にゃんこ大戦争 百太郎の評価は?

にゃんこ大戦争 百太郎の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争で開催中の

メタルスラッグディフェンスコラボステージ

クリア報酬キャラ『百太郎』の評価

行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争で大いに盛り上がっている

メタルスラッグディフェンスコラボイベント!

 

 

そのコラボイベントの中で実装されている

  • メタルスラッグディフェンス
  • 超メタルスラッグディフェンス

というコラボステージをクリアすることで

極稀な確率でゲットできるのが『百太郎』。

 

 

後半のステージをクリアするほど

入手できる確率もアップするのですが、

その前に一体どんなキャラなのかが

気になっていることでしょう。

 

 

果たして、百太郎は

バトルにおいても使える

キャラクターなのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争で開催中の

メタルスラッグディフェンスコラボステージの

クリア報酬キャラ『百太郎』の評価を

行っていきます!

 

 

百太郎の評価は?

にゃんこ大戦争 百太郎の評価は?

百太郎の評価を行っていくにあたって

まずはどれくらいのステータスを持っているのか

確認してみましょう。

 

 

百太郎のステータス

生産コスト 450
体力 8,160
攻撃力 1,360
射程距離 190
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 3.93秒
移動速度 12
生産速度 4.87秒
ノックバック 2
特殊能力
  • 50%の確率で1度だけ生き残る

 

 

百太郎CCのステータス

生産コスト 450
体力 8,160
攻撃力 1,360
射程距離 190
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 3.93秒
移動速度 12
生産速度 4.87秒
ノックバック 2
特殊能力
  • 50%の確率で1度だけ生き残る

 

 

百太郎と進化後の百太郎CCのステータスは

このようになっています。

 

 

進化前と後では

特にステータスの変化もないようです。

 

 

特殊能力の効果にある

『50%の確率で1度だけ生き残る』

にゃんこ大戦争に存在するキャラの中でも

なかなか珍しいものですね。

 

 

この特性を活かした戦い方に

注目したいところです。

 

 

では、このようなステータスを持つ

百太郎と百太郎CCはバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

百太郎の使い道は?

にゃんこ大戦争 百太郎の評価は?

百太郎の使い道としては、

体力・攻撃力がそこまで高くないので

量産して前線の壁役に使うのがいいでしょう。

 

 

50%の確率で1度だけ生き残るという

特殊能力の効果を発動することによって

攻撃力が高い敵が出てくるステージでも

しぶとく生き残り進撃を防いでくれます。

 

 

ただ、量産するには少しコストが高く

450なのでポンポン出してしまうと

お財布を圧迫してしまうことに・・・。

 

 

一応範囲攻撃は繰り出すことができますが、

射程距離が190しかないので

かなり接近戦での戦いが強いられます。

 

 

せっかく生産速度が速いので

バンバン出したいところなのですが、

地味に高い生産コストが邪魔をしてる

といった性能ですね。

 

 

進化してもステータスは変わらないので

少し使い道に困るキャラクターです^^;

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 百太郎の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争で開催中の

メタルスラッグディフェンスコラボステージの

クリア報酬キャラ『百太郎』の評価を

行っていきます!

 

 

コラボ限定のキャラクターですが、

性能自体はあまり優れていないので

どちらかというと観賞用のキャラに

なるのではないかなと思います。

 

 

ゲットしたとしても

使えるステージは序盤に限られるので

あまり入手価値は高くないかと^^;

 

 

それよりもコラボガチャに登場している

超激レアたちは非常に高性能なので

1体でも多くゲットしたいところ。

 

 

強力なキャラクターばかりなので

ゲットできればパーティーの戦力も上がり

攻略も進めやすくなること間違いなし!!

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/