にゃんこ大戦争 観測兵器ガリレオ/時空基地アルマゲドンの評価は?

にゃんこ大戦争 観測兵器ガリレオ 評価

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

『観測兵器ガリレオ/時空基地アルマゲドン』

の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争にあるレアガチャの中で

革命軍隊アイアンウォーズガチャに登場した

新激レアキャラの『観測兵器ガリレオ』!

 

 

高性能なキャラクターが揃うシリーズなので

『観測兵器ガリレオ』がどんな性能を持つのか

気になっている方も多いことでしょう。

 

 

高ステータスもさることながら

特殊能力も強力なので、

今後の攻略にも使えるキャラなのかも

期待したいところ。

 

 

果たして、

『観測兵器ガリレオ』はどのような

キャラクターなのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『観測兵器ガリレオ/時空基地アルマゲドン』

の評価を行っていきます!

 

 

観測兵器ガリレオ/時空基地アルマゲドンの評価は?

観測兵器ガリレオと

進化後の時空基地アルマゲドンの評価を行う前に

まずはどれくらいのステータスを持っているのか

確認してみましょう!

 

 

観測兵器ガリレオのステータス

にゃんこ大戦争 観測兵器ガリレオ 評価
生産コスト 4500
体力 40800
攻撃力 74800
射程距離 450
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 7.17秒
移動速度 8
生産速度 178.20秒
ノックバック 8
特殊能力
  • 対 全ての敵(白い敵 無属性な敵 魔女 除く) のみに攻撃
  • 対 ゾンビ 倒した時蘇生無効(ゾンビキラー)

 

 

時空基地アルマゲドンのステータス

にゃんこ大戦争 観測兵器ガリレオ 評価
生産コスト 4500
体力 40800
攻撃力 74800
射程距離 450
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 7.17秒
移動速度 8
生産速度 178.20秒
ノックバック 8
特殊能力
  • 対 全ての敵(白い敵 無属性な敵 魔女 除く) のみに攻撃
  • 対 ゾンビ 倒した時蘇生無効(ゾンビキラー)

 

 

観測兵器ガリレオと時空基地アルマゲドンの

ステータスはこのようになっています。

 

 

第1形態と第2形態では

ステータスの変化は特になく

サイズ感が大きくなるだけですね。

 

 

ステータス的に見れば

体力よりも攻撃力がかなり高めなので

アタッカーとしての活躍が期待できます。

 

 

また、射程距離も450と非常に長いので

射程負けしにくく幅広いステージで

使うことができるでしょう。

 

 

では、このような性能を持つ

『観測兵器ガリレオ』は

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

観測兵器ガリレオ/時空基地アルマゲドンの使い道は?

にゃんこ大戦争 観測兵器ガリレオ 評価

観測兵器ガリレオ/時空基地アルマゲドンですが

超激レアの中でも攻撃力がともに高く

DPSも10437と驚異的な数値を誇っているため

アタッカーとして抜群の安定感があります。

 

 

それでいて長射程も持ち合わせているので

射程負けする敵も少なくバトルでも

優位に戦うことができます。

 

 

おまけにゾンビキラーの能力もあり

ゾンビ狩りには持ってこいの

キャラクターだといえます。

 

 

ただ、白い敵と無属性の敵には

攻撃できないというのが難点で

他のキャラの補助がないと戦えない

場面もあったりします。

 

 

あとは体力が5万以下なので

高難易度ステージでは壁で守らないと

属ししてしまうことがあるので

生産する時には注意しましょう。

 

 

とはいえ、幅広い敵に対して

ガツンと大ダメージを与えてくれるので

まだアタッカーが手薄な人にとっては

間違いなく必要なキャラだと思います。

 

 

運用方法としては

狂乱のネコムートに似た感じになるので

しっかりと前線を固めてから

出してあげましょう。

 

 

尖った性能ではありますが、

革命軍隊アイアンウォーズの超激レアらしい

強力なキャラクターですね!

 

 

第3形態が実装された時は、

さらに尖った性能になっていそうで

非常に楽しみです^^

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 観測兵器ガリレオ 評価

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『観測兵器ガリレオ/時空基地アルマゲドン』

の評価を行いました。

 

 

使うタイミングを見極める必要はありますが

とても強力なアタッカーであることには

間違いないのでゲットできれば

パーティーの戦力も格段にアップします。

 

 

まだまだ伸びしろを感じるキャラなので

革命軍隊アイアンウォーズが開催されれば

狙っていくのもアリでしょう!

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/