にゃんこ大戦争 今川義元第3形態『燐火の武神・今川義元』の評価は?

にゃんこ大戦争 今川義元第3形態『燐火の武神・今川義元』の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

今川義元第3形態『燐火の武神・今川義元』

の評価をご紹介していきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

黒い敵に強く遠方範囲攻撃も繰り出せる

今川義元。

 

 

その今川義元にも

第3形態『燐火の武神・今川義元』が実装され、

バトルでの活躍など評価が気になるところ。

 

 

第2形態と比較して

第3形態ではどこまで強力になっているのか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争における

今川義元第3形態『燐火の武神・今川義元』

の評価を行っていきます!

 

 

今川義元第三形態『燐火の武神・今川義元』の評価は?

まずは、燐火の武神・今川義元が

どんなキャラクターなのか

第3形態までのステータスを

確認してみましょう!

 

 

今川義元のステータス

にゃんこ大戦争 今川義元第3形態『燐火の武神・今川義元』の評価は?
生産コスト 4,440
体力 29,410
攻撃力 20,570
射程距離 425
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 9.40秒
移動速度 8
生産速度 131.53秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメx1.5~1.8 被ダメx0.5~0.4) ※ お宝で変動
  • 対 黒い敵 100%の確率で180~216F攻撃力50%に低下 ※ お宝で変動
  • 遠方範囲攻撃(250~700)

 

 

武神・今川義元のステータス

にゃんこ大戦争 今川義元第3形態『燐火の武神・今川義元』の評価は?
生産コスト 4,440
体力 41,820
攻撃力 29,240
射程距離 425
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 9.40秒
移動速度 8
生産速度 131.53秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメx1.5~1.8 被ダメx0.5~0.4) ※ お宝で変動
  • 対 黒い敵 100%の確率で180~216F攻撃力50%に低下 ※ お宝で変動
  • 遠方範囲攻撃(250~700)

 

 

燐火の武神・今川義元のステータス

にゃんこ大戦争 今川義元第3形態『燐火の武神・今川義元』の評価は?
生産コスト 4,440
体力 54,230
攻撃力 29,240
射程距離 450
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 9.40秒
移動速度 8
生産速度 131.53秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメx1.5~1.8 被ダメx0.5~0.4) ※ お宝で変動
  • 対 黒い敵 100%の確率で180~216F攻撃力50%に低下 ※ お宝で変動
  • 遠方範囲攻撃(250~700)

 

 

燐火の武神・今川義元のステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態の時と比較して

第3形態では以下のステータスが

アップしていますね!

  • 体力:41,820→54,230
  • 射程距離:425→450
  • 特殊能力:対 黒い敵 100%の確率で270~324F攻撃力50%に低下

 

 

第2形態と比較して変わったところとしては

体力が大台の50,000を超えるようになっており

さらに射程もネコムート並の450まで伸びて

かなり場持ちが向上しております。

 

 

また、特殊能力の効果の中で

攻撃力半減の持続時間がアップしており

相手への妨害能力もアップしていますね!

 

 

では、このような性能を持っている

燐火の武神・今川義元はバトルにおいて

どんな使い道があるのでしょうか?

 

 

燐火の武神・今川義元の使い道は?

にゃんこ大戦争 今川義元第3形態『燐火の武神・今川義元』の評価は?

燐火の武神・今川義元の使い道についてですが、

攻撃速度の速さを考えると相手の攻撃力を

半減させる特殊能力の効果が実質永久発動に

なるので最強の妨害能力を持つことに!

 

 

さらに、黒い敵にめっぽう強いを発揮すれば

相手からするとかなり驚異的な存在となり

高難易度ステージの攻略にも使えますね。

 

 

これに加えて遠方範囲攻撃も繰り出せるので

早い段階から相手に攻撃を仕掛けられ

バトルも優位に進めることができます。

 

 

ただ、遠方範囲攻撃要員の弱点としては

懐に入られるとピンチになってしまうので

予め壁役と組み合わせて戦わせるのが

いいでしょう。

 

 

第2形態までは少し使いにくい部分もありましたが

第3形態はかなり使いやすくなっていると

いえるでしょう。

 

 

ちなみに、

燐火の武神・今川義元に進化させるための

マタタビの数は以下の通りです。

  • 紫のマタタビ:7個
  • 緑のマタタビ:4個
  • 赤のマタタビ:3個
  • 古のマタタビ:3個
  • 黄のマタタビ:4個

 

 

燐火の武神・今川義元の評価まとめ

にゃんこ大戦争 今川義元第3形態『燐火の武神・今川義元』の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

今川義元第三形態『燐火の武神・今川義元』

の評価を行いました。

 

 

第2形態よりもかなり強力なキャラになっており

黒い敵には攻撃役としても妨害役としても

優秀な性能を持つようになっていますね。

 

 

貴重な遠方範囲攻撃も繰り出せるので

このキャラクターにしかできない

活躍も期待することができます。

 

 

射程距離の長いキャラクターなので

ほとんどの敵にも範囲外から攻撃でき

ゲットすれば確実に戦力もアップするでしょう。

 

 

にゃんこ大戦争の攻略を進めていくには

燐火の武神・今川義元のような強力な性能を持つ

超激レアを1体でも多く持っておくことが

非常に重要となってきます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/