にゃんこ大戦争 グレイト記念の攻略法は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

『グレイト記念!グレイト爆進! 超激ムズ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争の3000万DLを記念して

新しく実装された超激ムズステージの

『グレイト記念!』。

 

 

周回ステージではあるものの

非常に強力な敵が出現してくるため

なかなか簡単にはクリアできません。

 

 

そのため、

このステージに苦戦しているプレイヤーも

多いのではないでしょうか?

 

 

果たして、

『グレイト記念!グレイト爆進! 超激ムズ』を

攻略するにはどうすればいいのか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『グレイト記念!グレイト爆進! 超激ムズ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

グレイト記念!グレイト爆進!の攻略法は?

グレイト記念!グレイト爆進!攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 グレイト記念 攻略

『グレイト記念!グレイト爆進! 超激ムズ』を

攻略するにあたり重要となってくるのが

キャラクター編成で、このステージの攻略では

波動キャラが必須となってきます。

 

 

というのも、

このステージに出現してくるボスキャラの

パオンモスが100%の確率で波動を放ち

前線を崩壊してくるからです。

 

 

ボスキャラに専念できればいいですが、

周りの敵キャラも妨害能力を発揮して

思うように戦えないことがあるので

高攻撃力のアタッカーも必要になります。

 

 

そこで今回の対策としては、

波動要因にアキラを編成して対抗し

厄介な取り巻きたちにはメガロディーテの

遠方範囲攻撃で体力を削っていきました。

 

 

他にも大型の超激レアも編成して

かなりゴリゴリな布陣で挑んでいます。

 

 

ちなみに、

このステージに出現してくる敵キャラは

以下の通りとなっています。

  • パオンモス
  • 花火職人
  • ナカイサンタ
  • ぼったくラッコ
  • 売り子エル
  • アイスわんこ
  • 雪玉
  • カンバン娘

 

 

やはり、ボスキャラのパオンモスが

一番警戒するべきキャラクターですが、

攻撃力をダウンさせてくる売り子エルも

地味にうっとうしいので序盤も大変です。

 

 

支援アイテムに関しては、

100万の経験値を確保するために

トレジャーレーダーを

持っていくといいでしょう。

 

 

ここまでが

グレイト記念!グレイト爆進!の攻略に

必要な事前準備となります。

 

 

それでは早速、

グレイト記念!グレイト爆進!の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

グレイト記念!グレイト爆進!攻略:実践編

にゃんこ大戦争 グレイト記念 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤では、

ザコ敵が出現してくるので

後半に備えてお金を貯めつつ

壁キャラで対抗していきます。

 

 

そして、ギリギリまで粘っていき

売り子エルが出てきたタイミングくらいで

メガロディーテを生産して反撃していきます。

にゃんこ大戦争 グレイト記念 攻略

 

 

メガロディーテの攻撃を活かせるように

前線はしっかりと壁で固めて

守ってあげましょう。

 

 

それと同時に、

波動を放てる大狂乱のムキ足ネコも出せば

後方から攻撃支援も行うことができて

より進撃しやすくなります。

にゃんこ大戦争 グレイト記念 攻略

 

 

そこからじわじわと敵城へ攻めていき、

城付近に到着してダメージを与えると

中からパオンモスをはじめ厄介な敵たちが

出現してきます。

にゃんこ大戦争 グレイト記念 攻略

 

 

ここからは波動対策キャラのアキラを中心にし

遠方範囲でメガロディーテも攻撃に参加させ

相手の体力を奪っていきます。

 

 

波動を無効化できるキャラクターがいれば

前線の位置を固定することができるので

非常に戦いやすくなります。

にゃんこ大戦争 グレイト記念 攻略

 

 

あとは、敵城付近でひたすら殴り合い

パオンモスをはじめ敵が倒れていけば

残すは敵城の崩壊を目指していきます。

 

 

敵城を崩壊することが出来れば、

グレイト記念!グレイト爆進!の攻略は

完了ということになります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 グレイト記念 攻略

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『グレイト記念!グレイト爆進! 超激ムズ』

の攻略法を解説しました。

 

 

非常に強力な敵が出現してくるステージで

中でもボスキャラのパオンモスは

波動を放ってくるキャラクターなので

波動対策のキャラは必須となります。

 

 

しかも、他の取り巻きも厄介なので

単なる波動要因ではなく

高攻撃力も兼ね備えるアタッカーではないと

なかなか攻略は厳しいものとなります。

 

 

そのため、このステージに移動際には

波動を対策できる高性能な超激レアの存在が

勝負のカギを握るでしょう。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/