にゃんこ大戦争 コラボキャラ『ふてニャン』の評価と強さは?

にゃんこ大戦争 ふてニャン 評価 強さ

 

この記事では、

にゃんこ大戦争のコラボキャラで登場した

『ふてニャン』の評価や強さ

について解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争で数多く開催されてきた

コラボイベントですが

今回はあの有名な“Y! mobile”とのコラボで

注目が集まっています。

 

 

そしてコラボイベントといえば

やはりコラボ限定キャラが気になるところで

今回のイベントでは『ふてニャン』という

猫のキャラクターが登場しています!

 

 

可愛らしい見た目ではあるものの

ふてぶてしい表情が何とも堪らないふてニャンは

バトルにおいてどんな活躍を見せるのか

気になりますよね!

 

 

そこで今回は、”Y! mobile”との

コラボ限定キャラクターとして登場した

ふてニャンの評価を行っていきます。

 

 

ふてニャンの性能は?

にゃんこ大戦争 ふてニャン 評価 強さ

ふてニャンの評価を行う前に

このキャラの持つ性能を確認しておきましょう。

 

 

ふてニャンのステータス

生産コスト(第1章・第2章・第3章) 300・450・ 600
体力 5100
攻撃力 1002
射程距離 150
攻撃対象 単体
攻撃速度 2.20s
移動速度 12
生産時間 3.53s
ノックバック数 2
特殊能力 赤い敵にめっぽう強い
※被ダメージ半減
※与ダメージ1.5倍

 

 

ステータスをざっと見てみると、

生産コストは安めで使いやすそうですが

その分ステータスもそんなに高くまでは

上がらないようですね。

 

 

とはいえ、

赤い敵を得意とする特殊能力を持っているので

活躍の機会はありそうな予感がします。

 

 

では、このステータスを踏まえて

ふてニャンの評価を

行っていきたいと思います!

 

 

ふてニャンの評価・性能・強さは?

にゃんこ大戦争 ふてニャン 評価 強さ

ふてニャンの評価ですが、

突出して高いステータスがあるわけではないので

ゲットして価値を感じられるのは

まだ超激レアなどが揃っていない初心者です。

 

 

初心者の頃は基本キャラをコツコツ育てて

戦力を少しずつ強化していきますが

序盤のキャラに比べればふてニャンの方が

ステータスが高く使いやすいでしょう!

 

 

それこそ序盤での貴重な戦力である

バトルネコよりも攻撃力・体力ともに高いので

バトルでも積極的に生産して前線で戦わせれば

ステージ攻略も優位に進められるでしょう!

 

 

ですが、ふてニャンが活躍できるのも

日本編第2章くらいまでで

それ以降になると他のキャラが伸びてくるので

ふてニャンの価値がガクッと下がります。

 

 

とはいえ、

赤い敵にめっぽう強いという特殊能力もあるので

特定のステージでは使い続けることも

出来なくはないといえるでしょう。

 

 

では、そんな性能を持っている

ふてニャンは

コラボイベント開催期間中に

狙うべきキャラなのでしょうか?

 

 

ふてニャンは狙うべきか?

にゃんこ大戦争 ふてニャン 評価 強さ

にゃんこ大戦争の傾向としてコラボ限定キャラは

性能もあまり高く設定されないので

コレクション用になることが多いんです。

 

 

それこそ

今回のふてニャンもまさにその傾向があり

序盤は使えるかもしれませんが

長期的に編成できるかというと厳しいところ。

 

 

だったら、にゃんこ大戦争にある

レアガチャを引いて1体でも多くの

超激レアを揃えたほうが戦力アップにも繋がり

攻略も格段に進めやすくなります!!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、にゃんこ大戦争に

コラボ限定キャラクターとして登場した

ふてニャンの評価を行いました!

 

 

これからも

まだまだコラボイベントがあるはずなので

見逃せませんね!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/