にゃんこ大戦争 開眼のちびウシネコ襲来の攻略法は?

にゃんこ大戦争 開眼のちびウシネコ襲来 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

開眼のちびウシネコ襲来の攻略法

をご紹介していきます!

 

 

にゃんこ大戦争に続々と登場している

開眼のちびネコシリーズのステージ。

 

 

その中で今回取り上げるのは、

ちびネコライオンがボスとして登場する

開眼のちびウシネコ襲来です!

 

 

もはやチビとは言えない大きさですが、

本家のネコライオンに比べれば小さいので

まぁ良しとしましょうか(笑)。

 

 

そんなちびネコライオンが攻略を阻んでくる

開眼のちびウシネコ襲来ステージは

一体どのようにして攻略すれば

良いのでしょうか?

 

 

それでは早速、

にゃんこ大戦争に登場した

開眼のちびウシネコ襲来の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

開眼のちびウシネコ襲来の攻略法は?

開眼のちびウシネコ襲来攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 開眼のちびウシネコ襲来 攻略

開眼のちびウシネコ襲来を攻略するにあたり

まず、重要となるのはキャラクター編成です!

 

 

基本的には大狂乱のウシと戦略は変わらず

壁キャラを少し多めにして

範囲攻撃可能なアタッカーを編成すれば

バトルを優位に進めることができます。

 

 

また、このステージで一番厄介なのは

ボスのちびネコライオンの大量湧きで

城を攻撃する前から12体も出現してきます。

 

 

1体1体がそれほど強力ではありませんが

確実に処理できないと押し込まれてしまいます。

 

 

ちなみに、

ちびネコライオンのステータスは

以下の通りとなっています。

  • 体力:300000
  • 攻撃力:5900
  • 射程距離:100
  • ノックバック:2
  • 移動速度:28

 

 

非常に高速のキャラクターなので

生産後すぐに近寄ってきます。

 

 

攻撃力は高くないとは言え

壁キャラを多めにしておかないと

ただただ圧倒されてしまいます。

 

 

ネコジェンヌだけでは対応しきれないので

しっかりと強力なアタッカーも

入れておきましょう!

 

 

支援アイテムに関しては

城を攻撃した後に出て来る大群を

手動で処理していくのは大変なので

ニャンピューターは必須と言えるでしょう。

 

 

その他のアイテムとしては

なかなかお金を貯めるタイミングが無いので

ネコボンもあると役に立つはずです。

 

 

ここまでが

開眼のちびウシネコ襲来を攻略するのに

必要な事前準備となります。

 

 

それでは早速、

開眼のちびウシネコ襲来の攻略法を

見ていくことにしましょう!

 

 

開眼のちびウシネコ襲来攻略:実践編

にゃんこ大戦争 開眼のちびウシネコ襲来 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤から

いきなり12体のちびネコライオンが

攻め混んでくるので、

壁キャラを総動員して対抗していきます。

 

 

多めに壁キャラを編成しておけば

何とか持ちこたえることができるので

12体を処理したら敵城まで

進撃していきます。

 

 

敵城を攻撃すると30体のボスが出てくるので

そのタイミングでニャンピューターをONにして

自動攻略に切り替えてもいいでしょう。

にゃんこ大戦争 開眼のちびウシネコ襲来 攻略

 

 

ここからはニャンピューターに任せて

攻略が進んでいくのを見守るだけ。

 

 

このステージの攻略で重要なのは

やはり壁キャラの枚数で

少なすぎると大量のボスキャラに

突破されてしまいます。

にゃんこ大戦争 開眼のちびウシネコ襲来 攻略

 

 

最低でも4,5枚は入れておかないと

厳しい戦いになるかと思います。

 

 

しかし、

ただ壁を多くすればいいのではなく

しっかりと強化しておかないと

意味がありません。

 

 

おすすめの壁としては

一度生き返る能力のあるキョンシーや

高体力のマキシマムやラーメンなどが

かなり活躍してくれます。

 

 

アタッカーに関しては

範囲攻撃はもちろんですが、

攻撃頻度も高いキャラクターがおすすめ。

 

 

その点を踏まえて

覚醒のネコムートがおすすめです!

 

 

あとは、

覚醒のネコムートのサポートとして

ネコジェンヌもいれておくといいでしょう。

 

 

開眼のちびウシネコでは

次々に敵を倒していくのが重要なので

単に攻撃力が高いキャラクターは

あまり向きません。

 

 

それを入れるくらいなら

壁キャラを増やしたほうが

攻略できる確率は高くなります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 開眼のちびウシネコ襲来 攻略

今回は、

にゃんこ大戦争に実装された

開眼のちびウシネコ襲来の攻略法

をご紹介しました。

 

 

アタッカーよりも壁役が重要な

ちょっと特殊なステージではありますが、

ボス自体はそこまで強くはないので

しっかりと対策をすればクリアできるはず。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争には

このステージよりも遥かに難しいものもあり

無課金編成では歯が立たない場合も・・・。

 

 

そんな時に役に立つのが

高性能を兼ね備える超激レアキャラクターで

1体でも多く持っていることで

高難易度ステージも攻略できるようになります。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/