にゃんこ大戦争 上杉謙信第三形態は使えるのか評価してみた!

にゃんこ大戦争 上杉謙信第三形態は使えるのか評価してみた!

 

この記事では、にゃんこ大戦争

戦国武神バサラーズガチャの超激レアである

『上杉謙信』の第三形態の評価

行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争の中でも

黒い敵に強い超激レアが揃うことで有名な

戦国武神バサラーズガチャ。

 

 

その戦国武神バサラーズガチャの超激レアの

上杉謙信にも遂に第三形態が実装されました。

 

 

第2形態の段階からバランスの良い

高ステータスだった上杉謙信は

第三形態に進化することによって

どんなキャラクターになるのか。

 

 

バトルにおける使い道の変化も

気になるところですよね。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争の

戦国武神バサラーズガチャの超激レアである

『上杉謙信』の第三形態の評価を

行っていきます!

 

 

上杉謙信第三形態の評価は?

にゃんこ大戦争 上杉謙信第三形態は使えるのか評価してみた!

上杉謙信第三形態の評価を行うにあたり

まずはステータスから確認してみましょう!

 

 

暴威の武神・上杉謙信のステータス

生産コスト 5,475
体力 75,820
攻撃力 27,575
射程距離 405
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 4.30秒
移動速度 18
生産速度 144.87秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメx1.5~1.8 被ダメx0.5~0.4) ※ お宝で変動
  • 対 黒い敵 100%の確率でふっとばす

 

 

暴威の武神・上杉謙信のステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態に進化することで

以下のステータスがアップしていますね!

  • 体力:56,780→75,820
  • DPS:5,705→6,413
  • 攻撃頻度:4.83秒→4.30秒
  • 移動速度:13→18

 

 

体力が大幅にアップして

耐久性が向上したとともに

攻撃速度も速くなったことによって

DPSも6,500近い高数値に!

 

 

もともと高性能なキャラクターでしたが

第三形態に進化することによって

攻守ともに活躍ができる万能なユニットに

なっています。

 

 

黒対策はもちろんのこと

幅広いステージに連れて行くことができます。

 

 

上杉謙信第三形態は使えるのか?

 

暴威の武神・上杉謙信の使い道についてですが

体力が上昇したことによって場持ちが良くなり

特殊能力の効果を発動すれば前線において

長く相手の進撃を妨げてくれます。

 

 

めっぽう強いの特殊能力により

さらにステータスがアップするだけでなく

100%の確率でふっとばすことができるので

対黒の妨害役として欠かせない存在に。

 

 

移動速度も向上しているので

生産後すぐに前線まで駆けつけることができて

前線の位置を維持する役割も担えます。

 

 

さらに、嬉しいのが攻撃速度のアップで

これによりDPSが最大6,413となり

アタッカーとしても十分な火力を

備えるようになりました。

 

 

そのため黒ステージにおいては

攻撃・妨害など様々な活躍をすることができる

オールラウンダーとしてバトルも

優位に進めさせてくれます。

 

 

第2形態まで耐久性に若干難ありでしたが、

その部分が見事に改善されて

殴り合いにも適するようなキャラクターへと

進化してくれますのでゲットする価値は大アリ!

 

 

にゃんこ大戦争においては

暗黒嬢と比べられることが多かったですが、

それよりも性能が上回り

使いやすいようになっています。

 

 

見た目もさらにカッコよくなっているので

ゲットできればテンションも上がること

間違いなし!!(笑)

 

 

再生産までの時間は長めですが

1体の耐久性が向上されたことにより

お財布の圧迫度も少なくなっています。

 

 

第三形態の実装により

評価を大きく変えたキャラといえるでしょう!

 

 

上杉謙信第三形態評価まとめ

 

今回は、にゃんこ大戦争の

戦国武神バサラーズガチャの超激レアである

『上杉謙信』の第三形態の評価を行いました。

 

 

黒い敵が出現してくるステージにおいて

攻撃も妨害もできる暴威の武神・上杉謙信は

にゃんこ大戦争の中でも優秀な超激レア。

 

 

特に、まだ黒対策のキャラクターがいない人は

暴威の武神・上杉謙信をゲットできれば

攻略も格段に進めやすくなるでしょう。

 

 

黒い敵には何かと厄介な敵も多いので

暴威の武神・上杉謙信まで進化させて

万全の準備で挑むようにするといいですね。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/