にゃんこ大戦争 ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の評価は?

にゃんこ大戦争 ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の評価

を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

浮いている敵に強いネコ番長の第3形態

『押忍!ネコ番長』が実装されました!

 

 

果たして、バトルでどんな活躍を見せるのか

評価が気になるところ。

 

 

第2形態までとは

一体何が変わっているのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争における

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の評価

を行っていきます!

 

 

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の評価は?

まずは、ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』が

どんなキャラクターなのかステータスを

確認してみましょう!

 

 

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』のステータス

にゃんこ大戦争 ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の評価は?
生産コスト 1,500
体力 30,600
攻撃力 13,005
射程距離 280
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 3.23秒
移動速度 8
生産速度 34.53秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 3連続攻撃(4,335 4,335 4,335)
  • 対 浮いてる敵 古代種 16%の確率で60F動きを止める
  • 無効(止める 古代の呪い)

 

 

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の

ステータスはこのようになっています。

 

 

第2形態までとステータスを比較すると

以下の性能がアップしています。

  • 体力:20,400→ 30,600
  • 射程距離:250→280
  • 生産速度:48.87秒 →34.53秒
  • 特殊能力:対 浮いてる敵 古代種 16%の確率で60F動きを止める追加
  • 特殊能力:無効(止める 古代の呪い)追加

 

 

体力が1.5倍アップしたことによって

さらに生存時間が伸びただけでなく

射程距離も30伸びているので

場持ちがかなり良くなりました。

 

 

また、

古代種に強い特殊能力も追加されているので

特定ステージの攻略でも活躍が期待できます。

 

 

第2形態とは違った使い道もできて

今後の攻略でも需要が高まりそうです!

 

 

では、このような性能を持っている

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』は

バトルにおいてどんな使い道が

あるのでしょうか?

 

 

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の使い道は?

にゃんこ大戦争 ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の評価は?

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の使い道は

浮いている敵だけでなく新しく登場している

古代種への妨害役として使うことができます。

 

 

にゃんこ大戦争には

浮いている敵が多く出現してくるので

これまでもネコ番長を使う機会が

多かったでしょう。

 

 

それに加えて、『押忍!ネコ番長』になると

古代種が出てくるステージで使う頻度が増え

射程距離が伸びたことでバトルでも

優位に戦えるようになっています。

 

 

もともと攻撃速度は速めだったので

2属性に対する妨害役として使えるのは

かなり優秀と言えるのではないでしょうか!

 

 

ただ、生産コストがやや高めとなっているので

お財布を見ながら生産していかないと

自分で自分の首を締めることになります。。。

 

 

1体だけでは停止時間もやや短めなので

上手く複数体を生産して戦わせると

強力な戦力として活躍してくれます。

 

 

ちなみに、

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』に

進化させるために必要なマタタビはこちらです!

  • 緑マタタビ:4個
  • 紫マタタビ:1個
  • 赤マタタビ:1個
  • 黄マタタビ:2個

 

 

超激レアほどのマタタビ数ではないですが、

意外と集めないといけないので

コツコツ貯めておくといいでしょう。

 

 

にゃんこ大戦争では、

厄介な浮いている敵もたくさん存在しているので

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』を

ゲットしておきたいところですね!

 

 

第3形態に進化することで

かなり使いやすくなったと言えるでしょう!

 

 

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の評価まとめ

にゃんこ大戦争 ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争における

ネコ番長第3形態『押忍!ネコ番長』の評価

を行っていきます!

 

 

浮いている敵への妨害能力もアップしており、

基礎ステータスの向上も合わせて

かなり使いやすくなっています!

 

 

浮いているステージの攻略はもちろんのこと

色んなステージで活躍させることができる

優秀な激レアキャラだといえるでしょう!

 

 

まだ古代種の敵対策のキャラが居ない人は

ゲットしておけば確実に戦力もアップするので

今後の攻略が格段に進めやすくなるでしょう!

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/