にゃんこ大戦争 ネコ仙人の評価は?

にゃんこ大戦争 ネコ仙人 評価

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

EXキャラクター『ネコ仙人』の評価

を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争における

にゃんこミッション『風雲にゃんこ塔』を

30階クリアすることで手に入る

『ネコ仙人』!

 

 

キャラ名に仙人と入っているだけあって

なかなか強力な性能を持っているのですが、

果たしてどんなキャラクターなのか

評価が気になりますよね!

 

 

貴重な特殊能力も持っているので、

ぜひ注目していただきたいところ。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に登場した

EXキャラクター『ネコ仙人』の評価

を行っていきます!

 

 

ネコ仙人の評価とステータスは?

ネコ仙人の評価を行う前に、

進化後のネコ老師も合わせて

まずはステータスを確認しておきましょう!

 

 

ネコ仙人のステータス

にゃんこ大戦争 ネコ仙人 評価
生産コスト 2400
体力 30600
攻撃力 12240
射程距離 255
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 4.23秒
移動速度 8
生産速度 51.53秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 3連続攻撃(4080 4080 4080)
  • 100%の確率でLv3波動(射程 732.5)

 

 

ネコ老師のステータス

にゃんこ大戦争 ネコ仙人 評価
生産コスト 2400
体力 30600
攻撃力 12240
射程距離 255
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 4.23秒
移動速度 8
生産速度 51.53秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 3連続攻撃(4080 4080 4080)
  • 100%の確率でLv3波動(射程 732.5)

 

 

ネコ仙人と進化後のネコ老師の

ステータスはこのようになっています。

 

 

第2形態に進化することで、

ステータスアップすると思いきや

ヴィジュアルの変更のみとなっており

どっちを使うは好みになりますね^^;

 

 

最高射程732.5を誇る波動を放つ

強力な性能を持っているので

攻略でもかなりの活躍が期待できそうです。

 

 

では、このような性能を持つ

ネコ仙人はバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

ネコ仙人の使い道は?

にゃんこ大戦争 ネコ仙人 評価

ネコ仙人の使い道としては、

4080×3の連続攻撃と長射程の波動攻撃を持ち

アタッカーとして優秀な能力を備えていますが、

運用方法には少しコツが必要です。

 

 

というのも波動を放った時は長射程ですが

通常攻撃の時の射程は255とイマイチな長さで

敵に近づいての攻撃を強いられます。

 

 

しかも、体力も30600と

そこまで耐久性の高いキャラではないので

単体で野放しにしておくのはやや危険。

 

 

なので、しっかりと他のキャラで守らないと

せっかくの長射程の波動を放つ前に

長射程を持つ敵キャラクターに

やられてしまうことがあるのです。。。

 

 

特に、長射程を持つ

以下の敵キャラクターには注意が必要です。

  • 教授:射程距離501
  • クロサワ監督:射程距離700
  • マンボーグ鈴木:射程距離840

 

 

ただ、その弱点をカバーするのが

超長射程ともいえる波動攻撃で、

敵の前衛キャラが出ている時に生産すれば

波動を放ってくれやすくなります。

 

 

この特性を活かせば、

敵の前衛キャラに攻撃しながら

奥に隠れているキャラにも波動を当てて

ダメージを与えることができる。

 

 

これにより射程負けしている敵にも

対抗することができるのです。

 

 

例えば、メタルな敵が前線に大量にいて

後方の敵に攻撃できない状態の時に、

遠方範囲攻撃キャラがいなくても

ネコ仙人の波動で攻撃を当てることができます。

 

 

あと、波動攻撃の良いところは

一気に多くの敵にダメージを与えられるので

ザコ敵の処理などにも使えます。

 

 

遠方範囲攻撃だと手前に来られた

敵に攻撃することはできませんが、

波動攻撃だと射程全部の敵に攻撃できるので

上手く使い分けができるかと思います。

 

 

また、生産コストに関しても

2400とそこまで高額ではないので

お財布を圧迫しすぎることもなく

複数体出すこともできます。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 ネコ仙人 評価

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

EXキャラクター『ネコ仙人』の評価

を行いました。

 

 

非常に尖った性能を持つキャラですが、

波動攻撃を放てるのは貴重な性能なので

確保することができれば、

戦力のアップに繋がるはずです。

 

 

全てのステージで使えるわけではないですが、

使い所を見極めて攻略に活かしていくと

いいでしょう。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争の攻略を進めるには

やはり幅広いステージで活躍できる

超激レアキャラクターが必須となります。

 

 

後半まで攻略を進めていくと

超激レアなしではクリアできないような

高難易度ステージも出現してきます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/