にゃんこ大戦争 ウルトラソウルズ ハズレは?

にゃんこ大戦争ウルトラソウルズハズレ

 

この記事では、にゃんこ大戦争

ウルトラソウルズにいるハズレキャラ

を紹介していこうと思います!

 

 

せっかくレアガチャを引いても

ゲットできたのがハズレキャラだったら

かなりショックですよね(-_-;)

 

 

貴重なネコ缶を使って引くので

絶対にそれだけは避けたいところです。

 

 

ですが!

残念なことにウルトラソウルズにも

ハズレの超激レアキャラがいます。

 

 

これを知ったからといって

引かないとは限りませんが

今回はウルトラソウルズのハズレキャラを

紹介したいと思います!

 

 

ウルトラソウルズのハズレキャラは?

現在、ウルトラソウルズには

以下の6体の超激レアキャラがいます。

  • ももたろう
  • かぐやひめ
  • かさじぞう
  • うらしまタロウ
  • ツルの恩返し
  • カチカチヤマンズ

 

 

どの超激レアキャラも

特定の敵に高火力を発揮したり

進化前後を使い分けできるのが

ウルトラソウルズの特徴です。

 

 

では、この中にいる

ハズレキャラはどれなのでしょうか?

 

 

ズバリ、ウルトラソウルズにいる

ハズレキャラクターはこの2体です…

  • かぐやひめ
  • カチカチヤマンズ

 

 

では、なぜこの2体のキャラが

ハズレなのかについて

理由を詳しくみていきましょう!

 

 

ハズレの理由は?

ハズレキャラに選ばれてしまった

かぐやひめとカチカチヤマンズですが

まずは、かぐやひめからみていきましょう!

 

 

かぐやひめは

にゃんこ大戦争ウルトラソウルズハズレ

ウルトラソウルズの特徴の1つとも言える

対天使能力を持つキャラです。

 

 

進化前の性能は生産時間が長い代わりに

攻撃力が高く妨害役での起用になるかと

思います。

 

 

ですが、同じシリーズにいる

ももたろうに比べると攻撃頻度も少なく

生産性の悪さを含めると妨害力は劣っています

 

 

とは言え、射程距離はそこそこで

範囲攻撃を活かして溜め込めば

それなりに妨害役として使えます。

 

 

進化後の破壊衛星デスムーンは

にゃんこ大戦争ウルトラソウルズハズレ

かなり大型ユニットとなり

一瞬かぐやひめを見失いました。(笑)

 

 

ただ、ド派手な見た目の割に

ステータスは至って普通なので

ドラゴンエンペラーズにいる

バルス・かむくらの劣化版とも言えます。

 

 

特殊能力でメタルの敵も得意としますが

攻撃力がイマイチなのでそれほど

効果のある攻撃は期待できません。

 

 

なので、

個性の強いウルトラソウルズでは

どうしてもハズレと言わざるを

得ない性能なのです^^;

 

 

次に、カチカチヤマンズですが

にゃんこ大戦争ウルトラソウルズハズレ

天使とエイリアンの攻撃を

15%の確率で2.33秒の間50%下げる

という特殊能力を持っています。

 

 

発生確率は低いですが

攻撃頻度が高いためカバーできます。

 

 

つまり、量産することによって

長時間天使やエイリアンの攻撃力を

下げられるので溜めて出すのが

いいでしょう!

 

 

ただし、ノックバックが4回と

常に敵の近くに入れないのが

難点だといえるでしょう。

 

 

進化後の炎護射擊車ウーウーは

にゃんこ大戦争ウルトラソウルズハズレ

射程距離はネコムートを少し上回る

460とまずまずの数値を誇っています。

 

 

また、速すぎる移動速度のために

すぐに敵の範囲内に

突っ込んでしまいます。

 

 

体力はあるものの

ノックバックが2回しかなく

倒されやすいのも

使いにくさの1つに挙げられます。

 

 

コストも5100円とかなり高いので

気軽に出せないですし

出せたとしても上記のような

特徴があるのであまり活躍の機会が…

 

 

なので

カチカチヤマンズは進化前後両方

どうしても使いにくさが目立つので

ハズレキャラとなっています。

 

 

ですが、

ハズレとなった2体のキャラも

使いこなせればかなり強力なので

上級者向けのキャラだと言えるでしょう。

 

 

では、

かぐやひめとカチカチヤマンズがハズレなら

ウルトラソウルズの当たりキャラは

どれなのでしょうか?

 

 

ウルトラソウルズの当たりキャラは?

ウルトラソウルズは上記の2体以外

基本的にはどれも当たりといえます。

 

 

ですが、その中でも

特に当たりといえるのはこの2体です!

  • かさじぞう
  • ツルの恩返し

 

 

 

この当たりキャラの詳細については

こちらで詳しく解説しています!

>>ウルトラソウルズの当たりは?

 

 

なので

ウルトラソウルズガチャを引くならば

この2体を狙うのがいいと思います。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争のレアガチャイベント

ウルトラソウルズのハズレキャラ

について解説しました。

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/