にゃんこ大戦争 宇宙編ブラックホールの攻略法は?

にゃんこ大戦争 宇宙編ブラックホールの攻略法は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

宇宙編第1章最終ステージ『ブラックホール』

攻略法を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争における

大型アップデートによって

新章が追加された宇宙編!

 

 

そんな宇宙編には新しい敵も追加されており

しっかりと対策をしないと攻略できない

ステージもたくさん出現。

 

 

今回取り上げる『ブラックホール』にも

厄介な敵キャラが登場してくるので

キャラクター編成も含めて対策が必要です。

 

 

果たして、『ブラックホール』を攻略するには

どうすればいいのか?

 

 

宇宙編の攻略に必要となる能力を持つ

キャラクターが参戦しているレアガチャも登場し

これからますます楽しくなりそうです!

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

宇宙編第1章のステージ『ブラックホール』の

攻略法を解説していきます!

 

 

宇宙編ブラックホールの攻略法は?

宇宙編ブラックホール攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 宇宙編ブラックホールの攻略法は?

宇宙編のブラックホールを攻略するカギは

エイリアン対策キャラはもちろんですが、

それ以上に重要な存在となるのが

遠方範囲攻撃キャラ

 

 

というのも、このステージのボスである

スペースマンボルグの射程距離が

何と840もあるのです!

 

 

そのため、普通の長射程キャラでは

なかなか攻撃を当てることができず

苦戦を強いられます。

 

 

ちなみに、

ブラックホールに登場する敵キャラクターは

こちらとなっています。

  • スペースマンボルグ
  • 殺意のわんこ
  • メタルわんこ
  • スター・ペン
  • キャプテン・モグー
  • カンバン娘

 

 

この中で警戒するべきなのは

やはりボスのスペースマンボルグで

840という超長射程に対抗できるかが

勝敗を分けるかと思います。

 

 

そこでおすすめなのが

『美女神アフロディーテ/メガロディーテ』

遠方範囲攻撃に加えてエイリアンに対して

攻撃力×3倍の超ダメージを与えられます。

 

 

攻撃面において欠かせない存在なので

ブラックホールを攻略する際には

必ずパーティーに入れておきたいところ。

 

 

このキャラの最大射程距離が850なので

何とかギリギリ射程勝ちすることが

できるのです。

 

 

支援アイテムについては、

ネコボンがあると攻略もしやすくなるでしょう。

 

 

以上が、

ブラックホールを攻略するのに必要な

事前準備となります。

 

 

それでは早速、

ブラックホールの攻略法を見ていきましょう!

 

 

宇宙編ブラックホール攻略:実践編

にゃんこ大戦争 宇宙編ブラックホールの攻略法は?

まずはじめにステージ開始直後の序盤では

まだザコ敵しか出現してこないので

壁キャラをメインに出してお金を貯めます。

 

 

すると、ジワジワとエイリアンも出てきて

ワープ問題が発生しなかなかにウザい戦いに

なってきます^^;

にゃんこ大戦争 宇宙編ブラックホールの攻略法は?

 

 

ただ、そこまで強敵ではないので

アッサリ倒して敵城まで進撃しましょう。

 

 

敵城にダメージを入れると

ボスのスペースマンボルグが出てくるので

いよいよバトルが本格的にスタートします。

 

 

理想としては敵城を殴る前に

メガロディーテを出しておくと

その後もスムーズに戦えます。

にゃんこ大戦争 宇宙編ブラックホールの攻略法は?

 

 

ここからは

メガロディーテvsスペースマンボルグの

超長射程キャラ対決となり

他のキャラには前線の対応を任せます。

にゃんこ大戦争 宇宙編ブラックホールの攻略法は?

 

 

前線用にもエイリアン対策キャラがいると

押し込まれることなく戦えるので

持っているならば編成しておくといいでしょう。

 

 

前線の敵を処理し終わると

スペースマンボルグのところまで進撃できるので

他のキャラクターも合わせて体力を削ります。

 

 

スペースマンボルグが倒れれば

他は強敵が出てこないので

敵城の崩壊を目指して再び進撃開始。

 

 

あとは敵城の崩壊を目指して

キャラクターを総動員させて

攻撃を仕掛けるのみ。

 

 

敵城を崩壊すれば、

『ブラックホール』の攻略は完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 宇宙編ブラックホールの攻略法は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

宇宙編第1章『ブラックホール』の

攻略法を解説しました。

 

 

840という厄介な射程距離を持つ

スペースマンボルグへの対策が必要で

遠方範囲攻撃キャラが必須となります。

 

 

なので、そのような特性を持つ

超激レアがいるのであれば

パーティーに編成しておきたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/