にゃんこ大戦争 幼獣ガオの評価は?

にゃんこ大戦争 幼獣ガオ 評価

 

この記事では

にゃんこ大戦争に登場した

幼獣ガオの評価を行っていきます!

 

 

これまでずっと未実装だった

幼獣ガオが遂に登場し

その全貌が明らかとなりました!

 

 

すでにゲットしているプレイヤーもおり

『完全なるぶっ壊れキャラw』

『幼獣ガオ、強すぎる…』

などの声が上がっています。

 

 

にゃんこ界の頂点に君臨する

キャラクターとして登場しただけに

その性能は圧倒的なもののようです^^;

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争にようやく登場した

幼獣ガオの評価を行いたいと思います!

 

 

幼獣ガオの性能は?

幼獣ガオの評価を行うにあたって

キャラクターの性能を見ておきましょう!

 

 

幼獣ガオと進化後の皇獣ガオウの性能は

このようになっています。

 

 

幼獣ガオのステータス

にゃんこ大戦争 幼獣ガオ 評価
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 600円・900円・1200円
体力 13600
攻撃力 6800
攻撃対象 範囲
射程距離 310
攻撃速度 3.06秒
移動速度 9
生産時間 7.5秒
ノックバック数 5
特殊能力 属性を持つ敵にめっぽう強い

 

 

皇獣ガオウのステータス

にゃんこ大戦争 幼獣ガオ 評価
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 4000円・6000円・8000円
体力 64600
攻撃力 27200
攻撃対象 範囲
射程距離 470
攻撃速度 5.23秒
移動速度 9
生産時間 144.86
ノックバック数 4
特殊能力
  • 属性を持つ敵にめっぽう強い
  • 5%の確率でクリティカル
  • 波動によるダメージを受けない

 

 

幼獣ガオ・皇獣ガオウともに

注目すべきポイントは、

特殊能力にあると思います!

 

 

やはり最強キャラと言われるだけあって、

ステータスはバランスよく高いですね^^

 

 

それでは、

それぞれのキャラの評価を

行っていきます(^^)/

 

 

幼獣ガオの評価は?

幼獣ガオの評価

にゃんこ大戦争 幼獣ガオ 評価

幼獣ガオは生産コストの安い

小型の量産キャラですが

その割に攻撃力がかなり高く

前線のアタッカーとして活躍します。

 

 

こういった系統のキャラには

これまでかさじぞうがいましたが

幼獣ガオの方が体力が上で耐久性も高いので

使いやすくなっています。

 

 

幼獣ガオの登場により

かさじぞうはお役御免とまではいきませんが

かなり活躍の機会を失うことになるでしょう。

 

 

使い分けるとすれば、

かさじぞうは天使と黒い敵に

超ダメージを与えるので

天使・黒ステージでは優先度が上になります。

にゃんこ大戦争 幼獣ガオ 評価

 

 

ですが、それ以外のステージだと

幼獣ガオの方が威力を発揮するので

敵の属性に応じて使い分けると

どちらも効果的な働きをするでしょう。

 

 

幼獣ガオの特殊能力では

白と無色以外の敵に対して

与ダメージ1.5倍・被ダメージ半減なので

量産して妨害役としても使えます。

 

 

皇獣ガオウの評価

にゃんこ大戦争 幼獣ガオ 評価

皇獣ガオウに進化すると

もはや、このキャラより強い性能を持つ

キャラクターがいなくなるくらい

最強の性能を持ってしまっています

 

 

もともと高ステータスを持ちながら特性により

与ダメージ1.5倍・被ダメージ半減となって

体力129200、DPS7795という

かなり行き過ぎた数値を叩き出します。

 

 

しかも、射程距離が470もあり

ほとんどの敵を範囲外から攻撃できるので

天敵となる相手がほぼ存在しません。

 

 

これだけでも十分に強いのですが

皇獣ガオウにさらに特性が追加され

波動無効化クリティカル発動

備え付けられています。

 

 

なので

特定の敵に効果的な特性を

ほぼ全部網羅しており

汎用性の高さが半端じゃありません

にゃんこ大戦争 幼獣ガオ 評価

 

 

生産コストはやや高めではありますが

それでもこの1体を編成しておけば

大抵どのステージでも活躍するので

攻略に行き詰まることが少なくなります。

 

 

なので、

これだけの強力で万能に活躍する

幼獣ガオはぜひゲットを狙うべきです!

 

 

では、このような圧倒的性能を持つ

幼獣ガオをゲットするには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

幼獣ガオの入手方法は?

これまで幼獣ガオは

入手することができませんでしたが

ようやく開放条件が公開されました。

 

 

幼獣ガオは

にゃんこ大戦争の大型ガチャイベントである

超ネコ祭』に限定キャラで登場しました。

にゃんこ大戦争 幼獣ガオ 評価

>>超ネコ祭を無課金で楽しむには?

 

 

待望の登場ということで

大勢のプレイヤーが一斉に

超ネコ祭のレアガチャを引いています!

 

 

幼獣ガオは恐ろしい性能なので

この機会を逃してしまうと

おそらく次回の登場は

かなり先になることでしょう。

 

 

しかも、

幼獣ガオの出現確率はかなり低く

課金者でもなかなか出ないという

報告も入っています。

 

 

課金者で厳しいのであれば

無課金者だとネコ缶に余裕がないので

もっと厳しいということです(-_-;)

 

 

でも、ご安心を!

無課金者でも無料でネコ缶を

大量に入手することができる方法を

今回だけ特別に公開します!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争のガチャに登場した

幼獣ガオの評価を行いました。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/