にゃんこ大戦争 剛拳にゃんこGの評価は?

にゃんこ大戦争 剛拳にゃんこg

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

『剛拳にゃんこG』の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

開眼のカンフーにゃんこGをクリアすることで

手に入るカンフーにゃんこGの第3形態である

『剛拳にゃんこG』!

 

 

カンフーにゃんこGの時に比べて

衣装は大きく変わりますが、

果たして性能も大きく変わるのでしょうか?

 

 

第2形態まではあまり使うことがなかった

キャラクターではありますが、

第3形態の『剛拳にゃんこG』は

どのようなキャラなのか。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『剛拳にゃんこG』の評価を行っていきます!

 

 

剛拳にゃんこGの評価は?

剛拳にゃんこGの評価を行うにあたって

まずは性能を知るためにステータスを

確認していきましょう!

 

 

剛拳にゃんこGのステータス

にゃんこ大戦争 剛拳にゃんこg
生産コスト 2340
体力 16982
攻撃力 31414
射程距離 300
攻撃範囲 単体
攻撃速度 6.00秒
移動速度 8
生産速度 20.20秒
ノックバック 1
特殊能力
  • 3連続攻撃(6290 3127 21997)
  • 無効(攻撃力低下)

 

 

剛拳にゃんこGのステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態までと比較すると

  • 攻撃力:23937→31414
  • 特殊能力:3連続攻撃(6290 3127 21997)数値アップ
  • 特殊能力:無効(攻撃力低下)追加

このようなステータスアップとなっています。

 

 

攻撃力が上昇したことによって

DPSも5236までアップしてアタッカーとして

頼もしい性能を備えるようになりました。

 

 

特殊能力では攻撃力低下を無効化させる

能力を発動することができるので

バトルにおいても優位に戦える場面が

増えそうですね!

 

 

このような性能を持つ剛拳にゃんこGですが、

バトルにおいてはどのような使い道が

あるのでしょうか?

 

 

剛拳にゃんこGの使い道は?

にゃんこ大戦争 剛拳にゃんこg

剛拳にゃんこGの使い道ですが、

ステータス的にアタッカーにはなるのですが、

射程距離300で単体攻撃ということもあり

第2形態同様に使いにくさが残ります。

 

 

また、生産コストも地味に高めで

生産速度も遅いという

明確な欠点をもっています。

 

 

個人的には第3形態になることで

範囲攻撃になるとかコストが安くなるとか

妨害効果を全て無効化できるといった

ステータスアップが欲しかったところですね。

 

 

数値的には上昇している部分がありますが、

このキャラクターを使うくらいなら

ドラゴンで十分な気がします。。。

 

 

単体攻撃ということもあり

使えるステージとしては

敵の数が少ないところになるでしょう。

 

 

とはいえ、敵が少ないステージには

必ずと言っていいほど長射程の敵がいるので

そうなると剛拳にゃんこGの活躍も

非常に厳しくなってきます。

 

 

射程距離が300と絶妙に短いので

相手の射程内に入り込んでしまい

倒されるというのがオチですね。

 

 

逆に敵の射程距離が短くて

量産してくるステージでは使えるかもですが、

こうしたステージはこちらも数で勝負したいので

そうなると高めのコストが厄介になります。

 

 

第3形態になってせっかく見た目が

かなりかっこよくなったのですが

キャラクターとしては相変わらず

使えないですね。。。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 剛拳にゃんこg

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『剛拳にゃんこG』の評価を行いました。

 

 

ヴィジュアル的には

すごく強そうなキャラクターなのですが

あまり使える性能は持っていないので

ゲットしても活躍の機会は少ないでしょう。

 

 

にゃんこ大戦争の攻略を進めるには

もっと幅広いステージで使えて

強力な性能を持っている超激レアキャラが

必須となってきます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/