にゃんこ大戦争 超激レアの最強は?

にゃんこ大戦争 超激レア 最強

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に登場する

超激レアの中で最強キャラはどれか

についてみていこうと思います!

 

 

にゃんこ大戦争も後半戦に入ると

超激レアが必須と言わんばかりの

高難易度ステージが続々出現してきます。

 

 

そのため、

少しでも強力なキャラを入れることで

戦力を確保しなくてはなりません。

 

 

とはいえ、

すでににゃんこ大戦争には

40体以上の超激レアが出現しており

どれが最強なのか気になるところですよね。

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争の超激レアの中で

最強キャラはどれかについて

詳しくみていこうと思います!

 

 

にゃんこ大戦争超激レアの最強キャラは?

にゃんこ大戦争 超激レア 最強

ひとえに最強キャラといっても

超激レアには特殊能力といものがるので

場面によって最強となるキャラが

異なってきます。

 

 

なので、

戦う敵の属性ごとに最強の超激レアを

みていきたいと思います!

 

 

対黒への最強のキャラ

にゃんこ大戦争 超激レア 最強

対黒い敵に最強なのは

かさじぞうの進化後キャラの

地蔵要塞カムイです。

 

 

このキャラは黒い敵に対して

攻撃力が3倍になる特殊能力を持っており

最大攻撃力が81600のため、それらの敵には

1撃で24万超えのダメージを与えます。

 

 

これはかなり破格の数値で

黒い敵が出現するステージで出せば

ほとんどの敵を蹴散らすことができるでしょう。

 

 

特に、

黒い敵で厄介な松黒蔵でさえも

吹き飛ばしてしまいますw

 

 

射程距離もネコムートと同じ450あるので

遠距離から黒い敵を狙い撃ちすることも

可能です。

 

 

まさに、黒い敵からすれば

脅威的な存在となっているでしょう。

 

 

黒ステージには

是非とも連れて行くべき超激レアです。

 

 

ちなみに、進化前のかさじぞうも

圧倒的生産コストの安さの割に

高攻撃力を発揮するので

初心者でも序盤攻略から使えます。

にゃんこ大戦争 超激レア 最強

 

 

対赤への最強キャラ

にゃんこ大戦争 超激レア 最強

赤い敵に対する最強キャラは

見た目が男性を虜にする

雷神のサンディアです。

 

 

見た目の割に特殊能力も相まって

赤い敵に対してとてもつもない火力を発揮する

何ともギャップの激しい超激レアですw

 

 

もともと第2形態進化可能時から

赤ステージで大活躍していた超激レアですが

アップデートにより第3形態にも進化でき

攻撃力もアップしています。

 

 

この超激レアも赤い敵に3倍のダメージで

第2形態では12万超えの攻撃力が

第3形態なると20万近くまで上昇します。

にゃんこ大戦争 超激レア 最強

 

 

なので、赤ステージなら

このキャラにお任せ!とも言える

頼もしい超激レアなのです。

 

 

ドラゴンエンペラーズよりも

生産コストが安いので

使いやすさも魅力の1つです。

 

 

赤い強敵はもちろん

無限湧きしてくる赤羅我王などにも

有効に活用することができます。

 

 

対浮いている敵に最強キャラ

にゃんこ大戦争 超激レア 最強

浮いている敵に最強のキャラは

同じギャラクシーギャルズで登場する

風神のウィンディです!

 

 

この超激レアもアップデートにより

第3形態まで進化可能となり

浮いてる敵に超ダメージを与えることから

21万近くの攻撃力を誇ります。

 

 

対浮いている敵といえば

キャットマンダディが得意とする敵ですが

第3形態により射程距離が450

僅かに勝ることから最強キャラとなりました。

 

 

浮いている敵には

ぶんぶん系統をはじめとする

強力な敵が数多く出現するので

風神のウィンディもかなり重宝します。

 

 

対エイリアンに最強キャラ

にゃんこ大戦争 超激レア 最強

対エイリアンに最強キャラは

先ほどの少し紹介した

キャットマンダディです!

 

 

このキャラは

エイリアン浮いてる敵の2つに対して

超ダメージを与える特殊能力を持つ

非常に使い勝手のいい超激レアです。

 

 

特に、エイリアンに対しては

1撃で12万超えのダメージを与え

月ステージなどではレギュラーとして

活躍してくれます。

 

 

さらに、

進化してキャットマンダークになれば

対浮いてる敵が天使に変わり

幅広いステージで使えるようになります。

 

 

つまり、この1体がいるだけで

  • エイリアン
  • 浮いている敵
  • 天使

この3つのステージで優位に戦えるのです。

 

 

ステータス自体もバランス良く高いので

どんなステージでも万能に活躍する

オールラウンダー的存在です。

 

 

個人的には

総合的に見ても超激レアの中で

No.1のキャラではないかなと思っています。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 超激レア 最強

ここまで敵の属性ごとに

最強の超激レアをみてきましたが

いかがでしたでしょうか?

 

 

これら以外にも超激レアには

ものすごい威力を発揮するものもいるので

持っているだけで戦力がアップすることは

間違いありません。

 

 

なので、後半の攻略を見据えて

1体でも多くの超激レアを

ゲットしておきましょう!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争に登場する

超激レアの中で最強キャラはどれか

について解説しました。

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/