にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法は?

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法

を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

10月イベントステージとして登場した

『秋だよ運動会!』

 

 

その第7ステージこそが

『騎馬戦で見る本性』で

どのように攻略すれば良いのか

気になっている方も多いことでしょう。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法

を解説していきます!

 

 

騎馬戦で見る本性の攻略法は?

騎馬戦で見る本性攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法は?

まず、ステージ攻略に必要なキャラ編成ですが

『騎馬戦で見る本性』に関しては

壁キャラが重要になってきます。

 

 

というのも、ステージ開始とともに

豚戦わんこが大量に出現してくるので

それに耐えられるだけの壁キャラがないと

上手くアタッカーも生産できません。

 

 

なので、壁キャラには

赤い敵にめっぽう強い暗黒ネコを含め

4枚ほどは編成しておくのがいいでしょう。

 

 

ちなみ、騎馬戦で見る本性に

出現する敵キャラクターはこちらになります。

  • 師匠
  • ウサ銀
  • リッスントゥミー
  • まゆげどり
  • 豚戦わんこ
  • カンバン娘

 

 

この中で、一番警戒するべきなのは

遠距離攻撃を仕掛けてくるボスの師匠ですが

そこまで強敵ではありません。

 

 

こちらのメンバーとしては

以下の編成で攻略に挑戦しました。

  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 暗黒ネコ
  • ムキ足ネコ
  • ネコライオン
  • ネコUFO
  • ネコ島
  • ネコジャラミ
  • ネコドラゴン
  • ネコムート

 

 

支援アイテムとしては、

特に使用しなくても攻略できるかと

思います。

 

 

ここまでが、

騎馬戦で見る本性の攻略に必要な

事前準備となっています。

 

 

それでは早速、

騎馬戦で見る本性の攻略法を

解説していきます!

 

 

騎馬戦で見る本性攻略:実践編

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法は?

まず、ステージ開始直後の序盤から

豚戦わんこが大量に出てくるので

暗黒ネコを中心に生産して

対処していきましょう。

 

 

しばらくすると、

ボスの師匠も出現してくるので、

前線にやってくるまでに1体でも多く

豚戦わんこを倒しておきたいところ。

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法は?

 

 

師匠が来るまでは壁キャラでも対処できますが

さすがに師匠が加わると対抗できなくなるので

こちらもキャラクターを増員させて

戦っていくことになります。

 

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法は?

 

 

師匠の遠距離攻撃によって

前線のキャラがどんどん倒されるので

このタイミングでアタッカーを出し

師匠の体力を削っていきましょう。

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法は?

 

 

ここからはひたすら前線での殴り合いで

お金が貯まり次第色んなキャラを生産し

総攻撃で師匠を倒していきます。

 

 

徐々に豚戦わんこの数も減っていき、

師匠に直接攻撃できるようになれば

案外あっさり倒すことができます。

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法は?

 

 

師匠さえ倒すことができれば、

どんどん敵城まで進撃できるので

一気に畳み掛けていきましょう。

 

 

あとは敵城の崩壊を目指して、

キャラクターを総動員させて

攻撃を仕掛けていきます。

 

 

敵城を崩壊すれば、

騎馬戦で見る本性の攻略は

完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

秋だよ運動会!騎馬戦で見る本性の攻略法

を解説しました。

 

 

そこまで難易度の高いステージではないですが

大量の豚戦わんこと遠距離攻撃の師匠さえ

対抗できる戦力が揃っていれば

無課金編成でもクリアできるでしょう。

 

 

しっかりと壁キャラを備えて

アタッカーの攻撃を当て続けるのが

ステージクリアに向けて大事になります。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争のステージには

これよりも遥かに難しいステージがあり

それこそ無課金編成ではクリアするのは

到底ムリな場面も・・・。

 

 

そんな時に活躍するのが超激レアキャラで

1体でも多く編成しておけば

高難易度ステージでもクリアすることが

可能になります。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/