にゃんこ大戦争 大狂乱のネコ降臨 極ムズの攻略法は?

にゃんこ大戦争 大狂乱ネコ降臨 攻略

 

この記事では、

にゃんこ大戦争における極ムズステージ

『大狂乱のネコ降臨 デスモヒカン 極ムズ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争の中でも

高難易度で知られる狂乱ステージ。

 

 

その狂乱ステージのさらに上をいくのが

大狂乱シリーズのステージなのです!

 

 

この大狂乱ステージをクリアすれば

狂乱キャラの第3形態進化権利が手に入り

さらに強力なキャラクターを

ゲットすることができます。

 

 

そんな重要な役割を果たす

大狂乱のステージの中で

序盤に攻略を挑むべきなのが

大狂乱のネコ降臨ステージなのです。

 

 

まずは、このステージをクリアして、

大狂乱のネコモヒカンの進化権利を手に入れ、

壁キャラのパワーアップを図っていきます。

 

 

では、

大狂乱のネコ降臨を攻略するには

一体どうすればいいのでしょうか?

 

 

それでは早速、にゃんこ大戦争における

大狂乱のネコ降臨ステージの攻略法を

解説していこうと思います!

 

 

大狂乱のネコ降臨の攻略法は?

にゃんこ大戦争 大狂乱ネコ降臨 攻略

大狂乱のネコ降臨・事前準備編

まず、大狂乱のネコ降臨を攻略するにあたり

重要となってくるのがキャラクター編成です。

 

 

やはり、極ムズという難易度を誇るため

無課金編成では攻略が非常に厳しいように

なっています。

 

 

このステージの特徴としては

狂乱のネコステージと同じように

かなり高体力を持つボスキャラが

登場してきます。

 

 

なので、

攻撃力の高いアタッカーを揃えておかないと

じわじわと攻め込まれて敗北に

追い込まれてしまいます。

 

 

さらに、取り巻きの敵も厄介で

前線を崩壊してこちらのペースを

乱してくるのです。

 

 

そして、今回のステージ攻略のカギは、

超長射程距離を誇る超激レアキャラが

必要になっています。

 

 

先ほどもお伝えした通り、

取り巻きの厄介な敵というのが”師匠”で

後方からダメージを与えてくるので

射程距離の長いキャラが必要になるのです。

 

 

ちなみに、師匠の射程距離は451なので

それを超える超激レアキャラクターとして

  • 銀河戦士コスモ
  • 美女神アフロディーテ

などが活躍してくれるかと思います。

 

 

また、前線の入れ替わりが激しいので

相手の攻撃を妨げるふっとばし要員も

必要になってきます。

 

 

そのふっとばし要員としておすすめなのは

伝説のネコルガ族に登場する”ネコルガ”の

第2形態などです。

 

 

その他、アタッカーとして

ネコムートやウルルンなどもいると

かなり安定して戦えるかと思います。

 

 

攻略に必要な支援アイテムに関しては、

手動での戦いは厳しくなるので、

ニャンピューターは必須かと。

 

 

その他、ふっとばし要素として

スニャイパーもあるといいでしょう。

 

 

ここまでが、

大狂乱のネコ降臨攻略に必要な

事前準備となります。

 

 

それでは早速、

大狂乱のネコ降臨の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

大狂乱のネコ降臨・実践編

にゃんこ大戦争 大狂乱ネコ降臨 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤では

ザコ敵しか出現してこないので

壁キャラで対処していきます。

 

 

そこからしばらく大狂乱のネコは出て来ず、

壁キャラでしのぎながらお金を貯めることに

専念していきます。

 

 

そして、ある程度お金が溜まったら

ネコムートを生産して敵城まで

進撃していきます。

にゃんこ大戦争 大狂乱ネコ降臨 攻略

 

 

敵城を攻撃すると

いよいよ大狂乱のネコモヒカンが登場し

バトルが本格的にスタートします。

 

 

ここからは壁キャラを常に生産しながら

ネコムートや銀河戦士コスモなどの攻撃を

ボスや後方に隠れている師匠に当てつつ

体力を削っていきます。

 

 

冒頭でもお伝えした通り、

大狂乱のネコモヒカンは体力が48万と

かなりの高数値を誇っているので

長期戦になることは間違いありません。

 

 

じわじわと体力を削りつつも

前線が崩壊されないように見守って

上手くキャラクターを生産していきましょう!

 

 

ボスだけでも倒すのに一苦労ですが、

何度も出てくるクマや師匠にも苦しめられ

攻略できるまでにかなり時間を要しました。

にゃんこ大戦争 大狂乱ネコ降臨 攻略

 

 

ただ、

しっかりと攻撃布陣を揃えておけば

必ず攻略は出来ると思うので

攻め込まれないようにだけ警戒しましょう。

 

 

ボスの大狂乱のネコモヒカンが倒れれば、

あとは敵城の崩壊目指して進撃していきます。

 

 

とはいっても

大狂乱のネコ降臨は非常に城同士が近いので

ボスの体力を削っている間に敵城の体力も

削れていることがあります。

 

 

なので、

ボス撃退後すぐに攻略完了と

なることもあるでしょう。

 

 

敵城が崩壊すれば、

大狂乱のネコ降臨は攻略完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 大狂乱ネコ降臨 攻略

今回は、

にゃんこ大戦争における極ムズステージ

『大狂乱のネコ降臨 デスモヒカン 極ムズ』

の攻略法を解説しました。

 

 

非常に高体力のボスキャラを

無課金編成だけで倒すのは

非常に厳しいものがあると言えます。

 

 

というのも、

ボスとの直接対決ならまだしも

後方から取り巻きの敵が邪魔をしてくるので

なかなかバトルに集中できません。

 

 

だからこそ、

そんな敵もサッと片付けられる

超激レアキャラクターが

必要になってくるのです!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/