアラッキョとパラサイトブンブン

が登場してきてバトルが本格的に

スタートします!

 

 

ここからなるべく自陣に相手を引きつけて

バトルコアラッキョの動きを抑えながら

パラサイトブンブンに攻撃を当て続けて

戦うようにしていきましょう!

 

 

するとパラサイトブンブンが先に倒れ、

少しずつ敵城付近へと押し返すことが

できます。

 

 

あとは、かむくらを中心に

バトルコアラッキョの波動に気をつけながら

ダメージを与えていき体力を削っていきます。

にゃんこ大戦争 ドッキングジェノサイダー 星2 攻略

 

 

場合によって波動を連発してくるので

戦力が十分でないプレイヤーは

波動対策のキャラを入れておくといいでしょう。

にゃんこ大戦争 ドッキングジェノサイダー 星2 攻略

 

 

とはいえ、バトルコアラッキョを倒せば

あとは強敵など出現してこないので

波動に耐えながらサッサと倒してしまい

敵城まで向かい城を崩壊させましょう!

 

 

敵城を崩壊させれば、

ドッキングジェノサイダー星2は

完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 ドッキングジェノサイダー 星2 攻略

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

ドッキングジェノサイダー星2の攻略法

を解説しました。

 

 

バトルコアラッキョとパラサイトブンブンが

重なったタイミングが非常に厄介ですが、

それを乗り越えられる戦力があれば

十分にクリアすることは可能です。

 

 

ただ、そうなるとどうしても無課金では厳しく

高性能な超激レアキャラクターが

必要になってきます。。。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/