にゃんこ大戦争 ガマトト探検隊の隊員の増やし方は?

にゃんこ大戦争 ガマトト 隊員

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

ガマトト探検隊の隊員の増やし方

について解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争のバージョン5.0で追加された

『ガマトト探検隊』について、

その使い方や報酬、派遣マップの解放条件を

まとめてお伝えします。

 

 

ガマトト探検隊とは?

にゃんこ大戦争 ガマトト 隊員

日本編の第1章『滋賀県』をクリアすると、

ガマトト探検隊が開放されます。

 

 

ネコ基地の『ガマトト』アイコンをタップすると

ガマトト探検隊画面に移動し、

画面に表示されたガマトトをタッチすると

派遣できるマップが表示されます。

 

 

最初から派遣できるのは

『はんなり草原』『カンフー大国』『さば砂漠』

の三ヶ所となります。

 

 

このマップを表示している状態で、

派遣したいマップを選択し、次に

  • ちょいと探検
  • ぼちぼち探検
  • じっくり探検

を選択します。

 

 

探検の種類によって、

貰える報酬やガマトト探検隊が

戻ってくるまでの時間が変わります。

マップ×探検の仕方で報酬が決まる形ですね。

 

 

ネコビタンとにゃんこ隊員の増やし方は?

にゃんこ大戦争 ガマトト 隊員

ガマトト探検隊といっしょに追加されたアイテム

『ネコビタン』を使用することで、

探検隊が戻ってくるまでの時間を短縮可能です。

 

 

ネコビタンAは一時間、Bは三時間、

Cは六時間の短縮となります。

 

 

またバージョン5.1.0からは

探検をサポートする

『にゃんこ隊員』も追加されました。

 

 

隊員はガマトトが

たまに探検から連れて帰ってくることがあり、

最大で10匹まで増やせます。

 

 

連れていく隊員の数と、

隊員のランク(帽子)によって、

探検で得られる報酬が増加します。

 

 

ちなみに、推測にはなりますが、

ガマトトが隊員を連れてくる確率は

探検に行く時間によって異なるようです。

 

 

ちなみに、実際に試してみたところ

1時間の探検だと200回で11体、

6時間の探検だと100回で15体となりました。

 

 

つまり、冒険時間が長いほど

隊員を連れてくる確率も上がるので

6時間の探検を上手く活用することが

必要になりそうですね。

 

 

では、次にガマトトのレベルに応じて変わる

報酬とマップの解放条件を見てみましょう!

 

 

報酬とマップ解放条件は?

にゃんこ大戦争 ガマトト 隊員

ガマトトのレベルに応じて成功率が変わり、

無事に探検に成功すれば、

マップや探検の仕方に応じた報酬がもらえます。

 

 

どのマップを探検しても

必ず「探索P」はもらえます。

 

 

マップごとの報酬と解放条件

はんなり草原(解放済み)

  • XP
  • ネコカン
  • スピードアップ

 

カンフー大国(解放済み)

  • XP
  • ネコカン
  • ニャンピュータ
  • スピードアップ

 

さば砂漠(解放済み)

  • XP
  • ネコカン
  • ニャンピュータ
  • ネコボン
  • スニャイパー

 

ネコ工船(ガマトトのレベル10)

  • XP
  • ネコカン
  • スピードアップ
  • ニャンピュータ
  • おかめはちもく

 

からから湿地帯(ユーザーランク900&ガマトトのレベル14)

  • XP
  • ネコカン
  • スピードアップ
  • ネコボン
  • トレジャーレーダー

 

黄金島(ユーザーランク1600&ガマトトのレベル18)

  • XP
  • ネコカン
  • キャッツアイ(EX)

 

イーグル平原(ガマトトのレベル24)

  • XP
  • ネコカン
  • キャッツアイ(レア)

 

海底火山(ガマトトのレベル30)

  • XP
  • ネコカン
  • キャッツアイ(激レア)

 

パラボラ山脈(ガマトトのレベル36)

  • XP
  • ネコカン
  • キャッツアイ(超激レア)

 

 

今回は、にゃんこ大戦争に新しく実装された

ガマトト探検隊について詳しくまとめてみました!

 

 

ガマトトを上手く活用できるようになれば

ネコ缶などの貴重なアイテムも手に入り

にゃんこ大戦争がより一層楽しくなります。

 

 

ただ、ガマトトが見つけてきたネコ缶だけでは

レアガチャを引くまでに

かなりの時間がかかってしまいます。

 

 

また、一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/