にゃんこ大戦争 ネコルガの当たりは?

にゃんこ大戦争 ネコルガ 当たり

 

こんにちは!

 

この記事では、

にゃんこ大戦争のレアガチャ

伝説のネコルガ族の当たりキャラ

をみていこうと思います。

 

 

レアガチャイベントの中でも

異彩を放ち続けているネコルガ族。

 

 

超激レアキャラの見た目も

もはや不気味といえますよね^^;

 

 

にゃんこ大戦争を

始めたばかりの人にとっては

なかなか引くのにも勇気のいる

レアガチャだったりもします。

 

 

ですが、

そんな伝説のネコルガ族のキャラたちも

使い方を理解できれば様々なステージで

とてつもない威力を発揮することも!

 

 

そこで今回は、

まだ謎に包まれている部分の多い

伝説のネコルガ族の当たりキャラを

みていきたいと思います!

 

 

伝説のネコルガ族の特徴は?

にゃんこ大戦争 ネコルガ 当たり

伝説のネコルガ族といえば

使う人によって

かなり評価が変わる

ガチャイベントです。

 

 

その理由は

ネコルガ族の超激レアたちが持つ

特徴にありました。

 

 

その特徴とは・・・

  • 超攻撃距離
  • 進化後こそ進化発揮!進化前は役立たず
  • 生産コストかかる&生産が遅い
  • 特殊能力は100%発動
  • 個々の特殊能力は光る物がある

 

 

このように

全体的にどの超激レアキャラも

メリットだけでなくデメリットも

兼ね備えています。

 

 

にゃんこ大戦争を長くプレーしていれば

このデメリットも上手く使いこなせますが

なかなか初心者にとっては運用が難しい

というのが事実です^^;

 

 

つまり

かなり上級者向けのガチャ

なんですよね。。。

 

 

なので

どうしても初心者には

あまりおすすめしにくい

ということもあったりします。

 

 

ですが

そんな伝説のネコルガ族も

大活躍することが多々あって

1番輝くのは持久戦のステージです!

 

 

その理由は

超激レアたちが持つ特殊能力に

秘密が隠されています。

 

 

今回は、ネコルガ族の中でも

特に活躍の機会が多い

当たりキャラを3体紹介します!

 

 

伝説のネコルガ族の当たりキャラは?

先ほども言ったように

ネコルガ族の超激レアたちは

なかなか攻略できないステージでも

持久戦持ち込めば優位に働きます。

 

 

そんな長期戦に強い

ネコルガ族の当たりキャラの

第3位からみていきましょう!

 

 

ネコルガ族の進化前は

正直どれも使えないので

進化後のキャラ性能で

判断しています(^^)/

 

 

当たり第3位:クビランパサラン

にゃんこ大戦争 ネコルガ 当たり

>>クビランパサランの無課金入手はこちら

 

 

クビランパサランは

かなり見た目がキモいですが

新たに実装された大狂乱ステージ

大活躍するキャラだと判明しました。

 

 

その理由は特殊能力による

ふっ飛ばし効果

 

 

クビランパサランは100%の確率で

通常攻撃に加え波動も放ち

どちらにもふっ飛ばし効果が

ついています。

 

 

つまり、

通常とその後の波動も当たった敵は

2回ふっ飛ばされることになり

進撃を妨害するのに役立ちます。

 

 

これが超絶高難易度と言われる

大狂乱ステージで非常に重宝し

ジワジワ攻められる状況を

押し返すことができます。

 

 

一度攻め込まれると

なかなか押し返せない

大狂乱ステージにおいて

この能力はかなり助かります!

 

 

それ以外にも

強敵がゴリ押ししてくるステージでも

活躍が期待でき難易度が上がりつつある

にゃんこ大戦争で需要が高まりそう予感です。

 

 

攻撃力は微々たるものなので

妨害役として使うのがおすすめです!

 

 

当たり第2:テサランパサラン

にゃんこ大戦争 ネコルガ 当たり

>>テサランパサランの無課金入手はこちら

 

 

テサランパサランの最大の魅力は

長い手を活かした超遠距離攻撃です!

 

 

射程距離620から繰り出される

遠距離攻撃はかなりの威力で

10%の確率のクリティカルも重なれば

全キャラ中でもトップの破壊力を誇ります!

 

 

クリティカル持ちといえば

需要が高まるのが

メタルステージですよね!

 

 

クリティカルヒットで

25万ダメージをたたき出し、

メタルサイクロンさえ

一撃で撃沈するほど!

 

 

メタルステージでは

めちゃくちゃ大暴れしてくれます。

 

 

レジェンドステージで

苦労強いられるメタルステージも、

このテサランパサランがいれば

怖くない!

 

 

ただし、高攻撃力の犠牲に

体力がかなり低いため

時にはザコ敵に倒されることも…。

 

 

それでも

取り巻きの敵が少ないステージでは

目を見張る活躍をするので

ゲットしておくべき当たりキャラです!

 

 

当たり第1位:ケサランパサラン

にゃんこ大戦争 ネコルガ 当たり

>>ケサランパサランの無課金入手はこちら

 

 

やはり当たり第1位は

ネコルガ族の代表格ネコルガ進化の

ケサランパサランです!

 

 

ケサランパサランは特殊能力も

  • 遠距離の範囲攻撃
  • メタル以外の敵を吹き飛ばす

というものを持っています。

 

 

ケサランパサランは

テサランパサランも凌駕する

650という超長射程を誇ります。

 

 

この長射程と特殊能力を合わせて

ほとんどの敵をふっ飛ばすことができ

何度も押し込まれることのある

持久戦ステージで大活躍します!

 

 

ステージによっては、

敵を城まで押し込んで城ごと

ふっ飛ばしてくれるので、

本当にありがたいキャラです。

 

 

また、

こぶへいのような射程の長い敵には、

持久戦持ち込んで勝てるので

様々なステージで有効なキャラです!

 

 

また、アップデートにより

第3形態に進化可能となり

攻撃力が2倍、そして2秒間敵を

完全停止させる能力も得ました。

にゃんこ大戦争 ネコルガ 当たり

 

 

これにより

少しは敵の体力を削れるようになり

妨害役としての使い道も広がりました。

 

 

今後、ますます活躍の機会が増える

ケサランパサランが堂々の第1位の

当たりキャラです!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 ネコルガ 当たり

今回、伝説のネコルガ族の

当たりランキングは

このようになりました。

第1位:ケサランパサラン

第2位:テサランパサラン

第3位:クビランパサラン

 

 

どの超激レアキャラも

伝説のネコルガ族の特徴を

体感できる優秀なキャラばかりです。

 

 

全ステージで使えるわけではないですが

特定のステージでは高威力を発揮する

当たりの超激レアたちは必ず

ゲットしておくべきでしょう!

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争のレアガチャイベント

伝説のネコルガ族の当たりキャラ

を紹介しました。

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/