にゃんこ大戦争 ネコサーファー第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 ネコサーファー 第3形態

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

ネコサーファー第3形態『ネコ漂流記』

の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

エイリアンに威力を発揮するキャラとして

活躍しているネコサーファー。

 

 

そんなネコサーファーも遂に

第3形態まで進化可能となり

『ネコ漂流記』というキャラクターが

実装されました。

 

 

もともと第2形態までエイリアンを

妨害する役割が多かったネコサーファーですが

第3形態になったことどのように性能が

変わったのでしょうか?

 

 

バトルにおける使い道なんかも

気になりますよね!

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

ネコサーファー第3形態『ネコ漂流記』

の評価を行っていきます!

 

 

ネコサーファー第3形態『ネコ漂流記』の評価は?

ネコサーファー第3形態『ネコ漂流記』の

評価を見ていく前に

まずはステータスを確認しておきましょう!

 

 

ネコ漂流記のステータス

にゃんこ大戦争 ネコサーファー 第3形態
生産コスト 990
体力 26350
攻撃力 9860
射程距離 270
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 3.00秒
移動速度 12
生産速度 20.20秒
ノックバック 4
特殊能力
  • 対 エイリアン 40%の確率で120F動きを止める
  • 100%の確率で1度だけ生き残る

 

 

ネコ漂流記のステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態とのステータスを比較すると

  • 体力:18700→26350
  • 特殊能力:30%の確率でエイリアンを止める→40%の確率でエイリアンを止める
  • 特殊能力:50%の確率で1度だけ生き残る→100%の確率で1度だけ生き残る

このようにステータスアップが

なされています。

 

 

もともとエイリアンに対する

妨害能力が高めのキャラだったのですが、

進化することでさらに磨きがかかりましたね。

 

 

1度だけ生き残る確率も倍の100%になり

長く生き残り続けて敵の進撃を妨害します。

 

 

では、このような性能を持つ

ネコサーファー第3形態『ネコ漂流記』は

果たしてどんな使い道があるのでしょうか?

 

 

ネコサーファー第3形態『ネコ漂流記』の使い道は?

にゃんこ大戦争 ネコサーファー 第3形態

ネコ漂流記の使い道としては

やはりエイリアンステージで使うのが効果的で

特殊能力の効果を発動することで

激レアにしては圧倒的な強さを誇ってくれます。

 

 

というのも、特殊能力の効果の確率が

約4秒間エイリアンを停止できるところが

30%から40%にアップしたことで

対エイリアンの妨害能力が高まっています。

 

 

さらに、どんなに攻撃を受けたとしても

100%で生き残ることができるので

体力アップとも合わせれば

かなり場持ちが良くなった印象ですね。

 

 

さらに、激レアなので生産コストも安い割に

なかなか優れた妨害能力を持っているため

エイリアンステージの攻略には

必ず連れていきたいキャラクターです。

 

 

ただ、射程距離が270しかないので

射程負けすることが多いため

他のキャラクターでサポートしてあげる

必要があります。

 

 

とはいえ、イノヴァルカンなど

射程勝ちしている敵に対しては

圧倒的な強さを発揮するので

序盤の攻略で大活躍することでしょう。

 

 

キャッツアイで40まで上げることで

DPSが4253まで上昇するので

妨害役だけでなくアタッカーとしても

使えるキャラクターになります。

 

 

射程距離以外は

激レアなのでに超激レア並みの性能を持つ

非常に優秀なキャラクターだといえますね!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 ネコサーファー 第3形態

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

ネコサーファー第3形態『ネコ漂流記』

の評価を行いました。

 

 

エイリアンだけでなく

全体的に性能が高めなキャラなので

ゲットすることで確実に戦力が

アップします!

 

 

ただ、

後半の高難易度ステージを攻略するには

もっと高性能な超激レアが必須となり

強敵にも対抗していかないといけません。

 

 

なので、レアガチャを引いて

1体でも多くの超激レアを揃えることが

重要となってきます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/