にゃんこ大戦争 未来編第3章月の攻略法は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

未来編第3章の月ステージ攻略法

を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争の未来編が実装されてから

登場してきた月ステージ。

 

 

そんな月ステージには

『エイリアン』という属性の敵が出現し

ステージクリアを阻止してきます。

 

 

今回の未来編第3章に限らず、

月を攻略するコツとしては、

やはり覚醒のネコムートに

どう対処するかですね!

 

 

そのあたりも含めて、

攻略情報をお届けしますので、

ぜひご参考にしてもらえればと思います!

 

 

それでは早速、

にゃんこ大戦争未来編第3章月の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

未来編第3章月の攻略法は?

月攻略・事前準備

にゃんこ大戦争 未来編 第3章 月 攻略

未来編第3章の月攻略法を見ていく前に

まずは攻略に必要な事前準備について

解説していきます!

 

 

第3章の月ステージをクリアするのに

使用したキャラ編成は下記の通りです。

  • 狂乱ネコ
  • モヒカンネコ
  • 狂乱タンク
  • ゴムネコ
  • ムキ足ねこ
  • ネコ漂流
  • キャットマンダディ
  • かさじぞう
  • ネコドラゴン
  • ネオサイキックネコ(最重要)

 

 

このように、見た分かる通り

かなりレアガチャからゲットできるキャラが

多い編成になってしまいました^^;

 

 

ただ、やっぱり安定してクリアできる編成、

となるとどうしてもこうなってしまいますね。

 

 

というのも、

月に出現する敵はかなり攻撃力が高く、

壁を4枚張っていても

押されてしまう危険性があるのです。

 

 

そのため、一章二章のお宝コンプリートは

ほぼ必須となるでしょう。

 

 

もし、可能ならば第三章も

レッドクリスタル・ブルークリスタルを

コンプしておくと有利になります。

 

 

また、支援アイテムについてですが……

覚醒のネコムートの進軍速度を警戒して

スニャイパーを用いることも考えたのですが、

雑魚敵が多すぎて上手く使えませんでした。

 

 

そのため、第3章の月ステージに関しては、

攻略に必須となるアイテムは特にありませんね。

 

 

強いて言うならば、

ネコボンは少し役立つかもしれません。

 

 

ここまでが、

ステージに挑む前の事前準備になります。

 

 

それでは、

いよいよ未来編第3章月の攻略法を

解説していきます!

 

 

未来編第3章月攻略・実践編

第3章の月ステージは、

以下の二段階に分けて攻略していきます。

  • 序盤戦
  • 城攻め

 

 

それでは、それぞれどのようにバトルを

展開していけばいいのか解説していきます!

 

 

1:序盤戦の攻略法は?

開始直後はエイリアンのわんこを中心とした

雑魚軍団がちょこちょこ攻めてくるだけなので、

財布を稼ぎつつ進軍していきましょう。

 

 

プルート婦人も出現しますので、

金銭面ではそこまで困ることなく進めるはず。

 

 

序盤戦ではネコ漂流とネオサイキックネコを

パーティに混ぜるように意識すると

楽になるでしょう。

 

 

2:城攻め

敵の城を攻撃し、

城の体力が45万を切った辺りで

ボスキャラ・覚醒のネコムートが登場します。

 

 

覚醒のネコムートは

とんでもない攻撃速度で猛威を振るいながら

進軍する強キャラ……なのですが!

 

 

しっかりと序盤に

ネコ漂流とネオサイキックネコをためておけば、

何もさせずに撃破できます!

 

 

覚醒のネコムートは

どうやらエイリアン属性は確定として、

浮遊属性もついているような気もします。

 

 

覚醒のネコムートがまともに動いてしまうと

凄まじい勢いで軍を壊滅させられてしまうため、

停止能力でハメ殺すのが一番簡単でしょう。

 

 

そのためにも、一番必要なキャラは

『ネオサイキックネコ』となるでしょうね。

 

 

ちなみに、あまり時間をかけすぎると、

9分10秒ほど経過した時点で

強敵・アルパカが出現してきます。

 

 

出てくるとかなり手こずることになるので、

出現するより前にクリアしてしまいましょう。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 未来編 第3章 月 攻略

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

未来編第3章の月ステージ攻略法を

解説しました!

 

 

このステージの攻略は

いかに覚醒のネコムートに対処するかだかなので

そこさえしっかりと対策することができれば

攻略は見えてくるはずです。

 

 

ただ、やはり攻略も終盤戦ということで

敵の能力も序盤に比べて格段に上がっており

戦力を整えておかないと対抗することは

非常に難しくなってきます。

 

 

それこそ、今回のステージでも

レアガチャ限定のキャラが活躍することから

今後も高性能を備えた超激レアキャラなどが

必須の存在となってきます。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/