にゃんこ大戦争 ネコシャーマン第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 ネコシャーマン第3形態の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

ネコシャーマン第3形態『ネコオドラマンサー』

の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

浮いている敵に威力を発揮する

『ネコシャーマン』。

 

 

そんなネコシャーマンにも

遂に第3形態が実装されたのですが、

そのキャラクターこそが

『 ネコオドラマンサー』!

 

 

では、 ネコオドラマンサーは

第2形態までのキャラクターと比べて

どのような性能を持つようになったのか。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

ネコシャーマン第3形態『ネコオドラマンサー』

の評価を行っていきます!

 

 

ネコシャーマン第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 ネコシャーマン第3形態の評価は?

ネコシャーマン第3形態である

ネコオドラマンサーを評価するために

まずはステータスから確認していきましょう!

 

 

ネコオドラマンサー のステータス

生産コスト 510
体力 6,290
攻撃力 1,275
射程距離 300
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 1.80秒
移動速度 10
生産速度 6.20秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 対 浮いてる敵 20%の確率で90~108F動きを止める ※ お宝で変動

 

 

ネコオドラマンサー のステータスは

上記のようになっています。

 

 

第2形態までと比較すると

  • 攻撃力:935→1275
  • 射程距離:250→300

このようにステータスアップしていきます。

 

 

攻撃力の増加によってDPSも1275まで上がり

特殊能力に関しては浮いている敵への効果が

60~72F→90~108Fまでアップして

妨害能力にも磨きがかかっています。

 

 

では、このような性能を持っている

ネコオドラマンサーはバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

ネコシャーマン第3形態の使い道は?

にゃんこ大戦争 ネコシャーマン第3形態の評価は?

ネコオドラマンサーの使い道ですが、

やはり特殊能力の効果を考えると

浮いている敵の妨害役に使うのが

最も効果的だといえます。

 

 

攻撃力のアップは雀の涙ほどですが、

射程距離が50伸びたことによって

少し場持ちが良くなり

先制攻撃も仕掛けやすくなりました。

 

 

また、停止時間も約2秒から約3秒まで伸び

宇宙編第1章までのお宝がMAXの状態になれば

最長で3.6秒の停止時間となってくれます。

 

 

攻撃速度が速くて量産可能なキャラなので

これだけの停止時間があれば

バトルも優位に戦うことができますね。

 

 

単体のステータスは低めなので

やはり量産ありきで戦うのが

ベストだといえるでしょう。

 

 

発動確率は20%と低めですが、

それも量産していれば

上手くカバーすることができますので^^

 

 

また、射程距離が300までになったことで

浮いている敵の中でも厄介な

スペースサイクロンも範囲外から攻撃でき

動きを止めて勝利に貢献してくれます。

 

 

スペースサイクロン以外に

他の属性のサイクロン系も動きを止めれるので

何かと活躍の機会はあるキャラですね!

 

 

射程負けしている相手でも

攻撃速度と再生産の速さを活かせば

数で勝負することができたりもします。

 

 

一度動きを止めてしまえば、

こっちのものになるので

何かと攻略に役立てられる便利なキャラです。

 

 

浮いている敵が苦手という人は

絶対に確保しておきたいキャラクターだと

いえますね。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 ネコシャーマン第3形態の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

ネコシャーマン第3形態『ネコオドラマンサー』

の評価を行いました。

 

 

素晴らしい攻撃速度と生産速度を誇り

優秀な停止能力であらゆる浮いている敵を

止めることができるネコオドラマンサー。

 

 

特定ステージの攻略を

格段に進めやすくしてくれるので

ぜひともゲットしておきたい1体。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争の攻略を進めるには

ネコオドラマンサーのようなキャラだけでなく

もっと強力な性能を持つ超激レアキャラが

必須となってきます。

 

 

それこそステージによっては

超激レアでないと倒せないような

強敵が出現してくるステージも存在します。

 

 

だからこそ、1体でも多くの超激レアを

ゲットしておきたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/