にゃんこ大戦争 黒無垢のミタマの評価は?

にゃんこ大戦争 黒無垢のミタマの評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

『黒無垢のミタマ』の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争における

極ネコ祭ガチャに新しく登場した

『黒無垢のミタマ』

 

 

黒獣ガオウに次いで2体目となる

極ネコ祭ガチャの限定超激レアということで

期待も高まるところ。

 

 

果たして、どんな性能を持っているのか

バトルでの使い道なども気になりますよね!

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『黒無垢のミタマ』の評価を行っていきます!

 

 

黒無垢のミタマの評価は?

黒無垢のミタマの評価を行うために

まずは進化後の黒蝶のミタマダークも合わせて

ステータスを確認していきましょう。

 

 

黒無垢のミタマのステータス

にゃんこ大戦争 黒無垢のミタマの評価は?
生産コスト 5,250
体力 29,750
攻撃力 21,250
射程距離 375
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 5.00秒
移動速度 6
生産速度 164.87秒
ノックバック 15
特殊能力
  • 対 白い敵 打たれ強い(被ダメx0.25)
  • 対 白い敵 100%の確率で100F動きを遅くする
  • 遠方範囲攻撃(250~650)
  • 無効(波動 ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下)

 

 

黒蝶のミタマダークのステータス

にゃんこ大戦争 黒無垢のミタマの評価は?
生産コスト 5,250
体力 44,625
攻撃力 27,200
射程距離 375
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 5.00秒
移動速度 6
生産速度 164.87秒
ノックバック 15
特殊能力
  • 対 白い敵 打たれ強い(被ダメx0.25)
  • 対 白い敵 100%の確率で100F動きを遅くする
  • 対 白い敵 100%の確率で100F攻撃力50%に低下
  • 遠方範囲攻撃(250~650)
  • 無効(波動 ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下)

 

 

黒無垢のミタマと黒蝶のミタマダークの

ステータスはこのようになっています。

 

 

第2形態の黒蝶のミタマダークに進化すると

  • 体力:29,750→44,625
  • 攻撃力:21,250→ 27,200

とステータスアップがなされます。

 

 

また、特殊能力の効果についても

白い敵に100%の確率で100F攻撃力50%に低下

というものが追加され

さらに多彩な能力の使い手になります。

 

 

巫女姫ミタマと違い

黒無垢のミタマの段階から

3万近い体力と2万超えの攻撃力があり

かなり即戦力として使えそうな予感。

 

 

では、このような使い道のある

黒無垢のミタマはバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

黒無垢のミタマの使い道は?

黒無垢のミタマの特殊能力を見てみると

属性に対する効果が巫女姫ミタマと

真逆のような感じになっていて

白い敵に威力を発揮する性能になっています。

 

 

進化前では打たれ強いと動きを遅くするで

攻守に渡って使える能力を持っており

進化後には攻撃力低下の能力も加わり

守備面でさらに頼もしい存在となってくれます。

 

 

攻撃面に関しても黒蝶のミタマダークは

DPS5440と5000オーバーとなっているので

コンスタントに体力を削って

相手の数をどんどん減らすことも可能。

 

 

なので、

白い敵が大量に出てくるステージでは

1体置いておくだけでかなり有効的な

キャラクターとなってくれるでしょう。

 

 

素の射程距離が375と短めですが、

遠方範囲攻撃を繰り出すことが可能で

最大で650にもなるので壁の背後の敵や

城付近で敵城を攻撃することもできちゃいます。

 

 

さらには、

波動も無効化させることができるので

波動ステージにおいては前線の位置を安定させる

重要な役割も担ってくれます。

 

 

このように特殊能力が豊富なことにより

かなり多様な活躍を見せることができる

黒無垢のミタマ。

 

 

やはり、黒獣ガオウに次ぐ

極ネコ祭ガチャの限定超激レアだけあって

圧倒的な高性能を兼ね備えていますね!

 

 

ゲームバランスを崩壊させるというほど

強烈なキャラクターがまた1体追加されました。

 

 

基本的に白い敵というのは

ほとんどのステージに出現してくれるので

幅広いステージの攻略において

黒無垢のミタマは使うことができます。

 

 

生産コストは5250とやや高めで

再生産までも164.87秒と長めですが、

それ以外はかなり素晴らしい性能を持つ

超激レアの中でもトップクラスのキャラです!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 黒無垢のミタマの評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『黒無垢のミタマ』の評価を行いました。

 

 

やはり特別なレアガチャの超激レアなので

ある程度は期待していたのですが、

それを遥かに上回るほどの高性能を持つ

キャラクターです。

 

 

黒無垢のミタマをゲットすることができれば

間違いなくパーティーの戦力もアップし

高難易度ステージも攻略しやすくなるので

ぜひとも手に入れておきたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/