にゃんこ大戦争 トロピカルカリファの評価と確率は?

にゃんこ大戦争 トロピカルカリファ 評価 確率

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に夏限定で登場した

『トロピカルカリファ』の評価

を行っていきたいと思います!

 

 

これまでにゃんこ大戦争には

様々な限定レアガチャが開催されてきましたが

この夏をより熱くしてくれる予感の

超可愛い限定キャラが登場したのです!

 

 

そのキャラこそ・・・

『トロピカルカリファ』です!

 

 

何とも南国の香り漂うキャラ名ですが、

性能の方はどうなのでしょうか?

 

 

また、夏限定レアガチャからの

出現確率も気になりますよね!

 

 

それでは早速、新しく登場した

トロピカルカリファの性能を

評価していきたいと思います!

 

 

トロピカルカリファの評価

まずは、

トロピカルカリファのステータスを見て

キャラの特徴を知っておきましょう!

 

 

トロピカルカリファのステータスは?

にゃんこ大戦争 トロピカルカリファ 評価 確率
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 2600円・3900 円・5200円
体力 25840
攻撃力 21250
対象 範囲
射程距離 340
攻撃速度 5.03秒
移動速度 27
生産時間 64.86秒
ノックバック数 5
特殊能力 赤い敵に超ダメージを与える

 

 

トロピカルΧカリファのステータスは?

にゃんこ大戦争 トロピカルカリファ 評価 確率
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 2600円・3900 円・5200円
体力 43180
攻撃力 34000
対象 範囲
射程距離 340
攻撃速度 5.03秒
移動速度 27
生産時間 64.86秒
ノックバック数 5
特殊能力 赤い敵に超ダメージを与える

 

 

見た目の違いはさておき

本来の冥界のカリファと違う点といえば

特殊能力で超ダメージを与えられる

対象属性にあります!

 

 

どちらも攻撃力×3倍のダメージを

特定属性の敵に与えることが出来るのですが

トロピカルカリファにいたっては

赤い敵に特殊能力を発揮します!

 

 

通常版の冥界のカリファの特殊能力も

効果としては強力だったのですが

天使と戦う機会が減りつつある中で

あまり使用機会がなかったのも事実。

 

 

一方で赤い敵に関しては

厄介な敵がまだまだ出現しているので

トロピカルカリファの特殊能力は

今後も重宝するでしょう!

 

 

実は、にゃんこ大戦争において

『赤い敵に超ダメージを与える』という

特殊能力を持っている超激レアは

雷神のサンディアくらいしかいません。

 

 

そんな中、同じ特殊能力を持った

トロピカルカリファは貴重な戦力として

パーティーにも編成しやすいでしょう!

 

 

射程距離に関しても

冥界のカリファより若干伸びているので

攻撃できる範囲も広がり汎用性も高まりました。

 

 

水着というヴィジュアルも素晴らしいので

ぜひゲットしておきたいキャラですね!

 

 

では、そんな性能を持つトロピカルカリファは

どのように使うのが効果的なのでしょうか?

 

 

トロピカルカリファは使える?

にゃんこ大戦争 トロピカルカリファ 評価 確率

トロピカルカリファが使えるかどうかですが

やはり希少性の高い特殊能力を持っているので

使用機会は必ずと言っていいほど訪れます!

 

 

特に、赤羅我王の無限湧きステージ

赤井ブン太郎悪の帝王ニャンダムが出現する

ステージなどでは大活躍するでしょう。

 

 

その他にも、イノシャシなど

取り巻きなのに厄介な敵に対しても

一掃するのに役に立ちます。

 

 

基本的には赤ステージがメインで

使うことがあると思いますが

体力は4万超え攻撃力は3万超えしているので

どんなステージでも使えなくはありません。

 

 

まだ超激レアの所持数が少ないのであれば

パーティーに編成すれば頼もしい存在と

なってくれるでしょう!

 

 

雷神のサンディアと比較しても

体力が1.5~2倍近く上回っているので

使いやすさで見てもトロピカルカリファは

ゲットしておくべきだと思います。

 

 

では、

非常に汎用性が高いトロピカルカリファは

夏限定ガチャからどれくらいの確率で

出現するのでしょうか?

 

 

トロピカルカリファの確率は?

にゃんこ大戦争 トロピカルカリファ 評価 確率

特殊能力を発揮すれば

1発で6万超えのダメージを与える事ができる

トロピカルカリファは超激レアキャラのため

ガチャからの出現確率も低くなっています。

 

 

一般的ににゃんこ大戦争のレアガチャから

超激レアが出現する確率というのは

なんとたったの2%なのです!(# ゚Д゚)

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を貯めるのも

なかなか時間がかかるだけに

これは強烈な数値です・・・。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、にゃんこ大戦争の夏限定キャラ

トロピカルカリファの評価と確率

について解説しました。

 

 

今後再び出現するかも分からないので

ぜひこの機会にゲットしておきましょう(^^)/

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/