にゃんこ大戦争 冥界のXXカリファの評価は?

にゃんこ大戦争 冥界のXXカリファの評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

冥界のカリファ第3形態『冥界のXXカリファ』

の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争におけるレアガチャの中で

美少女キャラたちが集まっていて人気の

『電脳学園ギャラクシーギャルズ』!

 

 

そのギャラクシーギャルズの中で

天使に圧倒的なダメージを誇るのが

冥界のカリファというキャラクター。

 

 

第3形態が実装されたキャラが増える中、

遂に冥界のカリファも第3形態に進化可能となり

『冥界のXXカリファ』が実装されました!

 

 

果たして、

冥界のXXカリファはどんなキャラなのか

評価が気になっていることでしょう。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

冥界のカリファ第3形態『冥界のXXカリファ』

の評価を行っていきます!

 

 

冥界のXXカリファの評価は?

にゃんこ大戦争 冥界のXXカリファの評価は?

冥界のXXカリファの評価を行うために

まずはステータスから確認してみましょう!

 

 

冥界のXXカリファのステータス

生産コスト 4125
体力 43,180
攻撃力 42,500
射程距離 355
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 5.03秒
移動速度 27
生産速度 64.87秒
ノックバック 5
特殊能力
  • 対 天使 超ダメージ(与ダメx3~4) ※ お宝で変動

 

 

冥界のXXカリファのステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態までと比較すると

  • 攻撃力:30,600→42,500
  • DPS:6,079→8,444
  • 射程距離:325→355

このようにステータスアップしています。

 

 

第2形態までは射程距離に難があったものの

第3形態では30伸びたことによって

射程勝ちできる敵も増えるように!

 

 

天使に対しては相変わらず

威力を発揮できる性能ですね!

 

 

では、このようなステータスを持つ

冥界のXXカリファはバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

冥界のXXカリファの使い道は?

にゃんこ大戦争 冥界のXXカリファの評価は?

ステータスの所で確認していただきましたが

特殊能力の効果によって天使の敵に対して

攻撃力×3倍のダメージを与えられるので

天使へのアタッカーは間違いありません。

 

 

第3形態になることで攻撃力もアップし

1撃でのダメージが13万近くにもなるので

強敵の体力も一気に削ることが可能です。

 

 

もともと攻撃速度も速いので

DPSに関しても8,444という高数値で

安定して高ダメージを与えてくれますね。

 

 

生産速度も超激レアにしては速く

再生産して複数体置けば、

強力な布陣が出来上がります。

 

 

ただ、唯一の難点が射程距離の短さで

30伸びたもののそれでも355しかないので

射程負けしてしまう場面も・・・。

 

 

しかし、それを上手くカバーする方法もあり

移動速度が27と高速移動が可能なので

射程負けしている敵でもすぐに近づいて

ダメージを与えまくることで勝機はあります。

 

 

なので、多少射程負けしている敵でも

攻撃間隔が長い敵に対してなら

強みを活かして対抗することは

十分に可能だということ。

 

 

そういった使い方ができるのであれば

幅広い天使ステージで使うことができますね。

 

 

射程距離の短さを上手くカバーできる

性能になっているかと思います。

 

 

今後も天使の強敵は出現してきそうなので

ぜひとも持っておきたいキャラですね!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 冥界のXXカリファの評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

冥界のカリファ第3形態『冥界のXXカリファ』

の評価を行いました。

 

 

天使に対しては抜群の攻撃性能を持っているので

ゲットできれば確実にパーティーの戦力を

引き上げてくれるでしょう。

 

 

速い攻撃スパンで大ダメージを量産できるのは

なかなかに貴重なキャラだと思いますので

まだ対天使キャラがいないのであれば

確実にゲットして進化させたいところです。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/