にゃんこ大戦争 ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』の評価は?

にゃんこ大戦争 ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』

の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

にゃんコンボ要員として使い道が多かった

ネコスケート。

 

 

そのネコスケートにも第3形態が実装され

『にゃんでやねん』がどんなキャラクターなのか

評価が気になるところ。

 

 

果たして、バトルにおいて

どんな使い道があるのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に登場した

ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』

の評価を行っていきます!

 

 

ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』の評価は?

それではまず、

ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』を

評価するためにステータスから

確認してみましょう!

 

 

にゃんでやねんのステータス

にゃんこ大戦争 ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』の評価は?
生産コスト 1,155
体力 14,025
攻撃力 8,330
射程距離 355
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 3.07秒
移動速度 7
生産速度 7.53秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 対 古代種 めっぽう強い(与ダメx1.5 被ダメx0.5)
  • 無効(古代の呪い)

 

 

にゃんでやねんとのステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態までのステータスと比較すると

  • 体力:10,455→14,025
  • 攻撃力:5,780→8,330
  • DPS:1,885→2,716
  • 特殊能力:対 古代種 めっぽう強い(与ダメx1.5 被ダメx0.5)追加
  • 特殊能力:無効(古代の呪い)追加

このようにステータスアップとなっています。

 

 

第3形態になること古代種に強くなり

特定ステージの攻略においては

活躍が期待できそうですね!

 

 

体力・攻撃力ともにアップしており

今までよりも使い道が広がっています。

 

 

ちなみに、にゃんでやねんに進化させるには

以下のマタタビが必要になります。

  • 紫マタタビ:2個
  • 赤マタタビ:2個
  • 青マタタビ:2個
  • 黄マタタビ:2個
  • 古代マタタビ:1個

 

 

では、このような性能を持っている

ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』は

バトルでどんな使い道があるのでしょうか?

 

 

ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』の使い道は?

にゃんこ大戦争 ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』の評価は?

にゃんでやねんの使い道についてですが、

第2形態までは特殊能力は全くなかったので

これといった使い道がありませんでしたが、

第3形態では古代種対策が可能になってます。

 

 

全体的なステータスとしては

美脚ネコやムキあしネコ、ドローン辺りを

を組み合わせた性能になっています。

 

 

体力アップしたもののまだ体力は低いですが、

色んなステージで使える中距離型のアタッカー

として使えるようになっていますね。

 

 

にゃんこ大戦争においては

まだ古代種が実装されたばかりですが、

今後増えていくことが予想されるので

活躍の機会も増えてくるでしょう。

 

 

特に、真レジェンドストーリーが増えるごとに

にゃんでやねんの出番もどんどん増えると

思います。

 

 

また、古代の呪いも無効にする能力もあり

相手からのデバフ効果も受けなくなるので

安定して火力を発揮することができます。

 

 

まだ、にゃんこ大戦争においては

古代種に対する能力を持っているユニットも

少ないので貴重な戦力になり

バトルも優位に進めることができるでしょう。

 

 

にゃんでやねんに関しては

古代種に対する攻守に渡って活躍する

万能キャラといった感じですね。

 

 

レベルを上げていくごとに

使い道が広がっていきますね。

 

 

第3形態への進化の判断は

真レジェンドストーリーに入っているかどうかで

決めるのがいいでしょうね!

 

 

ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』の評価まとめ

にゃんこ大戦争 ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

ネコスケート第3形態『にゃんでやねん』

の評価を行いました。

 

 

第2形態までは目立ちませんでしたが、

第3形態になることで古代種に対して

汎用性の高いキャラクターになっているので

ゲットしておく価値はありますね。

 

 

激レアとしては初の古代マタタビが必要なので

進化させるには少しハードルが高いかも

しれません。

 

 

しかし、にゃんこ大戦争の攻略を進めるには

にゃんでやねんより強力なキャラが必要で

高性能を備える超激レアキャラクターを

1体でも多く確保しておきたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/